フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

粘土のウエディングケーキ

2012年10月 5日 (金)

ジジとネネ ♪

 

021026_2004_2  080317_215100_2
  heartジジちゃん          heartネネちゃん

このかわいい猫ちゃんたちは、今回制作したウエディングケーキを
オーダーされた花嫁さんご自身が飼われてる猫ちゃんたち cat

ケーキの真ん中にすわってますnote
121003_104711_2

121003_104818 121003_104733

お客様のお住まいがうちから近くでもあったので
待ち合わせて直接お渡ししましたpresent
初めて会う方と待ち合わせるなんて、ちょっとドキドキ heart04

             

Image  Image00

実は、2月のイベントの時のたまたま私のブースに寄ってくださってたとお聞きし
そうだったんですね!とありがたいやら、恥ずかしいやら (*´v゚*)ゞ

来月の挙式の時はどれだけ素敵な花嫁さんになるんだろうshine
っていうくらいとってもかわいい方でした~ lovely
ありがとうございました。どうぞ、お幸せに heart02



      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



パン屋さんの看板を制作した記事に書きましたが(その記事はこちら ☆)
そのコットンベカリーというパン屋さんが先日出先での販売の時に
「エッグ君の看板を連れて行きましたよ」noteとメールくださいました ヽ(´▽`)/
ありがとうございました happy01
Dsc_5061 Dsc_5056

エッグ君、これからも頑張って仕事してね (^o^)ノ shine




2012年9月15日 (土)

披露宴のウエディングケーキに♪

新婦のお母様からの依頼で、
結婚式の披露宴で本物のケーキの上に飾るお人形を作りました 
(◎´∀`)ノheart04

120913_101200

以前にも、同じように披露宴でケーキカットする時のケーキの上に飾るものを
オーダーで作ったことがあります(その時の記事→
こちら
今回も本物のケーキの上にのっちゃいます 
lovely

120913_101305

写真を送っていただいたのですが、
この自転車はお二人にとって、とても思い出深いものなんですって 
confidentheart02 

120913_101409  heart02  120913_101537

実は、新郎新婦のお二人は何も知らなくて
当日のサプライズなんだそうですsign03 happy02notes
ブログ公開はあさっての本番が終わってからと思ってましたが、
お母様がすぐにでもいろんな人に見てもらってほしいですと
おっしゃってくださったの 
confident

それにしても結婚披露宴は人生にとっても大切なイベントだから
そんな素敵な日に私の粘土も一緒に参加させてもらえるなんて
本当にうれしいことです~~~ 
lovely

120913_100911 120913_101247 120913_100928

依頼されたお母様方から届きましたと、ご丁寧なお電話までいただき、
感激してくださったようで、私もうれしかった~ヽ(´▽`)/note
お母様も当日が楽しみですとおっしゃってくださったのですが
私自身も、お二人が喜んでいただけるかワクワク
 heart02

2012年8月12日 (日)

そう、マカロンです (^-^)

120811_094556

今、制作中~ (=゚ω゚)ノ 

なんたってぶどう園でのイベントも迫ってきてますから event

少しは頑張らないとね  ┐(´-`)┌

120811_094619

これはまた何かな・・・

フタがついた入れ物?

どうなるかは、また今度ね wink

shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine

これは、結婚のお祝いにと最近作ったオーダーのケーキcake

120803_095325

120803_095433

120803_095424 120803_095400_2

天使ちゃんには名前を書いたハートのマカロン持ってもらって

お手伝いしてもらいましょう heart04



2012年7月12日 (木)

ウエルカムケーキ !?

Rimg0521

結婚披露宴の会場で飾る粘土で作ったウエディングケーキ birthday

Rimg0513 Rimg0516

大きめを希望されたので、私の作るケーキの中では1番の大きさ heart
今回、初めてマカロンも作ってみました ( ^ω^ )

Rimg0515 Rimg0519

先月遠方に住んでる私のいとこの子供(新郎)から、
自分の結婚披露宴で飾りたいので、粘土のケーキを作ってほしいと
久しぶりに連絡がありました  lovely
小さい時から知っているし小学生の頃夏休みに弟と子供だけで
飛行機に乗って遊びに来たりしてたので甥っ子のような感じかな。
でも当時から今でも「ねーちゃん」と呼んでもらってます 
(^-^)
なんと、ブログもたまたま見てくれてたみたい
 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お嫁さんになる彼女もオーダーしたかったと聞き
「役に立てるのであればもちろん作るよ~!」と私 wink
直接彼女ともお話もさせてもらい希望をお聞きしながら制作しました lovely
すごい身長差があるカップルなのでいつもよりデカい新郎
 smile

Rimg0524    Rimg0523

新郎の母親が私のいとこ。お姉さんみたいに慕っていたそのいとこは2年前に他界。
たぶんこのケーキを実際見てくれたなら
「わぁすごいね~!happy01」 ってあの笑顔で喜んでくれたにちがいない。

先週末行われた結婚式
shine
我が息子の晴れの姿を空の上から微笑ましく見てたんだろうな~ confident

Rimg0539_2 Rimg0528

up右のがいつものサイズ。 大きいでしょ smile

Rimg0515_2 Rimg0543 Rimg0531

ケーキちゃん、会場でちゃんと活躍してくれたかな happy01 heart04

2012年5月29日 (火)

(*^_^*)うれしい~♪

P5271856_2

ジャーンsign03shine

この写真は、26日に行われた結婚披露宴でのシーンheart

まさにこれからケーキカットされるところですね shine



これはきっと、お互いにケーキを食べさせようとしてるところかな
 happy02heart04

P5271056_3


実は、このケーキの真ん中のヘルメットは私が粘土で作ったものなんです 
(◎´∀`)ノ

新婦になられる方が以前たまたまブログを見てくださり
自分たちの披露宴のウエディングケーキの上に飾りたいって言われたの~ 
lovely
ずっと記念に残るので、マジパンとかではなく粘土で作るところを
いろいろと探されたようでした notes

遠方の方ですし私の作品を直接見たりもされたないのに
私の作風を気に入ってくださったようで、私の作りやすいようにおまかせしますと
言ってくださったのです  happy01
heart02


お二人のヘルメットの写真もたくさん送っていただき、
ヘルメットもなんとかほぼ忠実に出来たんじゃなかな~って思ってます 
(^-^) note

Photo

お話をお聞きししたところ、
遠距離恋愛で月に1回しか会えない2人の数少ないデートの思い出が
バイクでのタンデムツーリング(二人乗り)だったんですって
 confidentheart04

120507_212610 Photo_2

ツーリング中マイクを通して会話したことも大きな思い出のひとつということで
マイクはかかせないアイテムflair これも本物っぽい~って喜んでもらったheart01
私も自分の作品っぽさを出そうかなって思って天使ちゃんを登場させたりしました
 smile

120507_212505 120507_212426

とっても大切な日、ウエディングケーキの上に飾るという大役に、
初めは、私にちゃんとできるかしら・・ happy02sweat01 と、プレッシャーもちょっと感じたけど
こんな素敵な日に私の粘土が役に立てるのであればとこんなうれしいことはないhappy02heart
なので張り切って制作にかかりましたー rock
でもね、作品が届き、即感激のメールをすぐにいただいたのですが
本当それまでは、やっぱり不安だったのよね~ 
((w´ω`w))sweat02

でもすごく喜んでもらって私もめちゃくちゃ嬉しかった lovely


披露宴も終わった翌日お忙しい中、すぐに写真を送ってもらったの sign03
他にもお二人のとっても幸せそうな写真ももらいました~ 
note
きれいでかわいい花嫁さんの姿もお披露目したいところなんだけどな (^-^)
お二人の輝く笑顔を見てると、こっちまでニコニコしてきちゃった。
やっぱりいいね~
heart02






2011年12月19日 (月)

ウエディングケーキ納品♪

111219_121241

オーダーのケーキbirthday出来上がりましたheart01
お正月明けに結婚式をされるお二人へのプレゼントだそうです。

111219_121349 111219_121426
111219_121537
ケースに入れてお渡ししました happy01


次のイベントの時に販売する小さめのウエディングケーキも4点
一緒に作りました smile  downwardleft
111219_120802_2 111219_120827_3
111219_121004

昨日は、天神にちょっとお出かけ cherry
この時期だからかな~、人がさらに多かった気がする。
よくテレビで見かける天神の宝くじ売り場には
長蛇の列ができていた eye
宝くじは最近買ってないな~、
たま~に少しだけ買ってもかすりもしないし。。
この頃はお年玉付年賀状も末等の切手すら最近は当たらないし。。
でも買わなきゃ当たらんのよね~ヾ(´ε`*)ゝ 


111215_195722_2

スーパーで見かけた「カルボナーラ鍋」のスープ。
さっそく買って夕飯にしてみた。
最後に茹でたスパゲッティと生卵を入れて食べるの。

なかなかじゃん lovely





 

2011年9月29日 (木)

ウエディングとバースデーケーキ

110929_095914_2

オーダーケーキ birthday

110929_100114

110929_100021

式まで後一ヶ月後くらい confident
花嫁さんはどんな気持ちかなheart04

110929_100054
いつものようにケースに入れてお渡しします present

次は、最近誕生されたベビーのケーキ birthday
ご希望されてたので、お誕生の日以外に身長、体重も入れてます。(左)

110929_100210

このベビーは小さめですがこれもケースに入れます happy01

11月12・13日にイベントがあるので、机の上も制作中の粘土たちが
あちゃこちゃあるのですが、先日紹介した辰の鏡餅さんが出来上がりました。
110929_100439

そのイベントのブース案内が届きました。
私達の場所はこちらです downwardleft
110929_094751

右下がメインの入り口です。
「A-1」となってる左の方にオレンジで記したところです。

すっかり涼しくなったことだし、制作に頑張らねば coldsweats01


先週末はまたまたフラダンスの発表会でした note
今まで一番大きな舞台 happy02
でも同じ踊りを最近踊る機会があったからか
一番緊張せずに踊れた~ ヽ(´▽`)/heart04
会場内では写真は撮影できなかったけど、
許可されてるプロの写真屋さんが踊ってるところを撮って
くれてるので後日お見せできたらいいな~smile




 

2011年6月 1日 (水)

今回はウエディングケーキ

Paso4

前回に続き、またまたオーダーケーキ birthday
新婦さんがうさぎ好きということで
うさちゃんカップルにしました heart04

Paso3

結婚されるお友達へのプレゼントpresentですって happy01

Paso1 Paso5

Paso6

どうぞ、お幸せに~~~heart02 ヽ(´▽`)/

7月2日、イベントに参加することになり
只今、製作にがんばってます rock
参加される作家さんたちは20人ほど。
アットホームな楽しい一日になりそうで
楽しみ~ wink
お近くの方は散歩がてら遊びにきてね lovely

久しぶりのまるちゃんです dog
110509_163801

110509_164909

いつものように、のんきに寝てます sleepy

ちょいちょい言ってた、
フラダンスのオーダーしたドレス heart
昨日、出来上がり試着 happy01
ただ、、、背中の部分がちょっとゆるくて
私のだけ補正となりました despair
戻ってきたらお見せしますね note
な~んて、期待持たせるほどのものではないんだけど coldsweats01