« 敬老会 | トップページ | 少しずつ出来上がってきました♪ »

2013年9月30日 (月)

だるまうま

Rimg1092

来年の干支、うまさん登場 fuji

Rimg1090

名前が入ってるこの子達は注文の品。

Rimg1091

名前のところがイベントでは「招福」の文字に変わります。

いつもの鏡餅バージョンのうまさん。
色は他に真っ白な白馬バージョンも作ります note
Rimg1103



そして・・・・
だんご3兄弟ならぬ 「だるま三兄弟」 smile
Rimg1095




今作業机の上は、こんな感じ sweat01
Rimg1096

Rimg1097

Rimg1098

Rimg1099

色粘土を作ってから形にしていくと、あまった粘土があったり
ついでにこの色を作ったなら、別の作品のこの部分のを作っておこう!
となってしまうので、途中の状態の作品が何種類にもなってしまうのです happy01


あれだけ暑かった夏もやっと終わり、
果物がおいしい季節へとなりました  (◎´∀`)ノ heart04
Rimg1101

今日は偶然にもKちゃんから梨、長男から巨峰をもらいました lovely
どちらも福岡では果物の産地として有名な朝倉方面のもの。
それぞれ梨狩り、ぶどう狩りに行ったんだって happy01

いっただきま~す ヽ(´▽`)/shine



« 敬老会 | トップページ | 少しずつ出来上がってきました♪ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

来年は馬でしたねhorsedash
お馬をダルマさんにするのは勇気がいりますが
さすがわこさん可愛いダルマさんに仕上がってますgood
果物美味しそうですね!
暑い夏だと糖度も上がるそうですsun
我が家も梨をいただきましたがすっごく甘い梨でした!

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう chickheart04
今年のへびちゃんはよかったけど、
馬さんはかわいくできるかなと不安でした。
それなりになったかしら~ coldsweats01
夏が暑いと果物の糖度があがるんですね flair
こちらでは、まだ日中は半袖だったりして
秋もこれからって感じだけどコメッコさんところは
秋もそこそこに、あっという間に冬になってしまいそうですね。(゚0゚)

お久しぶりですcoldsweats01

わこさんの干支の作品を見ると、今年も終わりに近づいてきた気がします(^^;;
お馬さんもどこかで手にいれなきゃ!
だるまさんも、わこさんの手にかかると、可愛いくなりますね〜happy01

loveletter カールさんへ

カールさん、コメントありがとう chickheart04
お久しぶりです~~~lovely
今年の猛暑、しんどかったですね~ wobblysweat01
夏バテとかなかったですか?

小倉に続き12月には国際センターでもイベントがあるし
2月もマリンメッセがあるので、どかででお会いしたいですnote
夏の間はあまり進まなかった制作も、工場フル活動して
がんばってま~す ヽ(´▽`)/heart02
とは言え、私のことだからさぼりタイムも多いのよね happy02

先日から(というより いつも(*^.^*)) お世話になってます、
頭痛から 復活のyohkoですhappy01

だるまうまちゃんも 可愛いですheart04
他にも いろんな作品に 会える予感happy02
イベント 楽しみにしてますね v( ^ω^ )vnote

季節の変わり目で 天候・気温が 定まりませんが
お体 気をつけて 頑張ってくださいconfident

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、電話ありがとうございました lovely
こちらこそ、お世話になってます note
気に入ってもらえて、本当によかったです。
その方がいつかイベントに来てくださると
うれしいです ヽ(´▽`)/heart04

yohkoさんはもう大丈夫ですか。
そうですよね、まだ暑かったり急に気温画下がったり
体調崩しやすいのでyohkoさんも気をつけてくださいねhappy01
小倉では他にも猫ちゃんが登場すると思います smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/53435246

この記事へのトラックバック一覧です: だるまうま:

« 敬老会 | トップページ | 少しずつ出来上がってきました♪ »