フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

フラダンス

2016年7月 6日 (水)

フラダンス

全国的にもそうですが
ここ福岡でも連日 35℃を超える気温が続き
7月に入ったばかりなのに、
すでに夏バテしてしまいそう~ (。>0<。)sweat01


そんな中、
年に1~2回ほど、これまで何度かおじゃましてる老人施設に
ボランティアでフラダンスを踊ってきました bleah

えっ!元気じゃん (*^m^)

Img_2362


月に3回、カルチャースクールでの
フラダンス教室に通い始めて5年以上。
時々、舞台等での発表会や
このような場所で踊らせてもらったりしてます heart

Img_2384

先生のソロの時は、レベルの違いにウットリです~ heart02



Img_2396


楽しみにしてくださってる方は、
いつも1番前の席に早めに座ってくださってたりして
本当に嬉しいかぎりです lovely

Img_2399

先生のタヒチアン、腰の動きに我々も釘付け flair


Img_2378


先生のソロも含めて10曲ほど、40分間くらい。
私達生徒は6曲踊ることになってたので
さすがに家でも練習していました~ (*^m^)

次回11月にお邪魔させていただくことも決まりました! happy01
もっと練習して、レパートリーも増やしてきま~す scissors





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。




 chick  生後 6ヶ月の男の子の手形、足形 chick

いつもの粘土を使って、思いついたことをしてみたいと思い
赤ちゃんやキッズの手形取りもしてみることに smile

ローマ字の粘土の型抜きなどを使って、
ママがまわりの飾りを制作。
かわいいのができましたね~~~ lovely

Img_2426



これからがsun夏本番!
皆さんも、こまめに水分とって熱中症に気をつけてくださいね!!



 

2014年10月21日 (火)

RKBラジオ祭り

先週末、福岡市百道で開催された「RKBラジオ祭り」
日頃通ってる教室のメンバーでフラダンスを踊りにいってきましたーsign03 heart04

Dscn2443999

イベントのひとつにTNC会館の1階でフラダンスを踊るミニステージがあります。
昨年初めて出演し、とても楽しかったので今年もすぐに応募しましたscissors

Dsc_0520_666

15分の枠の中、私達のチームは、先生のソロも入れて4曲踊りましたnotes
私達生徒4人は3曲踊り、ピンクのドレスは最後の曲で
「亜麻色の髪の乙女」のハワイ語バージョン。
先生がソロで踊ってる間に白色のドレスから裏でバタバタ早着替えをして
最後先生と合わせて5人で踊りました lovely

Dsc_0521777

昨年よりも多くのギャラリーがいらっしゃいました bleah
ちょっと緊張はしましたが楽しく笑顔で踊れました (o^-^o)

4444_000

このイベントでは、福岡タワー周辺にいろんなお店が出店していて
楽しいイベントなので毎年すごい人で賑ってます。
私達ももちろん楽しんで帰りました lovely

Dsc_0254



2013年9月18日 (水)

敬老会

おとといの敬老の日、ある施設の敬老会にお招きいただき
フラダンスを踊ってきましたーnotes happy01
こちらには今回で3度目になります。

メンバーは日頃フラダンス教室で教えてくださってる先生と
生徒5人の合わせて6人で行ってきました heart02

Dscf9930

Dscf9944kotira

久しぶりにみんなでお揃いのピンクの長いドレスと、
白い花模様のパウスカートも新調しましたheart

Rimg1086_shuusei

Dscf9925_2

Dscf9942



先生の踊りに私達もうっとり (人´∀`).☆.。.:*・゚

Dscf9938 タヒチアンnote

Dscf9929_2  先生は色っぽい。。。smile

Rimg1084shuusei2 Dscf9933
1番デカいのが私 bleah


日頃の練習の成果を見てもらえるのは、とてもありがたいこと。
一日に4曲踊ったので、ミスらないようにと緊張もし、ハラハラしてたけど
いざ踊り始めたらすごく楽しくて、みんなも笑顔満点になってたようでした (o^-^o)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:



プレゼント用にとオーダーで制作したウエディングのフォトフレームshine
敬老の日の前々日だったので、もしかしたらこのフォトフレームがどこかの式場に
いたのかもしれませんね confidentheart04

Rimg1009

Rimg1007 Rimg1006



2011年8月28日 (日)

チャリティーイベントに参加

Dome02

27日にupこちら「かすやドーム」というところで開催された
東日本大震災のチャリティーイベントに参加してきました sign01
定期的に「BIG SMILE」と言って、ダンスの先生をされてる方々が主催で
日頃いろんなダンスを練習している人達の発表する場として
開催されてるようです。
今回は東日本大震災のチャリティーとして開催され
我々、出演者達からは納めた参加費から、観覧される方は入場は無料ですが
会場に募金箱を設置し協力を願い、両方を合わせ義援金として
寄付させていただくとになっていると聞いてます。

E195abed5deae6b9874be42d7baa4166 こ~んな感じ

それこそヒップホップ、チアダンス、バレエ、サルサ、フラダンスなど
いろんなジャンルのダンスチーム22組が出演しました notes
私は、教室のメンバーと一緒にフラダンスを踊ってきました lovely

Sa 今回踊った5人(o^-^o) 

とにかくこの日は暑くって sweat01
本番前から汗だくでした~ happy02

41a1f1bc6fe71408c75a5a935a5fe8fe 踊る場所は体育館みたいなところ。

踊ってるところをたまたま友人が携帯で撮ってくれてました happy01
今回の衣装はみんな、スカートにボリュームをもたせるため
パニエと言ってスカートをふんわりさせるペチコートみたいなのをはきましたheart04

Vlcsnap2011082808h25m47s147 3人いる前列の真ん中が私 bleah
Vlcsnap2011082808h31m54s254 曲目はね、「涙そうそう」note
Vlcsnap2011082808h32m03s88 観覧席の方を向いて踊ってますsmile
Vlcsnap2011082808h29m45s243_2 最後にチョコンってごあいさつconfident

この日は、蒸し暑かったせいか疲れてしまったけど
みんなと楽しく踊れていい思い出となりましたsign01(v^ー゜)

2011年7月27日 (水)

天神で踊りました~♪

110724_180509 110724_180612

ここは、福岡市の繁華街 天神。building
左の階段の先は福岡市役所、この歩道をまっすぐ行くと
右の写真のところにきます。
そこはデパート「大丸」の本館とエルガーラのところ。
このアーケードの中のパサージュ広場で先週末、
フラダンスフェスティバルが開催され、
ちょっとしたステージに、二日間ずっと朝から晩まで
いろんなチームがフラダンスを踊ったのです。 happy01

110724_180741

私達は日曜日の最後の出番で19:30から踊りました。
やしの木みたいなのがあるあたりがステージ。

110724_180809_2

なんと、踊る場所と目の前の椅子に座ってる人までの距離は
1.5mくらいかしかないのです。
実際に踊ってる時、真ん中は照明がガンガンあたり
心の中では 「近い~sweat01眩しいし暑い~sweat01
でも、もちろん顔はめちゃくちゃニコニコ笑顔~ (*^-^*)sweat02

Photo_2 本番前に Kちゃんとパチリcamerashine、左が私。

見にきてくれた友達が携帯で撮ってくれたもの down

20110724193537  20110724193610
Image275 Image276

ちょっと見づらいけど、雰囲気だけね wink

踊ったのは2曲note
こうして人前で踊る機会が少しづつ増えて、ちょっとは慣れてはきたけど
やっぱり、緊張しました~happy02heart02
急に振り付けを忘れてしまうところがでてきたら大変なので
家でもちょこちょこ練習してがんばってきました。
まぁ、なんとか無事に踊れたかな・・・ coldsweats01

Kちゃんと「終わったね~sign03」  ヽ(´▽`)/ ホッ
と、何度も口にしながら帰りました。






2011年6月15日 (水)

フラダンスの衣装

1 110615_195711

教室のみんなとお揃いで作ったオーダードレスで~す heart04happy01

フラダンスを習い始めてちょうど1年たちます。
最近は、ちょっとしたイベントなどで、
踊る機会も増えたので、お揃いの衣装で踊るのは
やっぱり憧れでした~ lovely
Doresu2 Doresu3

これまでは、同じ色のスカートとかで合わせてたましたが
これからは、このドレスでいきますよー scissorslovely

みんなでお店に行った時、どんな色やスタイルのにするか
悩んだりしましたが、最終的にはちょっと地味ではありますが
この色に決定したのでした note
すごい派手できれいなドレスを想像させてたら
ごめんなさいね (*´v゚*)ゞ

お揃いで首にかけるレイや髪飾りはオレンジしかないけど、
この前行ったお店にはすご~い種類があったので
白色とか、他の色もきっと欲しくはなっちゃいそう~ happy02
どんどん派手になっていくのかも・・・ (* ̄ー ̄*)
とは言え、ドレスなんてめったにに買えないので
しばらくは髪飾りなど小物を増やすのが
せいぜいですけどね・・ bleah

しかし、こんな背中があいてるこんな衣装着たのは、
○○年前の自分の結婚披露宴以来だー sweat02(^ω^*)))


さてさて、5月にあったフラダンスのイベントにも
参加してきましたよ~ bleah

先生とパチリ camera 右が私。
110523_092834 Image002

福岡市民会館で、いろんな教室のフラチームが
舞台で踊り、ゲストに本場の方達の歌や踊りもあったりして
充実した一日でした notecutenote

Image003

左から2番目が私だけど、隣は妊婦さんなのよ happy02
一緒に楽しく踊りました notes
きっと元気な赤ちゃんが産まれるはずですね! wink




2011年5月20日 (金)

オーダーケーキ

110513_075850_2

先日、オーダーを受けたケーキ birthday
お客さまのお知り合いの歯医者さんが開業1周年なので
お祝いに贈られるということでした heart
黄色の紙で隠してる部分には、その歯医者さんの名前と
日付も描いてます wink

110513_075830_2

110513_075918

歯医者さんなので、ちびっこも来るかもと思い
くまちゃんにうさぎさんも登場させました notes

110513_080020

110513_082117

久しぶりに粘土作品の紹介でした。
飯塚方面でのイベント出店も決まったところで
また製作に励まないと rock
7月初めなのであと一ヶ月くらいしかないので
ホント、がんばらないといけません sweat01
また詳しくわかりましたらお知らせします。

catface さて~、
先日久留米でフラダンスのイベントに参加してきました~ smile

110508_142222

upあっ!! こちらは当然ですが別の若~い方々ですので coldsweats01
中年には、この衣装は無理~~~sweat02 bearing

110508_133834

この日は暑くって・・・sweat01
こちらは初めての参加でしたがかなりの人でした。
出演の方も全部で100チーム以上。私たちは2曲踊りましたnote
我々が踊ってる写真がないのですが、
当日のチームはこんな感じです wink

Image001

うれしいような、、でも、照れるというか、、、
オーダーしてたドレスがいよいよ出来上がる。
今度お見せできるかな~ coldsweats01





 

2011年4月11日 (月)

フラガ~ル ♪

110411_111314

久しぶりにフラダンスの話題です happy01
教室に通いだしてちょうど一年。
先生から「上達してるわよnote」と
言ってもらって喜んでる私 ヽ(´▽`)/

これは教室のみんなをモデルにして作った人形です。
110411_111538
 notenotesnotenotesnotenotes.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
110411_111621
赤い服は先生 heart
110411_111752
タラララ~ンnote  

実は3月にあるイベントで踊りの発表会がありました wink
その時は、震災後で私自身もなかなか踊るっていう気分には
あまりなれないまま会場に行ったのですが
主催者の方が「私たちが元気に活動することも大事なこと」と言われました。
ここは元気パワーを出すしかないってことで舞台に立ちました。
うん?舞台? ・・そう、前回の地元の小さなお祭りと違って
今回はそこそこ立派なホールsign03 happy02 ヒエ~
ライトはバンバン、めちゃくちゃ緊張しましたよ~ despair
でも、それなりに楽しめて踊れたので、いい経験にはなりました lovely
その時の写真です down
1kiii  一番左が私 smile

そして・・・・
先日、先生と教室のみんなで福岡市の繁華街天神にある
フラダンスの衣装の専門店に行って、
みんなでお揃いのドレスをオーダーしてきたのです lovely
110324_111004 店内はにぎやかでしたよ happy01

出来上がるのに1ヶ月はかかります。でもその分楽しみ heart04
(u_u。) ホントは痩せたいんだけど・・・・ sweat02
              ま~、しゃ~ないね・・・

110411_113815

人形には名前を入れました。
明日の教室でみんなにあげようっと catface

これは、うちのすぐ横にある桜 cherryblossom
ベランダから撮りましたconfident
110409_100346

2010年8月24日 (火)

☆フラガール デビュー☆?

Fura3

私が通ってるフラダンス教室のお披露目会が
先週末にありました~~~~shine ヽ(´▽`)/
中央の前にいらっしゃるのが先生で、私は右から2番目のピンクのスカート happy02
当初より参加人数も増えて私を入れて生徒さんはまわりの4人。
smile実はここ、教室の近所の夏祭りの舞台note
最初聞いてたところとは違って、公園での発表となりました。
でも先生もこのあったかいローカルな感じがいいわ~heart02
と言っておられましたが、確かに祭りの実行委員さんたちや
見ていらっしゃる方たちから、お褒めのお言葉をかけてもらったり
ラムネやたこ焼きもご馳走していただき、ありがたかったです notes(*^-^)

Kc3r0089_2
今から、舞台に上がるところで~す note

Fura

このアットホームな感じのせいか、まったく緊張しなかった (v^ー゜)
みんなで着替えたりする時から、ワイワイがやがやと
お話ししたりして、楽しくてしょーがないhappy01
常に微笑みながら踊るのが基本ですが、
本当に楽しくて自然に、にこにこ (o^-^o)

最後は先生ひとりでの舞台、私は一番前から
うっとりして見入ってました。lovely
Fura5

Fura2

左端の美人の先生は、いつも明るく楽しい方 notehappy01

猛暑の毎日だけど、夏のいい思い出ができました lovely
後は、教室の受付の方が踊りの様子をビデオに撮ってくれたので
cdDVDもらうのが楽しみかな~ wink

2010年8月11日 (水)

気分はハワイアン ・゜☆゜・。。・

100811_095029

フラダンス教室に通いだして3ヶ月過ぎました。
月に3回ですので、まだそんなにいっぱい練習を
したわけではないけど・・・・・
近々、地元のちょっとしたミニお披露目会というか、
ミニ舞台で1曲、踊ることなりまして ヽ(*≧ε≦*)φ
ちょっと緊張しとります sweat01
先生と生徒は私ともう一人ですので
3人で踊るの~~~sweat01 ヒェ~~

衣装は白のTシャツに、ピンク系に統一という事でこのパウスカート。
先生から貸していただいたこのレイと白の髪飾りもつけて
踊るのでする~~~~happy02

昨日の練習の時に初めて全部つけて踊ってみましたcute
行ったことはないけど、ちょっとだけハワイアンな気分に
なっちゃいました up happy01

うまくできるか心配だけど、頑張るっきゃない rock\(;゚∇゚)/
無事にすんで、いい報告ができたらいいなと思ってます coldsweats01

では、今日のまるちゃん。
私のお古の服の上で寝るのが最近のお気に入り。
シャリシャリした生地が好きみたい heart02
どれも爆睡中ですよん dog
Image

100811_094729_2

100811_094814

より以前の記事一覧