日記

2017年5月19日 (金)

ハウステンボス ばら祭り

Img_4731

Img_4714

まさに五月晴れの昨日、長崎にある「ハウステンボス」に happy01
今回は車ではなく、姉と2人で特急ハウステンボス号に乗って行ってきました!

毎年この時期に開催されてる「ばら祭り」heart
ばらが好きで庭にいろいろ育ててる姉は、
これまで何度が友人達とばら祭りを見に来てたようだけど
私はばら祭りは初めて lovely

Img_4655

博多駅から2時間弱で、目の前がハウステンボスshine

ホームからの景色 downwardleft
Img_4660

紫外線対策はバッチリしていたけど
まだこの時期だからそこまで暑くもなく、
とっても気持ち良かった~ happy01

Img_4703

Img_4672

Img_4744

山口市に住んでる姉。
二人っきりでのお出かけはかなり久しぶり wink

Img_4708

ばら園の中はホントに良い香り~~~heart02

Img_4674


そして、ランチはホテルアムステルダムのテラスで wink

Img_4746

Img_4685

美味しい食事と心地よい風、
最高の時間 ヽ(´▽`)/ note

そして、

さらに~~~

食べ始めて間もなく、
目の前を花パレードが !!  happy02heart04

Img_4697

Img_4687

Img_4699

Img_4689

これは、超ラッキーでした~!! lovely



Img_4727

Img_4731_2

Img_4745

平日なので混むこともなく気候もよく
お花も緑も綺麗で本当に素敵な1日となりました confident

あ~、また行きたいな~ note


2人でずっとしゃべり続けてた行きの列車の中。
帰りの半分はトロトロ半眠りモード。
広い園内、かなりの距離を歩いたはず。
夕べは早々と寝床につきました smile

でも、 楽しかった~~~ lovely










さてさて、
次回開催されるイベントまで、あと1週間 coldsweats01

今日から気合入れなおしてがんばるぞ~~!!

event ツキイチマルシェ
5月27日(土曜日) 10:00~16:00 入場無料

福岡市中央区天神1-4-1
大丸福岡パサージュ広場





続けてその1週間後に出店するイベントのチラシが
出来上がってきました。

Img_4747

こちらも入場無料でお友達作家さんの
ライトハウスさんも一緒に参加。
二人共、初日の3日のみ出店します happy01






2015年9月 1日 (火)

どど~ンと、海鮮丼!

Rimg1125

福岡市東区志賀島にある 「お食事処 しま」 に友人と行きました smile

ここの名物 「海鮮丼」で~す  ヽ(´▽`)/ shine


志賀島(しかのしま)は、昔からドライブコースのひとつ。

若いときからここの海水浴場に何度か泳ぎにも来てますが 

志賀島に来たのは数年ぶり (*^-^)

そう言えば、最後に海で泳いだのって、 もう何年前かな~  (゚ー゚;



Dsc_1148

前から行きたかったこのお店 happy01

他にも定食がいろいろあり、天刺定食屋やサザエ丼も気になりましたが eye

やはり1番人気の海鮮丼定食」を食べることにしました!

Rimg1127

こちらの定食は食後のドリンクもついて 税込み1,100円 !

安い! (*^ω^*)ノ彡

お店には、わざわざ食べに来たと思われるお客さんがどんどんと入店。

隣の方の天ぷらも美味しそうでした lovely



Rimg1115

Rimg1116

夏休みも残りわずかこの日、この海水浴場にも

家族連れがチラホラと遊びに wink




そして、高台に上がり志賀島の潮見展望台へ

ここへは初めて寄りました。


Rimg1120

この日は、どんより曇り空 cloud

Rimg1123

雁の巣方面




おっ! 

博多湾に大きなクルーズ船入ってきてます!

遠目でもその大きさにびっくり (゚∀゚)

Rimg1122


志賀島から福岡市内に帰ってくる時、せっかくだから港に寄ってみることに smile


ジャジャーン!!

大きい!!

ほら、右下の観光バスが小さく見える~ smile
Rimg1129

Rimg1133

Rimg1130




さらに対岸の方にも別のクルーズ船が! (゚0゚)

Rimg1135

バスが何十台も !

Rimg1138


最近、中国方面からの観光客を乗せたクルーズ船が寄港し

たくさんのバスに乗ってお買い物をされてる様子がニュースなどで流れてますが

このクルーズ船もきっとそうなのではないかしら o(*^▽^*)o

ホントにたくさんのバスがスタンバイしてました!





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





以前、友達の結婚祝いにプレゼントしたいということで

ウエディングのフォトフレームを作ったのですが、

新居で飾ってくださってる様子をメールでいただきました heart


1441013459005

気に入ってくださってるようで

嬉しいです    confident

どうぞ、お幸せに * * * * heart02







2015年8月 2日 (日)

めだか

Dsc_1096

めだかの卵がついてる水草をもらいました happy01

Dsc_1091

1日カルキ抜きさせた水も一緒に

たまたま持っていたガラスの大きめの器に入れて設置。

さっそく、小さな小さな、 めちゃくちゃ小さなめだかの赤ちゃんが

15匹くらい泳いでましたsign03 happy02

Dsc_1093

体長 2㍉ほど ( ^ω^ )

Dsc_1091_2

翌日にはざっと 30匹に happy01

さらに翌日は 40匹は超えてるほど wink

Dsc_1113

Dsc_1116


でも、身体の弱い子などいたり大きくなるまでには半分くらいになるとか・・・

Dsc_1098

器の下の方に入れてる石みたいなものは

園芸で使われる 「赤玉土」

これを入れておくと、水が汚れにくく 水も長く澄んだ状態にあると

水槽を持ってる方々が絶賛されてる 「赤玉土」

エアーポンプも水草を入れておけばいらないし、

とりあえず減った分の水を足していくということで、わりと楽かも~ bleah

元気に育ってね  lovely




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ふと気づいたらもう8月!!

毎日、暑いですね bearing

人と会えば 「暑いね~sweat01」 が挨拶の言葉

粘土もそれなりに制作してます rock

11月・12月のイベントもあるのでね。

でも余裕持ってたつもりだったのに、

あと3ヶ月しかないってことよね coldsweats01

 

Dsc_1067

和装の新郎新婦さんたち heart02



2015年5月25日 (月)

お久しぶりです (^_^.)

一ヶ月過ぎてしまった bleah

すごく忙しかったわけではないのにな~  happy02sweat01

ゴルデンウィークも、遠出をすることもなく
のんびり過ごしていたし・・・ ヾ(´ε`*)ゝ



Dsc_0910
連休の時、博多港に寄港してた帆船日本丸を見ました ship
帆を張ってる時だとすごくカッコイイんだけどね~
でも、近くで見ると大きかった happy01

そして母の日には綺麗なお花ももらったし~ tulip
Dsc_0928


超久しぶりにうなぎ屋さんでご馳走もしてもらったし~happy02
Dsc_0941




先週はヤフオクドームへソフトバンクホークスの試合も観に行きました。
この日は勝ったので、大盛り上がりでしたーsign03 ヽ(´▽`)/shineshine
Dsc_0944





粘土制作も、オーダーものなど作ってましたよ happy01
Rimg1038

Rimg1039





つい先日、23日の土曜日は博多区にある東公園で年に2回開催されてる
「動物ふれあいフェスタ」に友人Kちゃんと行き、ふれあってきました~lovely
小規模ながらも、無料でカピバラやヤギに子牛、爬虫類、小動物などが
どんぐり村から来てて、触ることができるんです~ wink

Dsc_0973 Dsc_0974
(◎´∀`)ノ カピバラはダイナミックに水浴びをしてました scissors

Dsc_0959 Dsc_0963
フクロモモンガちゃんの毛はフワフワheart02

Dsc_0964 Dsc_0965
やぎさんのところにはは生後10日の子牛ちゃんもいました confident

Dsc_0969 Dsc_0970

Dsc_0971 Dsc_0972
他にもかわいい子達がいましたよheart
いろんな子を抱っこできるし、へびも首にまいてくれたりと
そんなサービスもしてましたhappy02 (私はしてないけどsweat01


さて、秋から連続してイベントに出展予定なので、
のんびりモードはそろそろ卒業しなくっちゃ rock

また作品を紹介できるようがんばりまーす (*゚▽゚)ノ

2015年4月21日 (火)

常磐公園 (ときわこうえん)

Rimg0998_2

山口県宇部市にある常磐公園
子供の頃から遠足や、家族で遊びに来たりと
想い出いっぱいの公園tulip

Rimg0994_2

Rimg0988_2

Rimg0993_2

12日の日曜日、私の両親をはじめ親族が8人集まりちょっと遅いお花見をしました happy01

Rimg0989_2

Rimg0990_2

料亭で注文したちょおと豪華なお弁当は、実際は写真より
本当に綺麗でおいしかったです (◎´∀`)ノheart04

150410.jpg


Rimg1008

動物ゾーンがリニューアルし、人気となっていました heart

Rimg1004

Rimg1011

コツメカワウソたちもいましたー lovely

乗り物にも乗ったりして、みんなで楽しく過ごすことができ
みんなで「来年もしようね!」と、約束したのでした。



ただ、私はこのあと風邪をひき、高熱が出て1週間ほど寝込むことに・・ shock
久しぶりの風邪、1週間まったく何もできないほど長引いたのは初めてかも。
でも、元気になりました~! rock

よかった happy02






そのちょっと前にウエディングフォトフレームも3ヶ所にお届けしましたheart02

Rimg0974

Rimg0975

Rimg0977

Rimg0978

Rimg0981

Rimg0976






2015年4月10日 (金)

すてき !! (^・^)

Dsc_0510

ずらりと並んだミニチュアドールハウスのフレームshine

まるでギャラリーのようなここは、この作品を作られたみぃさんのご自宅 happy01

フレームから全部手作りされたんですって happy02heart04

みぃさん、すごいsign03

1428042423011

手作りが大好きなみぃさんは、

他にもいろんな物を作っていらっしゃるとこと happy01

20150326_130133

いただいたお写真からは、

みぃさんのお部屋は素敵なものがいっぱいだろうなってわかります lovely

Dsc_1214

なんと、買ってくださった私の白い十二支も

一緒に飾ってくださってます~  ヽ(´▽`)/notes ワ~イ



それにしてもあのたくさんのフレーム、本当に見事ですね!!happy01

実物を見るともっと感動しちゃうんでしょうね heart02

みぃさんちに訪れた方々はしばらくその場で

見入ってらっしゃることでしょう eye

みぃさん、お写真ありがとうございます confident



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


他にも、ウエディングのフォトフレームをプレゼントされた新婚さんから

飾ってくださってる写真もいただきました lovely

ありがとうございます present

1428282453137_2

あらためて、ご結婚おめでとうございますbirthday

どうぞお幸せに heart04 heart heart04 heart



2015年1月16日 (金)

柳川へ

(o^-^o) 先週、家族で福岡県の筑後地方へ出かけてきました! rvcar dash

Dscn3453


宿泊は料理が自慢の船小屋温泉郷「樋口軒」へ spa

写真こそ撮ってないのですが、一品づつ出されるお料理は
本当に綺麗で、繊細で、めちゃくちゃおいしかったですshine

朝食も感動するくらいおいしかった lovely
温泉も夜と朝とゆ~っくり入りました spa





そして初めて行く水郷の町柳川では、1番楽しみだった
城下町柳川のお堀をめぐる川下りをしてきました~note

Rimg0900

天気も良かったので、寒くもなくのんびり楽しめましたheart

Rimg0897

Rimg0902_2

舟は他に2グループの方たちと乗り合わせ、
とても素晴らしかった船頭さんの軽快な案内や歌にも盛り上がり
あっという間の1時間でした。

downこの時期はこたつ舟です ヽ(´▽`)/

Dscn3476

途中で座ったまま立ち寄る川に浮かんでる売店もあって、
甘酒を買い、「こたつにはみかんでしょ!」と言いながら
直前に買った地元のみかんをこたつで食べました smile

観光協会から借りた写真 downwardright
P_ga_a03

1275962290
1275962224

季節ごとに綺麗な景色ですね lovely



粘土の方も、着々と制作してましたよ~scissors

Dsc_0791

Dsc_0795

Dsc_0803

Dsc_0798

Rimg0856 Rimg0853_2


2014年11月29日 (土)

博多千年煌夜

毎年開催される「博多ライトアップウォーク」 
博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)は、博多秋博の1番人気のイベント。
福岡市博多区にある12ヶ所の寺社の建物や庭園をライトアップされる秋の夜の祭典shine
その輝きはとても幻想的でした lovely


お庭が綺麗な承天寺 shine

Rimg0816

Rimg0819

ブレてるけどね coldsweats01

Rimg0841

Rimg0822

Rimg0831

Rimg0826

Rimg0835

今回初めて行ったのですが、本当に綺麗でしたheart04
人が多くなければもっとゆっくり眺めていたかったな~ confident




北九州のイベントが終わり、ちょっとだけふにゃ~っとなってましたが coldsweats01
また2週間後に行われるイベントも迫ってきたのでまた慌て始めてるところです。
でも、ちょっとは制作してるっぽいところもお見せしておこうかしら smile

今机の上はこんな感じ
20141129_180322

20141129_180529

20141129_181133




そんな中、先日ボランティアでフラダンスを踊りに
老人施設に訪問もしました heart04

8de512fcs 20141129_18113300
写真お借りしました



さてその迫ってきたイベントの紹介が
フリーペーパー「リビング福岡」に掲載されてます。 

ハンドメイド&こだわり品フェア
 2014.12.12(金)~13(土) 
10:00~17:00  入場料500円  
福岡国際センター (福岡市博多区)
 「ライトハウス&わこわーるど」

1417092188080


会場内の私達のブースの場所はこちらです downwardleft
Dsc_0735

B-68 色がついてるところです。ヽ(´▽`)/





2014年9月25日 (木)

たまに行く好きな場所♪

Dsc_0626

福岡のトリアス久山にある「ふれあい動物園」

Rimg0073 00060001

モギモグ・・・
Rimg0072

00010001 Dsc_0025
モグモグ・・ モグモグ・・・・・

みんな食欲旺盛sign03



あれ?    ウルウルと見つめてる shine

もうあげるおやつはなくなったけど・・

Dsc_0616

Dsc_0622 シマスカンクnote

またおやつを購入してきましたdash  この子は人参が大好きでした。


Dsc_0035

Rimg0083

Dsc_0615

スリスリ~confident
Dsc_0004

おとなしいモルモットちゃん
Rimg0081

ずっと抱っこしていたいheart 



Dsc_0028

いつも 出入口にいるヤギさんもかわいいのよね smile





11月・12月、年が明けて2月とこれからイベントが続きます。
イベント内容もアップしました。
flair右側にある「出展予定のイベント」を見てね upwardright

現在の作業机 周辺の様子。
Rimg0087

Rimg0088

完成したら紹介しますね happy01



2014年6月27日 (金)

紫陽花

Rimg1747

福岡市東区「筥崎宮」にある あじさい苑

咲き頃をちょっと過ぎてましたが、寄ってみました happy01

Rimg1773
Rimg1771

筥崎宮にsる花庭園とは別に本殿の奥にあるあじさい苑は100種類、3500株の
あじさいが見られるということで、この時期多くの方が来られるようです。

Rimg1751

Rimg1754
Rimg1752

曇り空の今日は暑くもなくて、森の中を歩いてるようで気持ちよかった heart

Rimg1748

Rimg1763

Rimg1755

まだまだ続く紫陽花の写真 smile

Rimg1770

Rimg1749

Rimg1750

Rimg1761

まだまだ~ happy01

Rimg1766

Rimg1769

Rimg1760

Rimg1745

Rimg1765

ホント、いろんな種類があることを改めて知りました~ (*^-^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



季節はずれですが納品した五月人形 spade

Rimg1776

Rimg1779

Rimg1777

Dsc_0482  







より以前の記事一覧