フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月30日 (月)

だるまうま

Rimg1092

来年の干支、うまさん登場 fuji

Rimg1090

名前が入ってるこの子達は注文の品。

Rimg1091

名前のところがイベントでは「招福」の文字に変わります。

いつもの鏡餅バージョンのうまさん。
色は他に真っ白な白馬バージョンも作ります note
Rimg1103



そして・・・・
だんご3兄弟ならぬ 「だるま三兄弟」 smile
Rimg1095




今作業机の上は、こんな感じ sweat01
Rimg1096

Rimg1097

Rimg1098

Rimg1099

色粘土を作ってから形にしていくと、あまった粘土があったり
ついでにこの色を作ったなら、別の作品のこの部分のを作っておこう!
となってしまうので、途中の状態の作品が何種類にもなってしまうのです happy01


あれだけ暑かった夏もやっと終わり、
果物がおいしい季節へとなりました  (◎´∀`)ノ heart04
Rimg1101

今日は偶然にもKちゃんから梨、長男から巨峰をもらいました lovely
どちらも福岡では果物の産地として有名な朝倉方面のもの。
それぞれ梨狩り、ぶどう狩りに行ったんだって happy01

いっただきま~す ヽ(´▽`)/shine



2013年9月18日 (水)

敬老会

おとといの敬老の日、ある施設の敬老会にお招きいただき
フラダンスを踊ってきましたーnotes happy01
こちらには今回で3度目になります。

メンバーは日頃フラダンス教室で教えてくださってる先生と
生徒5人の合わせて6人で行ってきました heart02

Dscf9930

Dscf9944kotira

久しぶりにみんなでお揃いのピンクの長いドレスと、
白い花模様のパウスカートも新調しましたheart

Rimg1086_shuusei

Dscf9925_2

Dscf9942



先生の踊りに私達もうっとり (人´∀`).☆.。.:*・゚

Dscf9938 タヒチアンnote

Dscf9929_2  先生は色っぽい。。。smile

Rimg1084shuusei2 Dscf9933
1番デカいのが私 bleah


日頃の練習の成果を見てもらえるのは、とてもありがたいこと。
一日に4曲踊ったので、ミスらないようにと緊張もし、ハラハラしてたけど
いざ踊り始めたらすごく楽しくて、みんなも笑顔満点になってたようでした (o^-^o)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:



プレゼント用にとオーダーで制作したウエディングのフォトフレームshine
敬老の日の前々日だったので、もしかしたらこのフォトフレームがどこかの式場に
いたのかもしれませんね confidentheart04

Rimg1009

Rimg1007 Rimg1006



2013年9月13日 (金)

エッグ君

Rimg1056

久しぶりのエッグ君 happy01
イベントにはいろんな柄のエッグ君登場予定です bread


前から楽しみにしていた 岩合光昭さんの写真展 「ねこ歩き」に行ってきましたcat

Rimg1071

一緒に行ったKちゃんは、これまた猫がだ~~~い好き happy02heart04
展示されてる写真を次々に見るだび、いちいち二人して声はあげないけど
(≧∇≦)「きゃ~heart」 みたいになってました。

ニャンコと言えば、いとこんちのスコティッシフォールドの猫ちゃんにも
先日会ってきました smile
生後半年でこんなに大人顔になりました。
イケメン君shine

Dsc_0023


今は粘土制作に励んでいますが、もちろん友人とのcafeお茶タイムには
喜んで行ってま~す (*^m^)

Dsc_0028

星乃珈琲店で期間限定のマンゴーがたっぷりのってるパンケーキ食べました happy02

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »