フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月27日 (水)

猫カフェ

Rimg0830_3 Rimg0820_2

柔らかい ・・・

毛をなでなで ・・・

抱っこにしてすりすり ・・・ confident

happy02 したーーーい!! 

そんな思いが頂点に達し、先週友人とついに行ってきました。
初の猫カフェに!   お店の名前は「にゃおん」 catcafe

Rimg0808_2 Rimg0811_2

一時間いましたが、おやつあげたり、抱っこしたり
コーヒーも飲んだり・・
あっという間の時間でした ヽ(´▽`)/notes

Rimg0809_3 Rimg0810_2

10匹くらいいたかな heart04
それぞれ性格もちがっておもいしろい happy01

Rimg0814_2 Rimg0816_2

Rimg0823_2 1番大きな子、「はくま君」
Rimg0807_4 後ろ姿の はくま君、体重9㌔ sign01 Σ(・ω・ノ)ノ!
はくま君はメインクーンという猫な中で1番大きな品種なんだって。

猫カフェはまったくの初めてだったけど
お店の雰囲気も良くて、店員さんもとっても優しい方で
楽しい時間を過ごしました heart02

moneybag料金は1時間、1,000円でした。

Rimg0824_2 Rimg0827_3
Rimg0832_2 Rimg0833_2
 ココアちゃん

ココアちゃんが1番おとなしくて、
なでなでいっぱいさせてくれました smile

Rimg0837_2 Rimg0834

とても大きな子、はくま君は王者の風格 crown
肉球も大きかった happy02


みんなまたね~ (◎´∀`)ノheart04
Rimg0842_2



2013年3月21日 (木)

フラワーアンジュ flower-ange

福岡県糟屋郡志免町にあるフラワーアンジュにお邪魔しました~ ヽ(´▽`)/heart
フラワーアンジュとはプリザーブドフラワーを中心に
素敵なお花のアレンジを制作する工房です。

こちらの工房では、私の息子の幼稚園時代のママ友が
一人で制作しているのですsign01 
  
cuteフラワーアンジュのHPはこちら→ tulip

全国からのオーダーに一人で制作し発送したりと
毎日忙しくしている彼女。    ヽ(´▽`)/shineスゴイナー

55107272 49309376

41059991 55343727
                                  HPの写真より

先日、初めて工房に遊びに行ってきました (◎´∀`)ノnote 
イオンモール福岡から近く、バイパス沿いの良いところ。 

Rimg0794_2 Rimg0793

ずっと家で制作されてましたが、一年半前に念願の工房を持つことに shine
そんな彼女の頑張りには本当頭が下がります confidentheart04

Rimg0798 Rimg0795_2

ゆっくり会えたのは久しぶり note
お互いの近況や情報交換など、話すことはいっぱい。smile

工房はとってもかわいい感じで、憧れちゃう~ lovely

Rimg0797

制作中のブルー系のアレンジも素敵でした notes

工房では、いろんな作家さんに教室としても利用してもらえるよう
大きめのテーブルもあり、本人のアレンジフラワーの教室もされてます。
今後HPではハンドメイド作家さんの作品を紹介したり
販売コーナーも作る予定とのこと tulip

向上心あふれる彼女から元気いっぱいもらってきました happy01



2013年3月18日 (月)

ベビーちゃんいっぱい (・"・)

Rimg0786
happy01 オーダーのベビー誕生記念のケーキ birthday

Rimg0783

Rimg0784 Rimg0792


ベビーのフォトフレーム heart04
Rimg0787

Rimg0788



またまた、ベビーの誕生記念ケーキ birthday

Rimg0800_2

Rimg0803

Rimg0804 Rimg0806


こちらもオーダーのウエディングのフォトフレーム heart04
Rimg0779

Rimg0778 Rimg0776

赤ちゃんとちょっと太めの新郎新婦の制作の一週間でした smile
また次の制作に頑張るぞー rockshine



2013年3月11日 (月)

小さな写真立て

Rimg0772

3月に入り、今まさに卒業シーズンですね cherryblossom

今回のオーダーは、卒業していく部活の先輩へのプレゼントpresent
見ての通り、卓球部で~す happy01

Rimg0767 Rimg0770

Rimg0763 Rimg0765 Rimg0764

いただいてた写真で、髪型やユニフォームも似せて作りました。


そしてもうひとつ。。。 wink
卒業される甥っ子さんも渡したいということでこちらも作りました note
Rimg0762 Rimg0773

実は、今回初めてメガネの子に挑戦したのですsign03 happy01
これまでは、出来そうにないと避けてましたけど
どうですか~ smile
なんとかそれなりにできたのでは? (^-^)

そうそう、ちょうど一年前にも卒業記念にと
このようなオーダーがあったんです。
    * その時の記事はこちら → pencil 
今回と同じような感じでアイテムがいろいろでした confident

Rimg0775_2

今日オーダーしてくださった方が届きましたと連絡いただき、
とても喜んでくださいました notes
後はもらった甥っ子さんや先輩達本人が気に入ってくれると嬉しいんだけどな~ lovely






2013年3月 5日 (火)

桃の節句

lovely 写メが届きましたcamera

Jpg12

ママが手作りしたおいしそうな料理の向こうには、
10年以上前に作った私のベビー雛が見えます。

「毎年こんな風にしてお祝いをしてるのheart04」 と言って
先日の桃の節句のお祝いの時の写真をいただきました notes

いつもはケースに入れて別の場所に飾ってあるらしく
3月3日のお祝いの席には、どど~んとテーブルに
飾ってくれてるんですって happy01heart04

うれしいな ヽ(´▽`)/shine


そのベビー雛ってこんな感じのものだったんです。
110227_093638_2





そして今年最後にお嫁に行ったお雛様cherryblossom
Rimg0758 Rimg0760
Rimg0759 Rimg0761

2013年3月 1日 (金)

さげもん

私の母が作った「さげもん」です notes
今日届きました heart

せっかくだからうちには女の子はいないけど、プチひな祭りでもしようかしら coldsweats01

Rimg0754 Rimg0751_2

この「さげもん」は、福岡の柳川(やながわ)市に伝わる吊るし飾りで
女の子が生まれると、初節句に子どもの健やかな成長を願って
ひな壇の前に色とりどりのさげもんを飾るのです。

このような吊るし飾りって日本のあちこちでも見かけますよね ribbon

Rimg0757 Rimg0752

美しい女の子に育ってほしいことから金魚や花や蝶。
ハイハイしてるお人形は成長を願ってとか、いろんな意味のある
ものがぶら下がってます。
金色の巾着袋もあるけどこれはお金に困らないようにとかかな~ happy01
今からでもその願い叶わないかな~ happy02

Rimg0753 Rimg0756

下げてみると予想以上に長い catface
飾るところが・・・ とりあえずどここしかなかった coldsweats01



そのお雛様の節句を前に先日チラッとだけ紹介してたheartお雛様ができました ヽ(´▽`)/

Rimg0741

Rimg0739 Rimg0736

段の部分ももちろん作りましたよ~ (▰˘◡˘▰)
横はちりめん布を貼ってます。
Rimg0745 Rimg0738

Rimg0737 Rimg0744

みんな行き先が決まってて、着々と旅立って行ってます lovely

Rimg0743 Rimg0746


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »