粘土細工

2017年2月 1日 (水)

お雛様

またまた

しばらくぶりの更新  ・・・ happy02


でもちゃんとお雛様制作してました!

Img_3878

イベントにはこの和風とベビーの2人バージョンが登場。

Img_3881

ケース入りの3段雛は、ベビーバージョンを持って行きます。





そして、今回時間かけて作った
行き先が決まってる3段のお雛様たち
これからケースに入ります happy01

Img_3879

こんな感じになります~heart

Img_3885



お雛様と言えば

前回のイベント時に、おはじきタイプのお雛様セット買ってくれた
プリザーブドフラワーのアレンジのお仕事をされてるアンジュさんが
工房で飾ってくれてる写真をいただきました~ lovely

Img_3901

ガラスドームの中に飾ってある~~ happy01

素敵sign03  (◎´∀`)ノ


アンジュさんは以前、私が制作した和装の新郎新婦の人形を
ご自身で制作されたアレンジフラワーに取り込んでくださいました。

それがこちらです shine

Img_3777




downwardright 実際、贈り先で飾ってくださってる写真もいただきましたー!!

飾られて方のセンスが素敵ですね!! lovely

Img_3779

アンジュさんのHPはこちら
プリザーブドフラワー専門店 flower-ange (フラワーアンジュ)




さてさて、イベントまで2週間 coldsweats01
ひぇ~~~、焦る~!! sweat01
まぁ、いつものことなんですけどね smile

がんばりま~すsign03 rock


2月17・18日のイベントの詳細は
こちらの記事を見て下さいね soon event


2016年9月27日 (火)

フォトブック

Img_3046

最近作品も写真はデジカメをほぼ使わずスマホばかり coldsweats01

なのでスマホには写真がどんどんたまってきてます。

そんなスマホで撮った写真を整理するのに

お手軽なアプリを2つ紹介 smile

スマホで簡単にできちゃいますscissors


まずは左のピンクの方が 「TOLOTO]
サイズは2種類で私が作ったのは小さい方で A6サイズ
64ページあり写真が62枚も入るんです。
コメントなど作品の説明なども簡単にできて
表紙なども選べるし、送料込みで500円という安さ! (◎´∀`)ノ

もうひとつ、くまモンの表紙のが 「ノハナ」
きちらは写真は20ページなのですが
毎月1冊は無料。(送料が216円かかります)。
こちらもコメントなどもらくらく簡単の入力!



Img_3055


とりあえず作ってみましたsign01

安いわりにはとても綺麗に仕上がってましたよ happy01

作品集としてこれからも作っていこうかな  note








.。.:**:.。.先日納品したオーダー作品の紹介.。.:**:.。.


ご両親へのプレゼントにと present
お母様の傘寿のお祝いの席で渡されたとのこと。
お父様の現役時代のお写真を見せていただき
作らせていただきました。

Img_3084

ご自宅で飾ってくださってる写真をいただきましたlovely
よろこんでいだだけて嬉しかったですnotes

Img_3144






そして

ウエディングフォトフレームも制作しました heart

Img_3104

Img_3105

披露宴会場で飾ってくださるとのこと lovely
楽しみです~heart04






このフォトフレームを制作した時に、
今度のイベントに持っていくウエディング人形も作りました happy01

Img_3100

花嫁さんのドレスの後ろの長いのをトレーンっていうのかな、
それを初めてつけてみました wink

Img_3102

トレーンをつけたら後ろ姿が華やかになりました shine

Img_3103

 


~今後のイベントのお知らせ~

2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。



2016年9月16日 (金)

9月に入って。。。

イベントが終わると、

スイッチが一度OFFになり、

まったりドロ~ンとした日々を数日過ごしておりました ヾ(´ε`*)ゝ


毎度の事ですが、、、 smile



Img_3016

Img_3013

先週行った北九州の「到津の森」の動物園 happy01

のんびりとした時間を過ごし、

かわいい動物さんと触れ合ってきました heart04

Img_3011_2

ゾウさんには、直接エサをあげることができて楽しかった!

そばで見ると思ってた以上に大きかった~ happy01






とは言え、ずっと遊んでばかりではありませんよ sweat01

ちょっとは制作してましたよ~(◎´∀`)ノ

note 最近制作したフォトフレームを紹介 note

Img_2684

Img_2685

気に入っていただけて嬉しかったですheart
もしかして男の子本人達より、
ママ達の方が喜んでいただけたのかも~ happy01





そしてまたまた ウエディングフォトフレームheart

Img_2974

Img_2972

前撮りの写真いただきました!
お綺麗でした~shine
披露宴会場でも飾ってくださるとのこと heart01
嬉しいな lovely






でももう9月中旬  coldsweats02

11月・12月のイベントも迫ってたことだし

スイッチを入れなおして制作開始だー!! ヽ(´▽`)/ shine




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。




2016年5月24日 (火)

最近作ったオーダー人形

Img_1935

定番のウエディングフォトフレーム heart

Img_1933

もうすぐ挙式ですねlovely
おめでとうございます sign03



そして

結婚記念日のご夫婦のお人形 heart01
衣装は思い出のデートの日の服装を再現~ lovely
ステキ (*^-^)

Img_1964


それと、フットサルをされてる息子さんのお人形 soccer

Img_1968


以前に、娘さんの結婚式の時にも制作した
ウエディング人形も一緒に並べて写真をくださいました heart04

Img_2010

写真をいただき本当に嬉しいです~ confident
大切に飾ってくださってるのがわかります (◎´∀`)ノshine

ありがとうございます notes





週末に博多区の住吉神社で開催された
「大博多輸入雑貨市」に行ってきました event

この催しが年に2回くらい開催されてたとは知らなかった eye

Img_1953

Img_1949

世界の雑貨とフードが楽しめる祭典 happy01

Img_1956

参道にはハンドメイドのショップもいくつか出店してました flair

Img_1954

ドイツ、スペイン、フィリピン・・・
世界のフードも楽しみにしてた私達は、
ケバブにカレーに~、あと名前は忘れたけど
とにかく美味しい料理をガッツリ食べたのでした wink
食い気が先で、写真はいつもように撮り忘れました smile



2016年4月 8日 (金)

五月人形

Img_1621


私が作る五月人形、
作り始めた20年位前とほぼ同じ happy01

Img_1623


でも、粘土は紙粘土から樹脂粘土にはなりました happy01

Img_1622


段々も木をカットして作ります。
のこぎり作業やヤスリかけ、塗装のスプレかけもする事もあるので
木工部屋も欲しいな smile



色を塗る前の状態 downwink

Img_1620


色はアクリル絵の具です art

Img_1628

Img_1630



陽向(ひなた)君、渉(わたる)君、

元気に育ってね sign03 ヽ(´▽`)/shine



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°°。°。




Img_1610


オーダーのフオトフレーム heart

Img_1611


赤ちゃんが産まれて、ちっちゃなお姉ちゃんは大喜びしてるんだろうな lovely







Img_1590

Img_1589


今年は桜の花が咲き始めてから
肌寒い日が続いたおかげで長く楽しめましたね~

嬉しいことに、お花見が2回もできました! cherryblossom

o(*^▽^*)o


2016年2月 2日 (火)

イベントに向けて

今日は、今月イベントでにお販売予定の作品を紹介 happy01

Img_1153

Img_1152

和装の新郎新婦 heart04



Img_1158

眠る あかちゃん chick



Img_1162

Img_1161

Img_1160

五月人形のこの時期、時々登場する 

「金太郎」 「孫悟空」 bleah



Img_1164

またまた お猿さん !! smile



次回も販売用の作品を紹介したいと思ってます。

ヽ(´▽`)/ ただいま製作中 sweat01

 

2015年11月25日 (水)

博多駅のイルミネーション

Img_0493

confident  ん~、 綺麗shineshineshine

Img_0496

Img_0488

Img_0508

Img_0490

Img_0506

クリスマスマーケットもオープン。
クリスマスの雑貨など眺めてると、もう気分はクリスマスxmasxmasxmas
wineホットワインなどが販売されてて、呑めない私でもマグカップ欲しさに
一瞬、飲んでみようかという気にさせられるのよね~ happy02

北九州のイベントが直後はいつもなんですが coldsweats01
1週間ほどは ポカ~ンと過ごしてしまったのですが
次のイベントの作品の制作にもかかってます scissors
北九州で完売した作品の制作や新作も少しはできればと思ってます。
その次回のイベントはこちらです downwardleft

ハンドメイド&こだわり品フェア 2015

「ライトハウス&わこわーるど」

2015.12月11日(金)~12日(土)
 AM10:00~17:00 入場料が600円
福岡市博多区 福岡国際センター

主催者のHPから割引券がダウンロードできます
⇒http://www.yokakikaku.com/kodawari/



そんな中、ずいぶん前から受けてたオーダーのウェデイング作品が完成
納品しました~present

Img_0516

Img_0517 Img_0518

4セット出来上がりました heart02

Img_0515 Img_0519

またまた、箱も手づくり (◎´∀`)ノ

Img_0514 Img_0512




flair 最近いただきものでもらったお豆腐

Img_0442

福岡市博多区堅粕 国道3号線沿いある「ヤマダ屋」さんのお豆腐。

お皿に移した写真は取り忘れましたが、トロ~ン・フワフワで
大豆の味がしっかり感じられておいしかったです happy01
普段食べてるスーパーの安いのとはやっぱり違いましたね lovely



2015年11月 4日 (水)

いよいよイベント直前!

今週末は北九州市での販売イベント event
あさって金曜日は搬入に行ってきます! ヽ(´▽`)/
最後の作品紹介もこれで4回目。
   今回のイベントの詳細はこちらを見てね ⇒ heart


では、さっそく~  (o^-^o)note

Img_0268


賑やかなクリスマスケーキ birthday
Img_0260

Img_0262


3匹の雪だるま snow
Img_0270

Img_0271888


カップケーキ shine
Img_0248555

Img_0247

チャペル heart01
20140828_002714


おはじきクリスマスxmas
Rimg1163


Img_027390


スイーツcake
Rimg0921

Rimg0931

フラガール notes
Rimg1080



にゃんことうさぎのお花ポット tulip
Img_0250

Img_0252

Img_0254


では、会場でお待ちしてます (◎´∀`)ノheart04


2015年10月30日 (金)

十二支がいっぱい

Img_0296

あと1週間後に開催される「手作り市場」
今回はそこで出展する作品紹介の3回目。

 

※ 手作り市場についてはこちらを見てね ⇒ event


フレームとひとつひとつに磁石の着いた十二支のセット fuji

Img_0294

自由に動かせます note

Img_0300

 お猿さんを囲んで並べてみたり~ happy01

Img_0298

Img_0302

このマグネット十二支は初登場 shine



次は

お盆に飾るタイプ heart
白くてまあるい十二支をこれも好きなように並べてね wink

Img_0308

Img_0304

Img_0306

Img_0310



次は~、

過去にも作ったことがある2種類の十二支セット。
これはくっついてます (◎´∀`)ノshine

Img_0312

Img_0316

Img_0318

Img_0320


そして、

昨年と同じくばら売りのお正月飾り fuji

Rimg0110

いよいよラストスパート!!
後、もう一回紹介できるかな lovely




2015年10月16日 (金)

北九州手づくり市場

来月、毎年出展している北九州市で開催される
「手づくり市場」 がいよいよ迫ってきました!! happy01

販売予定の作品を開催される直前まで
できるだけ紹介していこうと思いますnote


まずは、その「手づくり市場」の日程などはこちらとなってます。
 (◎´∀`)ノheart04 

2015.11月7~8日 土・日
     7日 AM10:00~17:00  8日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
問い合わせ先 093-616-7480

「わこわーるど」 ブースの場所 A200

Img_0139

赤い印のところです。下の矢印の正面入口から入場すると右斜め奥の方です (o^-^o)

ではでは~、
来年の干支、お猿さんたちからの登場です (*゚▽゚)ノheart04

Img_0118  Img_0119
縁起もののお猿さんshine

Img_0125 Img_0128
毎年登場の鏡餅バージョン  と   おはじきお猿さん smile


Img_0129 Img_0136
ミニだるま猿 note


Img_0135 Img_0134
見ざる言わざる聞かざるのケース入り banana

Img_0121_2 Img_0122
お正月飾り notes

Img_0138_2 Img_0137
根付 confident


縁起もの・・・ いろいろ fuji
Img_0123 Img_0124
だるまを持った招き猫 cat

Img_0130 Img_0131
「笑う門には福来る」sign03

Img_0133 Img_0132
招きうさぎ bleah     と、 チビにゃん cat




写ってるのは一部なので、部屋中お猿さんたちでいっぱいです (*^m^)

そして、次回は和風からガラッと違うものが出来上がる予定です。

Img_0143 

どんなものかな~~~  ( ^ω^ )

 

 

より以前の記事一覧