« ママキッズフェスタ 2016 | トップページ | ママキッズフェスタに向けて ① ベビー »

2016年7月 6日 (水)

フラダンス

全国的にもそうですが
ここ福岡でも連日 35℃を超える気温が続き
7月に入ったばかりなのに、
すでに夏バテしてしまいそう~ (。>0<。)sweat01


そんな中、
年に1~2回ほど、これまで何度かおじゃましてる老人施設に
ボランティアでフラダンスを踊ってきました bleah

えっ!元気じゃん (*^m^)

Img_2362


月に3回、カルチャースクールでの
フラダンス教室に通い始めて5年以上。
時々、舞台等での発表会や
このような場所で踊らせてもらったりしてます heart

Img_2384

先生のソロの時は、レベルの違いにウットリです~ heart02



Img_2396


楽しみにしてくださってる方は、
いつも1番前の席に早めに座ってくださってたりして
本当に嬉しいかぎりです lovely

Img_2399

先生のタヒチアン、腰の動きに我々も釘付け flair


Img_2378


先生のソロも含めて10曲ほど、40分間くらい。
私達生徒は6曲踊ることになってたので
さすがに家でも練習していました~ (*^m^)

次回11月にお邪魔させていただくことも決まりました! happy01
もっと練習して、レパートリーも増やしてきま~す scissors





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。




 chick  生後 6ヶ月の男の子の手形、足形 chick

いつもの粘土を使って、思いついたことをしてみたいと思い
赤ちゃんやキッズの手形取りもしてみることに smile

ローマ字の粘土の型抜きなどを使って、
ママがまわりの飾りを制作。
かわいいのができましたね~~~ lovely

Img_2426



これからがsun夏本番!
皆さんも、こまめに水分とって熱中症に気をつけてくださいね!!



 

« ママキッズフェスタ 2016 | トップページ | ママキッズフェスタに向けて ① ベビー »

フラダンス」カテゴリの記事

コメント

フラダンス、お疲れ様でした。皆さんとの距離が近いので緊張しそうですが…笑顔😆で見てもらったり、見よう見まねで手踊りしている方もいらっしゃったのでは❔
お互い刺激を受け、充実した楽しい💃時間が過ごせましたね🎵⤴
キッズの手形(もしかして❔お孫ちゃん)可愛い❤

loveletter みいさんへ

みいいさん、コメントありがとう lovely
そうですね! 踊らせてもらう機会をくださり
見てくださってたのしんでもらえるなんてありがたい事heart
私達もホント刺激になりました~ (◎´∀`)ノheart04
やっぱり誰かに見てもらえるとなると普段の練習も
一生懸命になりますしね smile

みいさん、ピンポ~ン!!  当たりですnote
メロメロばあばになっております bleah

フラダンス、素敵です♡
みなさんの笑顔も これまた素敵♡

手形・足型、わこさんカラーでとると
赤ちゃんの柔らかさや香りまで
思い出しちゃいます!さすが!!

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう lovely
フラダンス、楽しいです goodshine
毎年RKBまつりでも踊ってるので
今年も出れたら次は10月~ o(*^▽^*)o
昨日の教室で新しい曲習い始めましたnotes

yohkoさんジュニアのちっちゃな頃の写真が
登場する度に、かわいいな~って見てます。
ジュニア君の生歌いつか聞きたいな~ ヽ(´▽`)/shine

えっ?月3回の5年ear!!
もうベテランさんじゃないですか!!
曲が流れると勝手に体が動くのでしょうねconfident
お衣装も替えるのですねスゴイ!!

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう lovely
フラダンス、踊るのが大好きで毎回楽しみに通ってます。
素敵な曲が多くて、曲にも酔いしれたりしてます。
馴染みのある日本の歌のハワイ語バージョンをこの日は多めに踊りました。
そして最後はあの「花は咲く」を日本語の歌詞で踊り、
その場の雰囲気で涙する方いたりして
我々もウルウルしながら踊りました confident
さらにアンコールもいただき、もう一曲踊ったのでした~lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/66370643

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス:

« ママキッズフェスタ 2016 | トップページ | ママキッズフェスタに向けて ① ベビー »