フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月28日 (日)

スコティッシュフォールド

いとこから引越ししたとmailtoメールがありました。
住所を見てびっくり! うちから近い!
聞くと、一人暮らしの彼女は今回の引越しを機に
子猫を飼い始めたというではないですか ∑(=゚ω゚=;) note
そ~れ~っ!とばかりに遊びに行きました dash

Img_1190_3 キャーsign03 かわいいヽ(*≧ε≦*)φheart04

耳が折れ曲がってるのが特徴のスコティッシュフォールドという品種の猫ちゃんcat
でも逆に珍しく、この子は耳が折れてないタイプの子。

Rimg0866_4 Rimg0867_3

身体全体がま~るくてフワフワheart

Rimg0868_2 Rimg0870_2

ちっちゃくて本当にかわいいheart

Rimg0874_2 Rimg0876_2

いつまでも遊んでいたいほどでした confident

ムフフ。。。 楽しみが増えました smile


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


猫ちゃんもフワフワしてたけど、
downwardright このシフォンケーキはもっともっとフワフワしてましたよ~ heart02

ジャーンsign03
130419_131642_2

先日友人が遊びに来てくれた時のおみやげ present

シフォンケーキ専門店として福岡県糟屋郡宇美町の住宅街に店舗がある
「あていん」のシフォンケーキです。
テレビでも紹介されるほどの人気店 wink
でも私はまだお店にも行った事がなく、食べるのも初めて lovely

130419_130733_2

1ホールを紅茶とはちみつ味の半分づつにしてありました。
いろんな味を組み合わせれるんだって happy01
紅茶はほんのり香って、本当においしかった shine

Imagejpg22_3

店舗のHPはこちら→「あていん」



 

2013年4月19日 (金)

最近納品したもの

つい最近お渡ししたものは2点ともベビーちゃん carouselpony
その前にもファミリーものもあったのですが
つい写真撮るの忘れてしまうのよね smile

Rimg0847

Rimg0848 ケーキタイプ birthday

Rimg0851 Rimg0849


次はフォトフレームタイプ tulip

Rimg0856

Rimg0852 Rimg0857

赤ちゃんの名前を書くことがよくあるのですが、
初めて聞く名前かなり増えてきました。

このフォトフレームの「Youta」君は「桜太」と書きます。 happy01heart04


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ユニバーサルジャパンに遊びに行った友人からおみやげをもらった present

Rimg0858

セサミストリートの即席カップメン noodle

Rimg0860

セサミ(ごま)入り醤油味 smile

Rimg0862

エルモのなるとがいっぱい happy01


2013年4月15日 (月)

震災で消えた小さな命展2

Photo

先週から天神にほど近いBiVi福岡で「震災で消えた小さな命展2」が開催されてます。
昨日の日曜日、行ってきました confident

この展覧会は、絵本作家のうささんの主催で、全国をまわって開催されてます。
2011年3月11日の大震災で、たくさんの命が犠牲になった中に、
様々な動物の命も失われましたがその亡くなった動物たちと
飼い主さんの心を、描く絵によってつなぐことができればと言う事で
「震災で消えた小さな命展」が開催されることになったと聞きました。

被災者の方から描いて欲しい動物をうかがい、
絵本作家・画家・イラストレーターによって、亡くなった動物たちを、絵の中によみがえらせ
展覧会終了後は、希望を書いていただいた被災者の方へその絵をプレゼントされるそうです。

130412_081641

12日付の西日本新聞に掲載されてました

Rimg0845 主催のうささんとheart02

◆2013年4月11日(木)~4月17日(水)
会場:福岡県福岡市/BiVi福岡 1F エントランス
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36
時間:10:00~20:00 入館料/無料
電話:092-751-1180

  「震災で消えた小さな命展2」 event

Rimg0846

多くの作家さんのポストカードも募金という形で販売されてました。



この展覧会を見に行く日、まるちゃんが夢に登場 lovely
初めて夢に出てきたー!!ヽ(´▽`)/
やっと登場のまるちゃん dog heart04
いつもしてくれてようにペロペロ私の顔をずっと舐めてくれてました (;ω;)

あれから7ヶ月。待ちに待ったまるちゃんの登場shine
この展覧会見に行く時だなんて、偶然? confident





2013年4月 8日 (月)

おうちカフェ

130405_214154

happy01 ちょっと前から買うかどうか悩んでたネスカフェバリスタを買った sign01 moneybag


130405_213413   130405_213214_2

日頃おうちではインスタントコーヒーをよく飲んでる私 smile
以前、大沢たかおのCMでも気になってた商品 heart

130406_085135

エスプレッソにカフェラテやカプチーノも作れるの cafe

カフェラテやカプチーノは、付属の軽量カップで計った牛乳を
コーヒーカップにそそいでスタートボタンを押すだけで
ノズルの高圧ジェットで牛乳が泡立ち、すぐに出来上がるのです happy01
とにかく簡単でおいしい lovely

130406_085307  130405_214226


と言うことで、
バリスタ気取りでカフェラテアートに挑戦  (◎´∀`)ノheart04

130407_125552 チョコレートソースで描きました cafe

いろいろチャレンジ sign01
130407_230720_2
130408_063247 ヘヘ、まるちゃん smile

130408_080229

130408_103952

130408_181226

まだまだいろいろとお絵描きして楽しんじゃいそう~ bleah



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »