« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月28日 (木)

最近作ったもの♪

20140828_002714

8月ももうすぐ終わり。

夏らしい日差しもあまりなく、このまま秋になるのかな maple

20140828_103513jpg2121

珍しく、紙粘土で作った小さなチャペルっぽい家 house

紙粘土は本当に久しぶり!happy02

この時期、夏休みの宿題をあわててしてた子供の頃の気分 happy01sweat01

あの文字は、「wako world」 って書いてあります smile

たくさん作りましたshine




20140828_004033

これもいつもの粘土と違って、

石粉粘土と木の粘土をブレンドして作りました note

20140828_004252

一応、招き猫ちゃん cat

見た目通り、重量感があります confident



20140828_004734

昨年も登場したお地蔵様 heart04

20140828_004917

大きさも、大・小 あります shine





20140828_005436

そして、毎年作り続けてる干支の鏡餅バージョンsign01

20140828_092651

来年はひつじさんですよ~ ヽ(´▽`)/heart




2014年8月 6日 (水)

もう8月 (^^ゞ

久しぶりの更新となりました coldsweats01
sun夏も真っ盛り、毎日暑いですね~sweat01

パソコンにはなかなか向かってなかったのですが
制作はしてましたよ~! rock


Rimg0018  バブ~heart02

Rimg0016

赤ちゃんがわんさか・・・ chick

Rimg0008

Rimg0002




 down さて、雑貨屋さんでふと目に入ったガラス製の貝みたいなもの。

  

flair 見た瞬間に作るものが決定! eye   それは後でね smile

Rimg0001_2

  



chick 赤ちゃんブームが続いてたころ、
いただいたチケットで野球観戦にも行ってきましたsign03

久しぶりのヤフオクドーム baseball

Dsc_0523


Dsc_0524 Dsc_0547

鷹の祭典が行われてた時なので、赤いユフォームが配られてましたheart

Dsc_0539 Dsc_0546

赤いユフォームを着てバッチリ応援sign03
そのかいあってソフトバンクホークスが勝利しましたーヽ(´▽`)/notes
盛り上がりましたーlovely






その後も粘土では、

ねこやうさぎ達も作りました happy01

Rimg0040

あ~、お腹いっぱい 満福ねこ

Rimg0041 Rimg0039


月に座った招きうさぎに 福うさぎ

Rimg0038 Rimg0037

Rimg0043



今、土台までできてる物とか、途中までの制作待ち状態の作品がたくさんあります。
さらに作る予定のものもまだまだあるし、定期的に福岡空港のお店にも
作品を置きに行ってるので、今年の夏はいつものようにダラ~ンと過ごさず
我ながらがんばってます wink
でも作りたいものがたくさんあり、好きな事してるわけだから
私って本当に幸せ者なんだな~って思います。 confident

アリガタヤ heart02





さて、

さてさきほどのあの貝殻みたいなガラスの上には・・・・  smile





Rimg0044 ジャーンshine


スイカを食べる 白くま君が座りました!










« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »