カテゴリー「ペット」の6件の記事

2012年5月23日 (水)

こんにちは (・∀・)

120520_074006


わたし フェレットの「まるちゃん」 です heart01

久しぶりの登場で~す ヽ(´▽`)/

もちろん、元気にしてましたよーsign01

120520_073858 120520_073748


日曜日の朝、ママの布団でまったりしてたら

ママが邪魔してきました happy02

120520_073033  120520_073845


でもママの布団が1番好きだからいつもここに来るのheart01

日曜日なんだからまだゆっくりネンネしたいよ~

布団を片付けるのはまだ後にしてね、ママ happy02

lovely 「仕方ないにゃ~heart04」  ← デレデレのママ(わこ)


2011年7月21日 (木)

まるちゃんのひんやりハウス

台風の影響なのでしょうか、
ここ数日は涼しくて、ずっと気温も26℃くらい ヽ(´▽`)/
今夜までは涼しいみたい smile
予報だと明日からだんだんとまた暑くなっていくみたいだけど・・・bearing

先日、まるちゃんの新しいおうちを購入しました sign01

110721_200202_2

折込チラシで売り出しになってた小型犬や小動物用のベッド。
保冷剤が両サイドと敷物のところと後ろの4箇所に入れられるようになってて
2~3箇所くらいに保冷剤入れて今のところは使ってます。
中はちょっとひんやり~ snow 
ここ数日は涼しいので、別のお気に入りのところで寝てましたが
その前のうだるような暑い日は、しっかり中に入って寝てました smile

110719_125011 110715_163405

110719_124934 dog気持ちいいでしゅ~sleepy

大きさは35cm四方で保冷剤も8時間は効いてる。
自分から気に入って入ってくれるか不安かったけど、
ちゃんと暑い日はここに入って寝てるので本当よかったheart04
お店でも商品の前で買うべきかどうか、はたして気に入るのか、、と
しば~らく悩んだけど買ってよかった~!
こういう風に悩んで買うと失敗しがちなんだけど、
今回は大成功sign01 happy02goodヤッター

さて、最近の粘土作業はと言うと、注文のケーキを作ってます。
まだ途中の様子です~birthday

110720_100725_2 110720_124938_2

110721_111632 110721_201348

先日、フラダンスのドレスを教室のみんなでお揃いで作ったのですが
そのドレスを初めて着て、今週末日曜日に踊ることになってるのです!bleah
福岡市内の繁華街で特設ステージみたいなところなの~ happy02 sweat01
だんだんせまってきたので ちょっとドキドキしてます heart02
でも、毎回先生も言われますが楽しんでこようと思ってます。
happy01 がんばってきま~す!! rockエイエイエオー!

2011年3月18日 (金)

まるちゃんムービー №2

顔を洗うまるちゃん

大地震から一週間。
3月も半ばを過ぎたけど
被災地では雪・・・
いつになったら、本当の春がくるのでしょうか。
一人でも多くの方が救出され、
一日でも早い復興を願います。
助け合い自分のできることをするしかないですね。
力を合わせてみんなで頑張りましょうー!

地震があったことなんて
なにも知らないまるちゃん。
そんなのんきな姿は
私の気持ちを和ませてくれます。

では、dogまるちゃんの顔を洗うシーンです。。

2010年6月 9日 (水)

やっぱりかわいいウーパールーパー

Image281

昨日は、短大からの友達 Yちゃんちに行ってきました。
Yちゃんとは卒業後、結婚するまでの独身時代
アパート代をお互い出し合って一緒に暮らした仲なのです happy01heart04
このかわゆいウーパールーパーは、Yちゃんの息子M君のペット。
この色はちょっとめずらしいらしいみたい。
快く部屋に入れてくれたM君の部屋には
鑑賞魚や爬虫類などきちんと手入れされてる水槽が
いくつもあり、自慢のペットちゃんたちを紹介してくれましたnotes

すぐ下の写真のカエル君は「チョウセンスズカエル
彼が手にとって見せてくれました wink
Image279

Image280

Image283

肌色のカエルは目がビーズをつけてるみたいでしたよん。
他にも いもり、水へび(これは、ちと苦手~happy02 )
やっぱり、私にはウーパールーパーが一番かわいかったかな~heart02
前にグリーンイグアナを飼いたいと思った事があったけど、
想像以上にでかくなる (゚∇゚|||) という事実を知って断念。
今はまるちゃんだけで十分でする~~。
私もM君に、去年うちに迷い込んできたオカメフクロウの
写真を見せたりしました。 
この子です eye

Image068

最初、ベランダから現れた時は Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっとびっくりsign03
交番に届けて、飼い主が現れるまで
一時間ほどいましたが、すごくなれていて
ワサワサと棚からテーブルへと飛んできたり
触れるほど近くにも来てくれました。
でも、4日ほど前から行方不明なってて
かなりやつれていたらしい・・・。
なんだ~ この子もかわゆいものだな~heart01と思い
後で調べてみると、餌は生肉で 
販売されてる冷凍のねずみとか・・・・など書いてある
ぎゃ~~無理~~~~sweat01。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我が家ではしばらくの間、あのフクロウは元気になったかな~と
よく話題にのぼってました。

2010年4月23日 (金)

すやすや .。.:**:.。..。.:**:.。..

私に抱かれて眠る まるちゃん heart02
Image266_2
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この状態になると、しなきゃいけないと思う事があっても
なにもできなくなっちゃう私~~~sign03 coldsweats01
いつまでも、なでなで~~すりすり~~heart04heart04

だっこされて眠るのは、家族の中で私だけ。
やっぱり、ママ(私)が一番好きってこと~~sign02  (v^ー゜) ニンshineshine



2010年3月23日 (火)

まるちゃん

うちに来て2年になるフェレットの「まるちゃん」を紹介 smile
ずっとついてまわるので、ふまれそうになります。
いや、何度かあったような・・・coldsweats02

002
  

 

 

うるうる見つめるまるちゃんlovely