イベント

2017年10月11日 (水)

ママキッズフェスタ 終了

Fullsizerenderjpg0009jpg89999

みなさんのおかげで
2日間楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました lovely

ちびっ子もたくさん手形をしてくれて嬉しかったです happy01



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_6090

そして、次の今週末は北九州市小倉北区 八坂神社での
「 秋の空と蚤の市 」

参道でテントをたててのイベントなので、雨だと出店しないことにしているので
せまて2日間のうち1日でも行きたいと思ってるのですが

天気予報が微妙なんです~~~ coldsweats01

でもその八坂神社は目の前が小倉城で、リバーウオークもすぐ隣。
素敵なところなので私も楽しみなんです!
ホントに晴れてほしいな~sun

お近くのかたはぜひお越しください happy01
作品販売以外にママキッズで好評だった手形もします wink


そしてこの後のイベントは

糸島ハンドメイドカーニバル
10月28日(土)

初めての参加で私は初日の土曜日だけの参加です。
イベントは翌日の29日(日)も開催されます。

北九州手作り市場
11月11日~
12日(土日)
西日本展示場
北九州市小倉北区
毎年楽しみに出店しているイベントevent



さらに

落市場 
1117日(金)~19日(日)
11:00~19:00 最終日は17:00まで

福岡市中央区天神3-3-5 3F(1Fは明太子のやまや)
アートフレンズギャラリー 
洒落市場. お洒落なモノ、上質なモノ、駄洒落がきいたモノ。 生活を豊かにしてくれる、 そんな「ちょっと素敵なモノ」が集まる楽しい市場。
16名ほどの作家さんが出展します wink

Fullsizerenderjpg456

ぜひ遊びにきてください sign03

期間中ずっと在廊の予定です happy01heart04


2017年4月27日 (木)

5月・6月 イベント参加決定!

happy01 前回の神社でのイベントも初参加でしたが

また初めてのイベントに2ヶ所参加することが決まりました!!




まずは~

5月27日(土曜日) 10:00~16:00 入場無料

福岡市中央区天神1-4-1
大丸福岡パサージュ広場

ハンドメイドの作家さん達のブースが並びます
456yu




そして

「全国シニア演劇大会in福岡」に知り合いの方が出演され
同時にハンドメイド展も開催されることになり参加することにしました。
演劇は 6月2~4日
ハンドメイド展は6月3・4日の二日間
でも、私が出店するのは3日の1日だけです happy01

Fullsizerender

6月3日(土曜日) 11:00~16:00 入場無料
※このイベントは11時からです!
福岡市早良区百道
ももちパレス(ももち文化センター)
こちらはお友達作家の「ライトハウス」さんと一緒に出店します 
happy01


どちらも初めてのところ lovely

楽しみです~ (◎´∀`)ノ






最近作ったうちのひとつを紹介。
これはある病院へお嫁入りしました heart

Img_4576



イベントで作品を並べるのがワンパターンなので
こんなのを作ってみました ヽ(´▽`)/

Img_4571

 

2017年3月27日 (月)

お茶にしましょ

今週末のイベントに向けて、

作品の仕上げも大詰めとなりました happy01sweat01

作業と一緒に天気予報を気にしながら

ドキドキ・ワクワクheart02 しております。


「お花見と蚤の市」
2017 4月2日(日)

北九州市小倉北区
八坂神社 参道 
10:00~17:00 
(天候によっては不参加)
入場無料


では、今出来上がったものをちょっと紹介 note

Img_4353_2

Img_4355_2

その日は桜も五分咲きくらいにはなってるかな~ lovely

Img_4356_2






welcome リース shine

Img_4351_2

Img_4352_2
Img_4354_2






まん福ねこ cat

Img_4358_2

Img_4357_2



八坂神社さんのブログに
出店者さんの一覧が載ってました happy01
(八坂神社さんのブログはこちら⇒flair

その日神社のすぐ横では「小倉城マルシェ」も開催されてて
そちらでもハンドメイドやグルメなど多くのお店が並ぶようです wink

う~ん 楽しみ! smile

どうか良いお天気になりますように heart





2017年2月24日 (金)

手作りフェア 終了 ♪

Img_4002

楽しい2日間が終わりました happy01

ブースに立ち寄ってくださった方、

お買い上げくださった方皆様

ありがとうございました (◎´∀`)ノheart04


Img_4010

今回もとっても賑わってましたー!! smile

Img_3999

今回も多くの方と出会い、お話させてもらい

また次回のイベントもがんばらなくっちゃ! という思いにさせてもらい

本当に嬉しい2日間でした lovely



そんな次回のイベントはこちら!! lovely

「お花見と蚤の市」
2017.4月2日(日曜日)
場所  北九州市小倉北区 八坂神社 参道

小倉西駅からも近く、リバーウォークと小倉城の間になります。
参道に30くらいのブースが並ぶようです。
もちろん入場無料です。

ありがたい事に神社の方からお誘いをいただき初参加することになりました。
屋外イベントも初チャレンジです! ヽ(´▽`)/
ちょうど桜が満開の頃だと思うし、
私自身もお花見させてもらうつもりで楽しみにしてます happy01
そして、すぐ横の小倉城では「小倉城まるしぇ」というイベントも開催されてますsign03
そちらでも同じくハンドメイドやスイーツなども販売されるので
この界隈は賑やかになることでしょう smile notes

あとは~、粘土制作以外に一つ宿題が、

テントなどを用意した方が良いとお聞きし
その日は息子から借りたシェードを組み立てる予定。
どこかの広場で一人でもちゃんと組み立てれるように練習もしておかなくては !! coldsweats02
それと、その日が雨だと出店しないことにしてるので・・・


お願い!!

どうか晴れますように!! happy02 sun sun sun



そんな神社でのイベントまで一ヶ月ちょい。
新作の制作などがんばるぞーsign03  (*^ω^*)ノ彡

八坂神社のイベントや今後の予定はこちらになります。
(今回お客様にもこのチラシをお渡しいたしました) downwardleft happy01

Fullsizerender

毎年12月に開催されてた大好きなイベント
「ハンドメイド&こだわり品フェア」は
残念なことに今年は開催されないのです bearing
今年の後半は10月(博多)・11月(北九州)の予定です (*゚▽゚)ノ

よろしくお願いいたします confident


イベント終わった翌日、散歩に出かけて「東公園」
ポカポカ陽気で梅も満開でした~! good

Img_4024







2016年12月14日 (水)

明日、搬入~(^^)v

16日㈮・17日㈯ 2日間開催されるイベントまであと2日!

ただいま最後の準備にがんばってるところです ヽ(´▽`)/sweat01

今日は干支もの中心に紹介いたします happy01





来年の干支 酉さんのものいろいろ chick

Img_3257

Img_3266

Img_3262

Img_3260

Img_3256

Img_3264

Img_3268

Img_3384



次の2種類は今回初登場 note

Img_3651

Img_3652



そして十二支セットたち~~
Img_3647

Img_3379

Img_3378



それに~ o(*^▽^*)o

Fullsizerenderjpg123445

Img_3650


などなど、これ以外に 
紹介できてないものもあります smile

ぜひ遊びにきていただき見てもらえたらと思います confident





ハンドメイド&こだわり品フェア 

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」 B-122

ブースの場所はこちらを見てね ⇒ event

Img_3502_2

ハンドメイド&こだわり品フェア」 HPはこちらevent

明日から気温が下がり寒くなるみたいです。
どうぞみなさん暖かくしてお越しくださいね happy01

2016年11月28日 (月)

12月のイベント案内♪

Img_3502_2

ハンドメイド&こだわり品フェア」 HPはこちらevent  

毎年出展しているこのイベント。
かわいいものいっぱいでワクワクしちゃうのよね~heart
詳しくは上のHPをぜひクリックしてみてください happy01
ワークショップの案内や、出展者の一覧では、
多くの作家さんのかわいい作品も確認できますよ~ lovely
そして、入場料が100円引きになる優待券の
ダウンロードもできます scissors

そして、今年のパンフレットや上の画像に
なんと、私が作った雪だるまのクリスマスケーキが
登場してました~~ happy01heart04
でもね、これは2年前に販売したもの。
今回は少し違うバージョンです snowbirthday
今年のクリスマスケーキもよろしくね shine

Img_3343




では~、
お友達のライトハウスさんと一緒に参加する
今回のブースの場所です wink

Img_3495_2


先日の北九州でのイベント後、風邪をひいてしまい
喉が痛い~~状態が長引き、最終的に鼻水が止まるまで
ホント、、、長かった bearing

またインフルエンザも流行し始めたらしいけど、
元気にまた会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてるので
あったかくして制作にがんばってます!! wink
皆さんも風邪ひかないように
気を付けてくださいね~~~ (◎´∀`)ノshine



最後に、
できたてホヤホヤの子たち smile

Img_3524

Img_3523

Img_3525

2016年11月 9日 (水)

2016手作り市場 終了(^^)

2日間北九州市で開催されたイベントが終わりました sign03

イベント後昨日まで、山口の実家に寄ってたので
報告が遅くなりました~ bleah

Img_3397

毎年出展するのがとっても楽しみなこちらのイベント event

Img_3401

年々作りたいものが増えていき、
今年は作品の数が過去最高だったかも flair

Img_3398

なので、搬入して棚等を設置し並べ終わるまで3時間かかってしまった smile

テーブルの下には予備の在庫もスタンバイ good

Img_3402

Img_3399

Img_3394

連日とも良い天気となり、多くの方が来場され

私の作品も多くの方に見て下さいただけて本当に嬉しかったです lovely

毎年干支を集めてますってことで買いに来られる方ともお互い元気で
お会いすることもでき、「ずっと作り続けてください」と、
励ましの言葉をかけてくださったり、おみやげや差し入れまでくださったり
たくさんの方とお会いできてお話させてもらい、とっても幸せな2日間でした  heart01

ただ、2日目には酉の干支ものなど完売してしまい
それを買いに来られた方もいらっしゃって
本当に申し訳なく思ってます despair
Img_3268_2
この写真をお見せしながらどの干支だったでしょうかなど
お話してたりしたのですが、私が長くバタバタしてたので
途中のままになってしまった方もいらして、、、、

もし何かありましたらメールいただけたらと思います happy01





お天気がよかったのもあり、会場内は熱気ムンムン notes

なんと中学の同級生が9人で来てくれたりして、
何十年ぶりかに会う人もいて o(*^▽^*)o
キャーキャー 叫んでました happy02sweat01

なので私の体温はさらに上がりっぱなしで
汗かきまくってました(笑)

Img_3411

お手伝いにはDさん、Iさん、Sさんも来てくれました~note
本当にありがとうございました lovely
Y君もありがとうね heart02
めちゃくちゃ助かりました~ ヽ(´▽`)/

Img_34057888


Img_3412

Img_3413_2

今年は会場のスペースを広げ、
出展者数がかなり増えたので会場内はいつもより
さらに賑わってたようでした wink




そして、

8月のイベントに続き今回もネーム入れをしました~ happy01

Img_3407

Img_3408

予想してなかったのですが
ウエディング人形にも書けますかとのことで
書いてみました~heart
いい感じ confident

Img_3421

今回はネーム入れもかなり書き、
中には、男の子と女の子の人形に「会社名」と「Welcome」と
ご希望された方もいらっしゃいましたよ happy01

会社の受付に飾るということでした ヽ(´▽`)/heart04




今回も聞かれましたが「何人かのグループで作ってるのですか」と
よく言われるのですが、私一人で作ってま~す (◎´∀`)ノ
どれくらいの制作時間がかるのですかとも聞かれるのですが
今回の作品の7割くらいは2~3ヶ月で制作しました。
おおざっぱな私なので作るのは早い方かも smile

先日包装もかわいいとおっしゃってくださいましたが
作品のアイデアはもちろんですが、
ラッピングの包装などを考えるのも
とっても好きなんです~ heart02
紙コップを使った小さな箱も長年の定番 bleah

Img_3428





早速、お買い上げくださった方から
ご自宅で飾ってくださってる写真が届きました sign03

Img_3429

Img_3430

Img_3431

ヽ(´▽`)/   わ~い、ありがとうございます heart




~今後のイベントのお知らせ~

ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
                  
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」 B-122

手作りフェアin九州
2016.2月17(金)~18(土)
AM10:00~17:00
福岡市博多区 マリンメッセ福岡

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこわーるど」



2016年8月 6日 (土)

ママキッズフェスタに向けて ③ いちごちゃん

夏真っ盛り sun

今日も35度越えてる despair

天気予報で、この先も1週間ず~~~っと

35度の数字が並んでた・・・ ( ̄ロ ̄lll)



confident   気を取り直して 

(◎´∀`)ノ  出来上がった作品です~ note  


Img_2620

いちごの女の子 virgo

Img_2622_2

仲良しの2人 heart

Img_2621




スイーツかごのねこ cake cat

Img_2624

Img_2625

かごは、木でできた粘土 clover

Img_2626


森の妖精ちゃん heart01

Img_2631

Img_2629

フェイクグリーンの前に座ってます catface

Img_2630

Img_2627_2

次回も紹介できるよう制作にがんばりま~す happy01

皆さんも体調に気を付けて、

乗り切りましょうねー!!


ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。



2016年2月22日 (月)

手づくりフェア2016 終わりました!

19・20日の2日間で開催された恒例のイベント event


Img_1257

前日に搬入した時の様子です~note

Img_1256

皆さまのおかげで無事に終了しました heart


Img_1260


Img_1262


たくさんの方に見ていただき、お買い上げいただき

本当にありがとうございましたsign03 ヽ(´▽`)/

お話させていただいたり、とても楽しい2日間となりました heart01

(お手伝いしてくれたKちゃん、ありがとう !!)

家に帰っても、

「楽しかった~note」 と何度かつぶやいてました  (*^m^)




次回、皆さんにお会いできる日をまた楽しみにして

制作に励みたいと思います!! confident

ありがとうございました lovely

2015年12月14日 (月)

ハンドメイド&こだわり品フェア 2015 終了しました!

2日間開催されたこのイベントも

おかげさまで無事に終了いたしました~ lovely


Img_0643

こちらのイベント、年々盛り上がってるように感じてます up

この写真は2日目の終わりに近い時間。

初日は、もっともっとたくさんの人でいっぱいでした happy02

魅力的な作品の数々に私も

1件づつじっくりと見て回りたいくらいです ( ^ω^ )



Img_0620898989

頼もしい助っとの Kちゃんと heart いつもありがとう confident



Img_0602



Img_0606



Img_0605



Img_0607



Img_062909876

ライトハウスさんと heart



Img_0636

嬉しい事に、たくさんの方に寄っていただき、

そして、多くの方にお迎えしてもらいました lovely

みなさま、本当にありがとうございました!! 



次回のイベント 

2016.2.19(金)・20(土)
福岡マリンメッセでの「手づくりフェア」で、

またみなさまにお会いできるのを楽しみに、

これからまた制作に励みたいと思ってま~~~す!ヽ(´▽`)/shine



より以前の記事一覧