« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月31日 (木)

ラジオ出演

Img_1496


先日お知らせしてた、ラジオ番組の出演が

さきほど終わりましたーーーーsign03 (≧∇≦)

やっぱり緊張しました

生放送だしね ・・・  (@Д@;

樹脂粘土のことや、作り出したきっかけなどパーソナリティの方と
お話したんですけど、10分弱のコーナーは、あっという間でした。

話に出てたエッグ君はこの子ですshine

Img_1499

他に、こんな子たちもスタジオにいました happy01

Img_1504

Img_1500_2



聞いてくださった方、ありがとうございました!! lovely

とりあえす終わってホッとしました~~~ ヽ(´▽`)/heart04

2016年3月28日 (月)

野球少年

Rimg1123


これまで、卓球部の子や、サッカー部の子は

作ったことがあったけど

今回、初めて作った 野球少年 sign03 

Rimg1113

ユニフォームやいつも使ってるブローブの色などは

写真を見ながらだけど、

だいたい再現できたかな~って思ってます scissors

Rimg1122


まん丸のいつもの顔なっちゃてるけど

本物のヨウスケ君はシュッとした カッコイイ子shine

私の人形はみんなまん丸になっっちゃうのよね bleah

Rimg1119


Img_1424


先日、本人に直接渡す事ができました。

喜んでもらえた姿が見れて 

すごく嬉しかった~  confident notes


将来が楽しみなヨウスケ君、 

これからも応援してるので

頑張ってねー sign03 ヽ(´▽`)/heart04




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




赤ちゃんケーキも作りましたよん birthday chick

Img_1493

Img_1494






昨日の日曜日は、家族でちょっとお花見 cherryblossom

でも早い木で三分咲きくらい confident

今週末あたりまたお花見しちゃおうかな~ (*^m^)

Img_1556





2016年3月22日 (火)

飯塚 雛のまつり

車で1時間ほどの飯塚市へ友人とドライブ   rvcar dash
現在飯塚では 「雛のまつり」開催中 heart01

Img_1511


最初に行ったのはメイン会場のひとつである 「旧伊藤伝右衛門邸」
筑豊の炭鉱王と知られ、歌人柳原白蓮と過ごした大邸宅には、
さまざまな建築技術や優美な装飾を見ることができる歴史的建造物でもある豪邸。
朝ドラの「花子とアン」にも登場したことから人気のスポット flair

Img_1458

Img_1435



この屋敷の本座敷に一面には飾られたお雛様の数々 heart

Img_1444

Img_1438

Img_1449

Img_1447

他にもたくさんお雛様が飾ってありました。

広い大邸宅に綺麗な庭園。
歴史的資料もたくさん展示されてて見応えありました confident

Img_1453

up 二階の日当たりの良いこちらが白蓮さんのお部屋





ランチした後は、こちらもまた歴史ある「嘉穂劇場」へと。
ここも「ネコたちのひなまつり」が開催されてます cat

Img_1469

Img_1467


飯塚を散策した楽しい1日でした (◎´∀`)ノheart04






shine最近の作品 shine

Img_1400

Img_1399

Img_1401

Img_1404




.。.:**:.。..。.:**:.お知らせ..:**:.。..。.:**:.。

FM 福岡 ラジ☆ゴンという番組の中で
 15:00からの「情熱はまりびと」
という10分弱のコーナーに、
な、な、、なんと、 私が電話で生出演することになりました! (≧∇≦)
私は 3月31日 15:00~

ブログを見てくださったスタッフさんから依頼されたのですが
生放送だし、やっぱ緊張しちゃう~~~!! happy02

ドキドキ heart01heart02




 

2016年3月14日 (月)

綺麗~♪

1457539276254


粘土で作られた ケーキ birthday
結婚式の日に、披露宴会場で飾られた作品。
でも、私が作ったのはウエディングの人形だけ happy01
他のゴージャスで綺麗なケーキやマカロンなどは
みぃさんが娘さんの結婚式のために、手づくりされたものなんです sign03
普段からミニチュア物などいろいろと手づくりされるみぃさん、
今回写真を見せてくださり、あまりに素敵なのでお願いして
ブログで紹介させてもらいました。

すごすぎ~~~~ lovely

1457539342936


お客様も、喜ばれたことでしょうね~~~~ happy01heart04

 

1457655088787_2

1456131085417_3


ブルー系もいいですね~~happy02shine
バラの花びらも綺麗 notes

普段私が使ってる粘土と同じ粘土なんですよ flair

1456038381433_3


うっとりです~note  (人´∀`).☆.。.:*・゚

お母様の素敵な手づくりの作品を眺める
会場の皆様の笑顔が想像できますね happy01

新郎新婦の写真も見せていただきましたが、本当に素敵なお二人でした heart01

どうぞ、お幸せに confident heart04






これは私が以前作ったウエディング人形で downwardleft
今回と同じタイプになります  (*^-^)

Img_0516

Img_0444_2



 down 下んの写真はその披露宴でプロのカメラマンが撮ってくださったもの。
   さすがプロの方ですね、私の人形もちょっとカッチョイイ smile

1457608348093




2016年3月 2日 (水)

この季節は

Img_1337

イベントが終わり、たまってたオーダーものの制作にかかりました! ヽ(´▽`)/

cherryblossomお雛様の段飾りcherryblossom

Img_1335

とりあえず出来上がった2個 heart

Img_1339

こんなケースに入ります happy01
木をカットしてひな壇も手づくりです scissors

Img_1338

私が粘土制作を始めた頃は、こんな感じのお雛様をよく作ってました。
その頃は今使ってるパジコノハーティクレイなどの樹脂粘土はなくて、
石粉粘土という紙粘土のような粘土で制作してました。
色塗り作業など、今と比べるとかなり時間がかかってたので
いまの粘土が登場した時は、かなり嬉しかったのを覚えてます happy01heart04







この時期といえば、卒業式でもありますね。

卓球部の子へ贈るフトフレームや人形 smile

Img_1326

Img_1328

Img_1332 Img_1333

無事に発送~smile




shine先日のイベントで購入した作家さんの作品shine

Img_1343
懐かしい上履き happy02 使うまでしばらくはこのまま眺めてるかな note

千客万来ねこ日和
http://ameblo.jp/pika1209-baby/

yohkoさんの作られるものはとってもユニークでかわいいものがたくさん heart02





Img_1345_2 Img_1344
ビンの蓋には和物飾りで大賑わいnote 粘土で作られた和菓子も~ happy02

博多浪漫着物服 はかたろまんちか
http://www.kimonoremake.net/

QOOPY(クーピィー)さんの作品は個性的で目を引くものばかり shine





« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »