フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« ラジオ出演 | トップページ | 大山加奈さん人形 »

2016年4月 8日 (金)

五月人形

Img_1621


私が作る五月人形、
作り始めた20年位前とほぼ同じ happy01

Img_1623


でも、粘土は紙粘土から樹脂粘土にはなりました happy01

Img_1622


段々も木をカットして作ります。
のこぎり作業やヤスリかけ、塗装のスプレかけもする事もあるので
木工部屋も欲しいな smile



色を塗る前の状態 downwink

Img_1620


色はアクリル絵の具です art

Img_1628

Img_1630



陽向(ひなた)君、渉(わたる)君、

元気に育ってね sign03 ヽ(´▽`)/shine



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°°。°。




Img_1610


オーダーのフオトフレーム heart

Img_1611


赤ちゃんが産まれて、ちっちゃなお姉ちゃんは大喜びしてるんだろうな lovely







Img_1590

Img_1589


今年は桜の花が咲き始めてから
肌寒い日が続いたおかげで長く楽しめましたね~

嬉しいことに、お花見が2回もできました! cherryblossom

o(*^▽^*)o


« ラジオ出演 | トップページ | 大山加奈さん人形 »

コメント

凛々しく可愛いい五月飾り、喜ばれるでしょうね(*^.^*)

ちいさなおねえちゃんと 赤ちゃん、ほっこり あたたかな気持ちになりました♡

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう happy01note
いつものまん丸顔の男の子なので
ちょっと弱々しくなっちゃてるけどね (笑)

ちっちゃなお姉ちゃんは
赤ちゃんが可愛くてしかたないのかもね lovely

おぉ〜ッ これはカッコイイ!五月人形up
可愛いのだけど、どっしり落ち着いていますねgood
色塗り前のレア画像ありがとうございます!!
お花見2回ですか〜いいですねぇ〜cherryblossomcherryblossom
こちらはまだですが、去年より1週間位早く咲きそうですnote

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう happy01note
こちらはもうすっかり葉桜となってますが
コメッコさんところの桜はまだまだこれからですねcherryblossom
つい最近のアンケートで、お花見のお供は?という質問で
東北方面では1位は「おだんご」、それに対して
九州では「おにぎり」という回答だったと聞き
こちらではあまり思い浮かばないイメージだったので
なんとな~く東北方面の方のほうが、
上品にお花見されてるんだろうなって思いました (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/64875752

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

« ラジオ出演 | トップページ | 大山加奈さん人形 »