« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月26日 (火)

牡蠣小屋

毎年冬場、牡蠣のシーズンに営業する「牡蠣小屋」。
今年は福岡県の糸島辺りの牡蠣小屋行きました  rvcar dash
福岡では1番多くの牡蠣小屋がある所だと思います。
牡蠣小屋はどこでもあるのかわからないけど
テーブルと焼き台があり自分達で炭火焼きして食べるスタイルです。

130226_112320

この糸島辺りではたくさんの小屋がオープンします。
小屋と言ってもほとんどがビニールハウス。
だいたい海辺のそばに建ってます。

130226_112721

先日連休の時にも来たのですが、駐車場はごった返し、
すごく多くの人で溢れてて各お店の前には長蛇の列。
福岡ナンバーばかりでなく県外の車も Σ(・ω・ノ)ノ!
その日はあきらめて近くの魚料理専門店で海鮮丼を食べたのでした。
もちろんおいしかった smile

そしてあらためて来たこの日は1番乗り!
写真はまだ他のお客さんがいない時にパチリ camera

130226_113824

130226_113015 130226_113527
プリプリの牡蠣をアツアツ、ハフハフしながらいただきます lovely

メインの牡蠣はもちろん、他にサザエに海老も note
牡蠣の炊き込みご飯も最高でした lovely
牡蠣、何個食べたかな~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

130226_113925 今回は 「豊久丸」というお店で食べました wink

やっぱりシーズンには一回は食べに行きたいところです heart04


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;



いよいよお雛様ですね happy01
私の机の上は納品間近の作りかけのお雛様の部品が並んでます。。
130226_172512 手前は手の部品、奥は頭部分。
今4セット五人囃子までいる3段なので40人転がってます coldsweats01
早く仕上げなきゃー!!happy02

最後の写真は10年ちょっと前に作ったオーダーのお雛様。
ガラスケース入りで今までに1番大きなサイズ。
動物達などご希望に合わせて作ったものでした。
今でも大切に飾ってますと写メをいただきました happy01
ありがたいです confident

Img_7437

2013年2月18日 (月)

2013「手作りフェアin九州」

週末に行われた「手作りフェアin九州」が終わりました happy01
今回もたくさんの方々にお越し下さり、感謝の気持ちでいっぱいです heart02


130215_100829

初日の午前中は小雨が降っていましたが、
二日目は晴天sunとなり土曜日なので
お子さん達もたくさん来られてました。

130215_100816

130216_11101599

今年もスタッフとして応援に友人達が駆けつけてくれましたsign01
どちっちさん・Sちゃん・Kちゃん
ホントにホントに ありがとう~~~~ confident heart04

130215_142736

今回は実物の粘土も展示してたので、興味がある方に
簡単に作り方なども説明できてよかったです notes
前からそうしてたらよかったのにね wink

130216_110951 130216_111002

Kkkk123 お友達のライトハウスさんとheart


毎年なのですが、今年もいつも訪ねてくださる方が来てくださったり、
また出店者さんもそうですがいろんな方と出会えて、
本当に楽しい二日間でした lovely
みなさんとお話しさせてもらって、また来年はもっと新作をたくさん作って
がんばらなくちゃ!って制作意欲満々にさせてもらいました rock

今の気持ちを忘れずに制作に励みまーす ヽ(´▽`)/note

2013年2月14日 (木)

搬入に行ってきます (^-^)

coldsweats01 ブログ更新もせず、作品制作にあたふたしてるううちに
今日はもう搬入日~! happy02
中にはそれほど忙しくしてるんだろうな~って
察してくださった方もいましたが、まぁそんな感じで
決してインフルエンザなどで具合が悪かったわけではありませんのでご心配なく confident
相も変わらず食欲はバッチリrock   それはどうでもいいことでした happy01sweat01

130214_100832

130214_100932 130214_103843


130214_104146 130214_104105
130214_104022 130214_104247
130214_104205 130214_103913


午後から搬入に行ってきますね~ ヽ(´▽`)/

会場にはrvcarで10分くらい。
2時間くらいかかるテーブルセッティングしたら
まだまだ仕上げる作品など宿題が残ってるので
とっとと帰ってきまーすnote  coldsweats01トホホ

では、明日あさってと会場でお待ちしてます lovely
(イベントについては右のイベント情報を見てねupwardright )

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »