フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 新築祝いに | トップページ | カドリードミニオン »

2013年6月21日 (金)

保育園の卒園記念

すっかりご無沙汰してしまいました happy02sweat01
なんかバタバタとしてるうちにこんなに・・・

私?ばりばり元気で~す! ヾ(´ε`*)ゝ


さてさて、最近発送した作品の紹介です clover

Rimg0926_2

春に保育園を卒業した仲良しの男の子二人。
それぞれのお母様が卒園するので記念にとのことで
同じものをお作りしました note

Rimg0923

「スマイルガーデン」 とは、保育園の名前。
素敵な名前ですよね happy01

Rimg0924

この体操服は保育園でいつも着ていたもの。
写真を見た時に、なんてかわいらしい色の体操服なんだろうって
思いました。保育園の名前からしてイメージにピッタリshine

Rimg0925

背中には名前入りのゼッケンもつけてます scissors

Rimg0929

無事に届きましたとのメールには、とでも喜んでいただいた様子が
うかがえて私も本当うれしかったです heart04

モデルになった男の子達にも気に入ってもらえたみたいでよかった (*^.^*)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



お次は~ smile

福岡では「さかえ屋」のお菓子屋さんって有名ですよね wink
そのさかえ屋で売ってるお菓子のアウトレット商品のお店を紹介しちゃいます happy02
私もちょっと前に友人に教えてもらいました。

商品にはならない型崩れしたものや切れ端などが
すごくお得な値段で買えちゃいますよ~notes moneybag

株式会社グレア福岡工場 福岡市博多区板付1-5-1
Dsc_0014

工場なので、見た目はあまり目立ちません。

Dsc_0013

例えば、さかえ屋で人気の「南蛮往来」
贈答用の箱に入ってるのだと 1個 140円。

downこちらで買うと左のが 6個で 200円 sign01 
  右の袋のは少しだけつぶれ気味のが6個入ってて 100円 sign03
Rimg0930

 

downwardrightこれはロールケーキのはし切れが冷凍されてて
 2段重ねで9切れほどで 200円 note

Rimg0932


他にもいろいろあります lovely
その日に寄っても違いますが、だいたい南蛮往来はたぶん生産の数がすごく多いからか、いつ行ってもあるようです。
冷凍庫にはホールケーキやショートケーキなどもあります cake
駐車場も4台くらい横にありますよ rvcar

なかなか家用には買わない南蛮往来もここでは買える rock
でも食べ過ぎにはご用心 coldsweats01 ←自分に言い聞かせてるsweat01

お近くの方はぜひ~ wink

« 新築祝いに | トップページ | カドリードミニオン »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

うわ~なつかしい
食べたいcoldsweats01

loveletter shizuへ

うん、なつかしいだろうね~ smile
前にテレビの番組で、たしか、シルシルミチルで
南蛮往来はナンバーワンshineに選ばれてた eye
さかえ屋は福岡県内だけかな?catface

スマイルガーデンの情景が浮かんできそうな作品ですねgood
緑の絨毯に子供達がとてもよく映えますshine
お菓子のアウトレット!
それもあの有名なお菓子eye
行列なんかはできてないのですか?!
6個入りで100円とは驚きの価格ですね!
ロールケーキもいいなぁnote
自分も子供の頃に東ハト工場近くに住んでいまして
月1回、こわれ菓子を段ボールで安く販売していたのを
親と買いに行くのが楽しみでしたcake

いいなぁ~lovelyアウトレット商品の値段メチャ安いヽ(*≧ε≦*)φ
味もメチャおいしそうヽ(*≧ε≦*)φ

通販でも購入できるのかしら?

値段が安いからホント買いすぎに注意ですねhappy02

わこさん!!私も・・・お久しぶりになっちゃってました・・・・
マジ、スマホにはやられちゃいますよね。
久しぶりの更新もすんごく可愛いぼくちゃんたちと、すんごく美味しそうな
お菓子が見れたheart
実際に着てる洋服だと本当に自分だけの物っていう感じがするよね。

こうゆうお菓子の端っこって商品より美味しく感じるよね。
ヨダレが。。。。。笑
私も頑張って更新しなきゃ!!!!sweat01

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう cake
そうそう、きっとちらの保育園は草木に触れつつ
のびのびと遊べるところのような気がする notes

このアウトレットは、あまり知られてなくて
場所も人通りが少ないひっそりとしたところにあり
教えてもらった近くの住む友人でさえ最近知ったくいらい。
なので行列はまったくなくて、お客さんもちらほら。

コメッコさん幼い頃、そんな思い出があるんですね heart
お得shineな情報は見逃せませんよね~
楽しみして行っちゃいますよね happy01
私の場合、安い!ってことでたくさん買ってたくさん食べてしまうと
当然恐ろしい事になるので、気をつけなくっちゃ happy02

loveletter owlさんへ

そうなの! (*≧m≦*)
これだけ安いといっぱい買って、食べまくると
ヤバイーーー!!
owlさんの言う通り、そこは充分に気をつけないとね coldsweats01
なんでもこんなお得な情報には
すぐに食いついちゃうタイプの私smile
でもきっとみんなも興味あるはずよね confident
越してきてすぐ近くに、かわいい服とかの卸問屋があり
たまに開催される倉庫市があるとのこと。、こないだ初めてその
倉庫市に!超安くなってる服に感激!
次回が楽しみ heart02

flair「さかえ屋」さんのHPにオンラインショップもあるようです。

loveletter 次長さんへ

この保育園の体操着、写真見た時、
淡いクリーンとオレンジで、こんなのが
あるんだ~!本当かわいいよねheart02 

私のはスマホと言っても最初から入ってるアプリしか
使えないから、次長さんのようにバリバリこなしてる
というわけではないのよね~ coldsweats01
でも、入ってるゲームにはついつい開いて
し始めたりしてます happy02

お菓子のはし切れ、それで充分においしいよね heart04 
次長さんはよくお菓子作られるけど、子供もいなくなると
いよいよ作ることも少なくなってしまった catface
次長家のおいしいお菓子やお料理、楽しみにしてるね notes

とっても素敵な 思い出のワンシーンheart04
まさに 『スマイルガーデン』 ですねhappy01
てんとう虫さんたちも 可愛いです(≧∇≦)

さかえ屋のお菓子が そんなお得に食べられるなんて
知りませんでしたhappy02
今度 友人とダッシュしますねwink

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう cake
仲良しのお友達、いい記念になったら
本当うれしいことですよね heart

さかえ屋のお菓子、この安さならいいでしょう happy01
あちら方面に行かれる時はぜひ寄ってみてねnote
大きい通りではなく、目立たない場所で、工場の一画でに
あるくらいなんだけど、冷凍のケーキとかもあるよ~cake
あっ!今からコーヒー飲もうとしてたから
冷凍のロールケーキのはし切れ食べようかな。
15秒くらいチンでOK! lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/52124463

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の卒園記念:

« 新築祝いに | トップページ | カドリードミニオン »