フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014年7月12日 (土)

ミニミニ縁起だるま

Rimg1782

ちっちゃくて、カラフルな縁起だるま作りました catface

Rimg1771_2 うさぎさん

Rimg1774 普通のだるまさん

Rimg1776 ネコちゃん cat

Rimg1778 かえるさん



わんさか、わんさか・・・・dash
Rimg1773 Rimg1775_2
Rimg1777 Rimg1779


次も縁起もので shine

Rimg1783

Rimg1781  福よこいこい! まねき猫


今日紹介した子達は、今後開催されるイベントに連れていきま~す smile





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





少し前にお客様から結婚祝いにと、私が作ったウエディングフォトフレームを
新婦である友人にプレゼントされ、その後新婚のご自宅で飾られてる様子を
メールで送ってくださいました heart ありがとうございますconfident

Dsc_0255

本当に素敵な新郎新婦shineさんです lovely 

ヽ(´▽`)/  末永くお幸せに heart04





2014年7月 3日 (木)

カボチャの国

Rimg1763_2


なんともかわいらしい三角屋根のこのおうち。
ここは川原田徹氏ことトーナス・カボチャラダムス国王が館長を務める
「カボチャドキヤ国立美術館」

Rimg1748_2

そんなかわいい建物に一歩足を踏み入れると、
そこはまさにカボチャの世界。
かわいいオブジェなどもあちこちにあり幻想的な館内。
そして精密に描かれた昭和を思わせるようなレトロな街や景色と
ユーモアたっぷりに描かれた人物を表現した作品の数々shine

Rimg1754_2



Rimg1745_2

この美術館は川原田徹氏が手がけた油絵・アクリル画・テンペラ画・銅版画など
多くの作品が収蔵されてる私設の美術館です。
国立というのはカボチャドキヤ国の国立です smile
(なんとここは、写真撮影OKな美術館なんです!)

Rimg1752_2

Ki

こんなモノレールに乗ってみたい happy01

Kiritori_1



Rimg1757_2


Rimg1747_3

Rimg1759_2



ここは市民の善意によりこの古い建物を保存し、
運営もボランティアでされてるとのこと。
この日、出迎えてくださった方も親切に対応していただき、ハーブティーなど
ごちそうしていただきました cafe

Rimg1751_2


Rimg1758


Rimg1749_2

カボチャや野菜をモチーフにして、さまざまな人物を描かれています。
丁寧に描きこまれた作品はずっと見つめていたい気分になります confident


Rimg1760_3


この日はたまたま北九州に行ってたので、寄ってみることにしました。
またゆ~っくり時間をとって訪ねてみたいです notes

Rimg1766_2    Rimg1768_2



「カボチャドキヤ国立美術館」

【所在地】福岡県北九州市門司区谷町2丁目6-32   電話093-331-5003
●開館時間  土曜・祝日11:00~16:00
●入 館 料  入館料:300円(中高生100円、小学生以下無料)
駐車場は2台ありました。

flair 開館日は土曜日・祝日だけで、日曜日は開いてませんので
   気をつけてくださいね。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »