フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« さげもん | トップページ | 小さな写真立て »

2013年3月 5日 (火)

桃の節句

lovely 写メが届きましたcamera

Jpg12

ママが手作りしたおいしそうな料理の向こうには、
10年以上前に作った私のベビー雛が見えます。

「毎年こんな風にしてお祝いをしてるのheart04」 と言って
先日の桃の節句のお祝いの時の写真をいただきました notes

いつもはケースに入れて別の場所に飾ってあるらしく
3月3日のお祝いの席には、どど~んとテーブルに
飾ってくれてるんですって happy01heart04

うれしいな ヽ(´▽`)/shine


そのベビー雛ってこんな感じのものだったんです。
110227_093638_2





そして今年最後にお嫁に行ったお雛様cherryblossom
Rimg0758 Rimg0760
Rimg0759 Rimg0761

« さげもん | トップページ | 小さな写真立て »

コメント

ベビー雛、可愛くてたまりませんねheart04
長く大切に使ってくださって 毎年 写真を送ってくださるなんて、素敵な方にお嫁入りしましたね( ^ω^ )

今年の 雛飾りも素敵ーhappy02

可愛いですheart04
ベビー雛にお雛様に。。。。
自分だけのオリジナルって思うと愛おしいですね
我が家も男の子なのでお雛様には縁がなく少し寂しいですが。。。
このお雛様の表情を見てると微笑みが出ます

ひゃ〜〜いつ見ても桃の節句って華やかですね!
ベビー雛も賑やかで赤ちゃんの声が聞こえてきそうnotes
わこさんも美味しいものに囲まれてお祝いしたのかなcake

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう ribbon
そうなの、こんな風に毎年桃の節句のお祝いに
ベビー雛が参加してたなんて、うれしいことでした heart01
私が昔粘土を作るきっかてとなったのはやはりお雛様でした。
これはずっと作っていくのでしょうね wink

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう ribbon
そうでしたね confident
ももさんちもうちと同じく縁がない行事・・sweat02
ひな祭りって楽しそうなのにね smile

私のお雛様を買ってくれる方は男の子しかいないお母さんが
自分用にということで買ってくれる人もいるんです。
うん、自分用にお雛様って欲しいかも~~~heart02

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう ribbon
そうですよね、楽器を持ってる子もいるし
賑やかって感じですよね happy01
ベビー雛には泣いてる子までいるし・・・ smile

我が家でもプチひな祭りしようかしらって
書いてたけんだけどな~~~ r(^ω^*)))sweat02
特別なことはなく、友人からもらった「ひなあられ」をいただきました smile

わこさんが作ったお雛様が大事に飾られてるのが
とっても良く分かりますhappy01
美味しそうな食卓だねrestaurant
わこさんのお雛様も凄く進化してる!
特に着物の質感と色は素晴らしいです!
昔の作品も思い入れがあって好きだけど
自分の作品見て、成長したな~~~って思うと
嬉しいよねheart
これからもたのしみにしてま~~すgood

loveletter  次長さんへ

次長さん、コメントありがとう ribbon
そうなのよね、昔の作品見るとやはり
ちょっとずつ変化してるのよね coldsweats01
意識してなくても、ずっと作ってると自然に少しだけど
変わってるものね~。もっともっと昔のを見ると
不細工だな~って思うことも (/ω\)ハズカシーィ
あの時はあれでいいと思ってたのよね coldsweats01

私も次長さんの作品楽しみです lovely
新しい種類も増えてるもんね scissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/50191864

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« さげもん | トップページ | 小さな写真立て »