« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月27日 (金)

紫陽花

Rimg1747

福岡市東区「筥崎宮」にある あじさい苑

咲き頃をちょっと過ぎてましたが、寄ってみました happy01

Rimg1773
Rimg1771

筥崎宮にsる花庭園とは別に本殿の奥にあるあじさい苑は100種類、3500株の
あじさいが見られるということで、この時期多くの方が来られるようです。

Rimg1751

Rimg1754
Rimg1752

曇り空の今日は暑くもなくて、森の中を歩いてるようで気持ちよかった heart

Rimg1748

Rimg1763

Rimg1755

まだまだ続く紫陽花の写真 smile

Rimg1770

Rimg1749

Rimg1750

Rimg1761

まだまだ~ happy01

Rimg1766

Rimg1769

Rimg1760

Rimg1745

Rimg1765

ホント、いろんな種類があることを改めて知りました~ (*^-^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



季節はずれですが納品した五月人形 spade

Rimg1776

Rimg1779

Rimg1777

Dsc_0482  







2014年6月19日 (木)

金魚

Rimg1738

久しぶりに作った金魚ちゃん fish

Rimg1739

昨日まで雨模様だった福岡も、今日は夏のような日差し sun

Rimg1737

あの猛烈に暑い夏が、もうすぐくるのね happy02sweat01






定番になりつつある白い十二支のバラのタイプができました flair

Rimg1744

 

   downwardright  長い台にのってるバージョン
Rimg1349 Rimg1346


一個づつも欲しいとリクエストがあり、作ることにしました happy01

Rimg1741

Rimg1742

Rimg1745

イベントにも登場しま~す wink





2014年6月13日 (金)

ゆっくりしんしゃい~

Rimg1734

博多弁です smile

Rimg1735 Rimg1732

和菓子と一緒にどうぞ~ japanesetea




しばらく旅行の余韻に浸ってしまっていた私 confident
いけない、いけない bearingsweat01
秋から続けて開催されるイベントに向けて、がんばらなくっちゃsign03 happy01
と、言いつつ・・・ 最近行ったカフェを紹介 cafe


福岡市東区箱崎 「アフロディーテ」 

Rimg1725 Rimg1726

石窯ピザやスパゲッティなどおいしい料理もたくさんnotes
店内はソファも個性的だったりしてかわいらしいheart02

Dsc_0467_2 Rimg1728

オープン後すぐに入ったけど、しばらくしたら満席になりました。
友人Yちゃんとピザも食べましたが、1番のお目当てはと言うと~
「大人気!本場ハワイのパンケーキを再現!ココナッツ風味☆」

Rimg1729 5食限定!happy02

東京話もたくさんしたのでついつい長居してしまった ヾ(´ε`*)ゝ
パンケーキにも満足した友人はこの後「IKEA」に行くというので、
ホントならすぐに私も行くって言いたいところだったけど、おうちに帰りましたrvcar


もうひとつカフェを紹介。
こちらのお店も初めて行くお店で、Sちゃんと待ち合わせてランチ restaurant

Dsc_0480

Dsc_0477 Dsc_0479

福岡市東区名島 「リバービューティー」
ランチはフリードリンクなのでお得かもnote
目の前はこんな景色が広がってます~
店内からもこの多々良川を眺めながら食事ができます。
鹿児島本線の電車も見れますよん smile

Dsc_0478 Dsc_0481

この日はホント気持ちいい日でした~notes







2014年6月 2日 (月)

東京に行ってきました!

Rimg1626_2 

一年前に東京に転勤になった二男の部屋に泊まり、
1週間も遊んできました bleah



初日には念願のディズニーシーへ sign03
Rimg1497 Rimg1534

本当に夢の国でした lovely     夜のショーは特に綺麗 shine
楽しい時間でした~heart04

Rimg1543 Rimg1494



翌日はお昼に築地へ  (◎´∀`)ノ

Rimg1544 Rimg1558
金目鯛とマグロを炙ってる 「築地最強丼」sign03 うまかった~(≧∇≦)

そして皇居へ行き、東京駅へと向かいました。
Rimg1548 Rimg1551
Rimg1555 Rimg1546

有給休暇をとってくれていろいろ案内してくれた息子。
おかげでいろんなところへ行くことが出来ました happy01


そして今回の旅行のメインイベントとなる3日目は
息子が運転するレンタカーで箱根方面にドライブし
熱海近くの網代温泉の宿に一泊するコースsign01

Rimg1565 Rimg1562
    芦ノ湖         flair よくテレビで見かける観光船よね


Rimg1572 Rimg1577

息子が予約してくれてたこの宿の部屋は
露天風呂付の部屋なので、いつでも部屋の温泉に入ることができました! happy02
到着してから朝出発するまで3回浸かりました spa

写真ではわかりづらいけど、窓の向こうは海が見えるの。mist

Rimg1573 Rimg1575

宿にとまる楽しみはお風呂もだけど料理ももちろんよね lovely
Rimg1580 Rimg1581 Rimg1582



翌朝、宿を早めに出発し富士山方面へ fuji

Rimg1602

じゃ~ん! 朝、山中湖からの眺める 富士山 shine


そして、日本国内で1番怖い絶叫コースターが揃ってる
「富士急ハイランド」にも行ってきましたーsign03
息子は前に一度来ていて、お気に入りなのでススメてきました。

Dsc_0447 Rimg1603
Rimg1605 Rimg1604

「FUJIYAMA」 というコースターは1番高い所で80メートルほど! bearing
そして足ぶらぶらで乗り、座席が前後にグルグルしながら大回転していく
「ええじゃないか」どちらも時速130㌔出るし、とにかく「ギャー!!」と叫びっぱなし。
もともとは、好きな方の私だけどここのはすごかった coldsweats01
なのに横に乗ってる息子はずっと手を上にあげて、喜んでいた happy02


  

すさまじい絶叫ものを乗りまくったあとは、河口湖へ。。。。。
みごとな富士山でしょ~shine

Rimg1610

Rimg1612 河口湖のほとりにあるカフェで
      富士山を眺めながらのひとときは最高でした confident heart01

東京に戻り、翌日は浅草やスカイツリーへと
Rimg1628 Dsc_0446
Dsc_0452 Rimg1638

Rimg1651




浅草での昼食は、駒形「どぜう」というどじょう料理の老舗でいただきました。
初めてのどじょう。やわらかく、まったくクセもなくとてもおいしかった happy01

Rimg1622 Rimg1623 Rimg1625


東京最終日は、一人で電車に乗ってまず上野動物園に!

Rimg1664 Rimg1688
Rimg1671 Rimg1685
Rimg1692 爆睡中のカワウソちゃん heart04

動物園の後は科学博物館にも寄り、前から行ってみたかった
合羽橋の道具街へも行きました。
粘土の作品の土台に使えそうな小さなザルとかを買って来ました。


あ~、夢の国から始まった今回の東京旅行 airplane
ずっと良いお天気だったし、たくさん遊んで、たくさん食べて、
とてもとても贅沢な1週間 confident
本当に夢のようでした shine

そう、美味しいものばかり食べてたので
福岡に戻ってから体重計に乗るのが怖いくらいでした。
お昼は出先でほとんど外食になってましたからね。
なのでせめて夕飯はほとんど手作りしていました。
息子が懐かしがる九州の味噌汁もね smile

ディズニーシーでもそうですが、東京は歩くことが多いので
とにかくよく歩いてたからでしょうか、とりあえず体重がプラスされてなかったのには
ホント、安心しました・・・confident
っていうか、もともとかなりプラスされてますけど sweat01

たくさん遊んだので、また制作に励まなくては! happy01
でも、電車にも一人で行けるぞってちょっと自信持てたし
ん~、また機会作って行っちゃう?

なーんて思ったり catface




« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »