« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

2015年9月28日 (月)

だんごあん

Image1jpg60

福岡県朝倉市秋月にある 「だんごあん」

清流と緑の中ににある食事処。 

甘味や定食をいただくお店 shine

以前、このお店のことは聞いてはいたけど来たのは初めて heart02


Image4jpg2222


駐車場から 50㍍くらいこんな道を歩いていきます。

Image3jpg654


聞こえるのは小鳥の鳴き声と川のせせらぎ confident

Image2jpg41

とにかく気持ちいい lovely






ほどなくしてお店に着きました。

な、な、なんと   びっくり Σ(゚∀゚ノ)ノ

川の上やその近辺に50近くの涼み台があるのです!!

オープンしてすぐだったので、まだ人が少なく写真撮りまくりました wink

Image3jpg65_2


Image1jpg890_2    Image2jpg98

Image3jpg13



そして、いい匂いが~~~ happy02

お店の軒先で、「やまめ」と朝倉の鶏「古処鶏」を

炭火で焼いてました!!    (◎´∀`)ノ

Image2jpg90

Image1jpg780

Image3jpg09 

Image1jpg43

写真はないけど古処鶏の炭火焼きも当然食べました!! goodshine

Image2jpg123




清流のほとりで、水の流れる音と 緑がいっぱいの中

ゆっくり時間を過ごし、 ほっこり癒されました~  confident heart04

夏は川遊びもできるので子供連れが多いみたいだし

紅葉の季節もまたお客さんが多いんだろうな~ happy01





この後、杷木町の道の駅「原鶴」に寄りました。

目の前には、広がる見事な一面のひまわり園 happy02

Image1_2

Image1jpg132

ひまわりが満開となるこの時期、毎年ひまわりフェアが開催されてるようです heart02






2015年9月 1日 (火)

どど~ンと、海鮮丼!

Rimg1125

福岡市東区志賀島にある 「お食事処 しま」 に友人と行きました smile

ここの名物 「海鮮丼」で~す  ヽ(´▽`)/ shine


志賀島(しかのしま)は、昔からドライブコースのひとつ。

若いときからここの海水浴場に何度か泳ぎにも来てますが 

志賀島に来たのは数年ぶり (*^-^)

そう言えば、最後に海で泳いだのって、 もう何年前かな~  (゚ー゚;



Dsc_1148

前から行きたかったこのお店 happy01

他にも定食がいろいろあり、天刺定食屋やサザエ丼も気になりましたが eye

やはり1番人気の海鮮丼定食」を食べることにしました!

Rimg1127

こちらの定食は食後のドリンクもついて 税込み1,100円 !

安い! (*^ω^*)ノ彡

お店には、わざわざ食べに来たと思われるお客さんがどんどんと入店。

隣の方の天ぷらも美味しそうでした lovely



Rimg1115

Rimg1116

夏休みも残りわずかこの日、この海水浴場にも

家族連れがチラホラと遊びに wink




そして、高台に上がり志賀島の潮見展望台へ

ここへは初めて寄りました。


Rimg1120

この日は、どんより曇り空 cloud

Rimg1123

雁の巣方面




おっ! 

博多湾に大きなクルーズ船入ってきてます!

遠目でもその大きさにびっくり (゚∀゚)

Rimg1122


志賀島から福岡市内に帰ってくる時、せっかくだから港に寄ってみることに smile


ジャジャーン!!

大きい!!

ほら、右下の観光バスが小さく見える~ smile
Rimg1129

Rimg1133

Rimg1130




さらに対岸の方にも別のクルーズ船が! (゚0゚)

Rimg1135

バスが何十台も !

Rimg1138


最近、中国方面からの観光客を乗せたクルーズ船が寄港し

たくさんのバスに乗ってお買い物をされてる様子がニュースなどで流れてますが

このクルーズ船もきっとそうなのではないかしら o(*^▽^*)o

ホントにたくさんのバスがスタンバイしてました!





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





以前、友達の結婚祝いにプレゼントしたいということで

ウエディングのフォトフレームを作ったのですが、

新居で飾ってくださってる様子をメールでいただきました heart


1441013459005

気に入ってくださってるようで

嬉しいです    confident

どうぞ、お幸せに * * * * heart02







« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »