フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

粘土について

2010年3月27日 (土)

私が使ってる粘土

Image261_2
私が普段使ってる粘土たち eye
今日は私の相棒の粘土を紹介しま~す smile



手前の3個が、パジコさんの軽量粘土「ハーティークレイ」です。
銀色の袋は中身が真っ白で、
手前の黄色や赤の粘土
を混ぜて、色粘土を作ります。
カラー粘土は
他に、緑・青・黒などあります。
比較的、初心者でもとても扱いやすく成形しやすいかと思います。

左上の樹脂粘土「コスモス」は私の場合、ストラップなどに着ける
作品などに使います。ちょっと重いタイプで
アクリル絵の具を練りこんだりして、色粘土を作ってから成形します。

右上の「ウッドフォルモ」は木からできた粘土で、
私は色はつけずに、木の持つ風合いそのままに使ったりします。
この粘土は上二つの粘土とは違って、紙粘土みたいなタイプです。

029

ハーティークレイ
 
でエッグ君たちを作りました








Image

コスモス
 
で作っただるまや招き猫の根付







Image_2

ウッドフォルモ
 
を字が書いてある土台のところに
 使いました




簡単な説明ですが、私が使う粘土たちでした・・・happy01heart03

粘土のことや作り方など、ご質問があればいつでもOKですよsmileloveletter