« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月30日 (水)

無事に引っ越しました

週末に引越して、なんとかだいたい片づきました coldsweats01
天気も良くて、よかった~ note
気温は低くても引越し業者のお兄さん達は汗ダラダラでした。
それにしても、プロですね~、
重いダンボールも3個重ねて、どんどん運んで行くので
びっくりでした happy02  さすが~!!

130130_181611

10年くらい使ってる私の作業机も設置し、
いつでも粘土制作ができるようになりました happy01

まだしてないけど ヾ(´ε`*)ゝ

130130_182012

後は、机の上に設置できる専用の棚を設置したらバッチリ goodshine

机の中の粘土達 eye
130130_182244  よく使ってるパジコの粘土やコスモスという樹脂粘土。

130130_182352  130130_182456

使いかけの粘土はクリップでとめてます。
道具は、はさみと粘土用のヘラみたいなもの。
この3点はいつも使ってます (^-^)
細い筆で描くアクリル絵の具も並んでますね art

 


130130_183040_2 130130_195836 130130_220846
まるちゃんコーナーもできました dog

開くと机にもなるこの棚は、中に私のパソコンが入ってまして
私のお気に入り棚というか机 lovely

さぁ~、2週間後のイベントに向けて頑張らなくっちゃ sign03 rock

2013年1月22日 (火)

ジャギジャギ

前回の記事で「わこわーるど」のロゴマークを紹介しましたが
引っ越しの準備してたら、またまた発見 flair

130122_212109 130122_211646_2

これは美容室「ジャギジャギ」のロゴマーク
ずいぶん前、開店される時にオーナーさんに頼まれてデザインしました。
その時の案内状が偶然出て来ました~ (◎´∀`)ノ

短大時代にもお店のロゴマークの依頼を受けた事があリ
その時もたまたま美容室だったんです~ note
「サファイア」っていうお店だったな~ confident


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて、2月のイベントまで後一ヶ月をきりました coldsweats01
昨年は大雪が降ったりしてお天気がイマイチでしたが
今年はどうかな~ happy01
そのイベントについては右の「出展・イベントの予定」を見てね confident

では、会場となるマリンメッセでのブースの位置を
お知らせしておきますね notes

130122_212721

緑色の場所がバラエティショップゾーンで、
1番と書いてる所が友人の「ライトハウス」さん、 2番が「わこわーるど」です heart
全体の真ん中あたりかな note

お越しの際はぜひ声をかけてくださいね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







2013年1月16日 (水)

ロゴマーク

看板にもなるこのトールペイントのプレート、
以前お客様からいただいきました lovely
その方ご自身が描いてくださいました note

130116_094526

その方はよくイベント会場に来てくださる方なんです heart
わこわーるどのロゴマークも描いてくれました art

最近このマークあまり登場してませんが、
粘土制作をし始めた頃、遊び半分で考たたマークなんです  (*´v゚*)ゞ
あの頃はよく猫の物を制作してたので猫ちゃんは必須アイテムでした cat

130116_100935


実は今月末に、引越しするんです flair
なので年末からなんだかんだで慌ただしくしています (^-^;
でも引越し先は今の所からすぐ近くなんです smile 
かなり博多駅に近くなるかな。
けど、後一ヶ月もしたら大きなイベントがあるので
本当はその後がよかったんですけどねsweat02
だから粘土制作がかなりやばいです   happy02sweat01キャ~
ついつい色んな物を新調したくもなり、買い物に出かけたり
手続きだのそれこそ荷物の整理だので粘土制作が・・・ shock

そんな中、私の机の上は今こんな感じ。
130116_094428 土台だけ完成しているフォトフレームnotes

それでもなんとか制作していかなくちゃsign01 happy02

トールペイントのプレートも片付け中に現れて、
このロゴマークを思い出したってことなんです confident

2013年1月 9日 (水)

十日えびす大祭

福岡県庁前の東公園にある「十日恵比須神社」。
「商売繁盛」
shineの御利益があることで有名な神社です。
昨日、こちらへ参拝してきました~happy01

130108_210037

この神社では毎年1月の8日から4日間「十日えびす大祭」
が開催されます fuji
期間中は商売繁盛を願う参拝客でごった返し、
夜遅くまで参拝客が絶えないということです。
ちなみに2日目は博多の綺麗どころの芸妓(げいこ)さん達が参拝するのが見所のようで
毎年地元のテレビニュースでも見かけます。tv
130108_210209 130108_210546
露店では縁起物もたくさん売られています。
名物の福笹もみんな手にしてました。
そして1番の呼び物は福引。当たりくじを読み上げる

「大当たりー!」という
大声が威勢よく響き渡ってて
多くの人が運だめしをしています。
130108_205707 福引券を買って 引いてみましたよ! 
happy01

以前来た時は、昔なつかしい問屋そろばんや赤いだるまなどが当たったけど、
今回は~?

130109_000317 130109_000710

ふたが付いた陶器の入れ物でした ( ^ω^ )
めっちゃ実用的 smile  さっそく使いそう notes 


130108_205407

今年は福の神えびす様が大きな鯛を釣ってる姿も登場してました happy01
鯛の大きさは2メートルはありましたよ note

みんな立ち止まって撮影してました camera

2013年1月 2日 (水)

今年もよろしくお願いいたします (▰˘◡˘▰)

121231_165437

新年あけましておめでとうございます。shine

 

いつも皆様の励ましや応援をいただき、大変感謝しております。

今年もブログの更新は相変わらずぼちぼちだと思いますが、

これからも気長に見守っていただけると嬉しいです lovely



Image010 130101_074008

いつもと変わらぬお正月を過ごした私。

昨日の元旦は、山口の実家で迎えました~ happy01

朝起きたら。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー 雪!!

なんだか久しぶり~~~ happy02heart04

と思ったら、すぐに溶けていきました  (・_・)アラ?



Tenpo01

そして今日は、実家から家に帰る途中「雪文」さんに寄りました。

追加のへびちゃん根付などを納品してきましたnotes 

   雪文さんについてはコチラ → heart

今日のアイスはラムレーズン・きなこなどゲットして帰りました~ smile

「雪文」さんのおいしいアイスクリームもオススメなので

お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね wink





Rimg0602_3 今年も「わこわーるど」をどうぞよろしくお願いしますheart
              
         

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »