« もう8月 (^^ゞ | トップページ | たまに行く好きな場所♪ »

2014年8月28日 (木)

最近作ったもの♪

20140828_002714

8月ももうすぐ終わり。

夏らしい日差しもあまりなく、このまま秋になるのかな maple

20140828_103513jpg2121

珍しく、紙粘土で作った小さなチャペルっぽい家 house

紙粘土は本当に久しぶり!happy02

この時期、夏休みの宿題をあわててしてた子供の頃の気分 happy01sweat01

あの文字は、「wako world」 って書いてあります smile

たくさん作りましたshine




20140828_004033

これもいつもの粘土と違って、

石粉粘土と木の粘土をブレンドして作りました note

20140828_004252

一応、招き猫ちゃん cat

見た目通り、重量感があります confident



20140828_004734

昨年も登場したお地蔵様 heart04

20140828_004917

大きさも、大・小 あります shine





20140828_005436

そして、毎年作り続けてる干支の鏡餅バージョンsign01

20140828_092651

来年はひつじさんですよ~ ヽ(´▽`)/heart




« もう8月 (^^ゞ | トップページ | たまに行く好きな場所♪ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

きゃ~happy02お地蔵様ヽ(*≧ε≦*)φ
拝んだら良い事ありそうshine

この時期にわこさんの作品を見るとeye来年の干支がわかるので
楽しみにしてる私ですヽ(´▽`)/

loveletter  owlさんへ

owlさん、コメントありがとう tulipshine
お地蔵様、ホントいい事あるといいな~lovely
干支の鏡餅は18年作ってきたんだなって
今数えてみました happy01
今度のひつじで19年目の干支だー!
でも初期の頃の作品を見ると、なんじゃこりゃ!ってのが
たくさんあって笑っちゃうのよね~ (*^m^)

色とりどりのチャペルshine
ディズニーシーのミラコスタみたいですねbell
小さく文字を入れるのって大変そうですが
綺麗に入ってますねeye
ブレンド粘土の招き猫さんも
どっしり安定感があって福は逃さず取り込めそうgood
来年はもうひつじなんですねcoldsweats01
48だぁsweat01

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう tulipshine
ミラコスタ!? あこがれだな~ lovely
TDLで遊んだ思い出がよみがえってきましたー ヽ(´▽`)/
手描きだとあの小さい文字は厳しいし、かっこ良く
スマートに文字を入れたかったので、
エーワンの転写シールを初めて使ってみました!
パソコンでプリントした台紙に水を含ませて台紙を剥がし、
文字だけ貼れるというものでデコボコした面でも貼れるし、
こういう時にピッタリのものを発見したのでした flair
水をたっぷり含ませてズラして台紙を取る時など、楽しい作業でした。
48になるんですね。あと少しですsweat01追いつくまで!!・・・?
なんなら追い越してほしいんですけど (*^m^)

使う粘土によって、随分雰囲気が違うものですね!
どれも味があってステキだなぁlovely

クリスマスや年末に向け、
わこさんもだんだんと忙しくなって来る頃ね...
そちらはもう暑さは、ひと段落したかな?
こっちは寒いくらいの日が続いていますよ~!
わこさんも風邪引かないようお体お大事にね。

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう lovely
そうなの、最近いつもと違う粘土を使ってみたりして
新たな発見もあったりして、もっと早く使ってみたら
良かったのにな~、なんて思うほど。
今も新たな粘土使ってるの ヽ(´▽`)/

これからイベントシーズン!
ホント、干支やクリスマス物もこれから
たくさん作りまーす (◎´∀`)ノ

こちらもね、秋っぽくなってきました。maple
でも日中は汗ばむ日もまだあるんだけどね。
クシネさんこそ、風邪ひかないようにね heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/57208325

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったもの♪:

« もう8月 (^^ゞ | トップページ | たまに行く好きな場所♪ »