« 「まいにちまいむ」に載りました | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします (▰˘◡˘▰) »

2012年12月26日 (水)

天神のイルミネーション

 

Rimg0724_2
福岡市の中心天神の近く、警固公園のイルミネーション shine
121219_174539    121219_174655
先週、フラダンス仲間とこの近くで忘年会しました heart
ソフトバンクホークスの斉藤和巳(スザンヌの旦那さん)が経営してる
「ホナ・カフェ」というハワイアン料理のお店です wine

121219_185151 121219_200623

おいしい料理とおしゃべりに満足してお店を出た私達は、
ちょっとアルコールも入ってるからか、みんなでイルミネーション見ながら
なぜか大盛り上がりでキャーキャー大笑い (≧∇≦)shine
久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いまくってしまった notes

121219_174636 Rimg0725 Rimg0726
ここでは、この時期だけ小さめの屋外スケートリンクができていて
500円で靴も借りて遊べるのです。みんなで滑る~?なんて、はしゃいでたけど
みんなそう若くはないので怪我を心配してあきらめました smile

Rimg0716 121219_212059 121219_212013

そして一昨日クリスマスイブの日、私達フラガール(?)は夏にも一度慰問させていただいた
ある老人施設での「クリスマス会」に参加して数曲踊って来ました~ヽ(´▽`)/ notes


こんな嬉しいクリスマスプレゼントも届きました~ present
まるちゃんぬいぐるみにお菓子や素敵な石鹸など。。。heart
121220_203008 121227_220845 ちゃんと立ちますnote
クシネサンタさん、ありがとう (;ω;)heart04
まるちゃん抱き抱き confidentheart02


そんなクリスマスの日のちょっと前から今日まで、実は大量のへびちゃん作りに
私はせっせと頑張ってましたよーsign03 happy02  ほらね。。。
121223_084822 121226_102444
121226_102300 121226_102400
121226_102221 121226_102415

ピンクや緑色、いろんな色のへびちゃんがいるし smile
これだけわんさかいるとなんだかだんだんこれは 
 へび?おもち?きのこ?      見えるよね catface



そう、これも作ったんだ~ wink
ウエディングケーキがのったフォトフレームheart
Rimg0700

Rimg0705 Rimg0704

Rimg0706

なんと披露宴会場でも飾ってくださったんですって (^-^)scissors







« 「まいにちまいむ」に載りました | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします (▰˘◡˘▰) »

日記」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

天神のイルミネーション、綺麗ですね~shine
クリスマスまでかしら・・・Σ(;・∀・)
フラガールズの皆さんとの忘年会、楽しさが伝わってきましたhappy02

たくさんの へびちゃん、お疲れ様ですconfident
確かに 絶景です!マフラーちゃんも 登場したんですね!!

フォトフレーム、素敵です♡一生の宝物ですよwink

素晴らしい へびちゃんわーるどの写真から、お忙しさが伝わってきます。
くれぐれも お体気をつけて お過ごしくださいね♡

綺麗なイルミネーションですね〜shine
それに写真もよく撮れてますしgood雰囲気伝わってきますxmas
中州で飲んだ時に天神のホテルまで帰るのにこの公園通った記憶が
あるのですが違ったかなぁ。。。
ハワイアン料理も美味しそう!
アイススケートとのギャップもいいですねpenguin
やさしいクシネサンタさん
まるちゃん人形可愛いですよ〜notes

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう crown
警固公園とエルガーラの方も見てきました smile
へへへ、楽しかった~ (o^-^o)notes
イルミネーションいつまでかしら。
終わったかな~、お正月あたりまでするとか?
だったらいいのにね wink

すごいへび軍団でしょ coldsweats01
へびちゃん作りはもう少し続くかな。

yohkoさんも体調にきをつけてくださいね。
今年の福岡はいつもより寒いものね snow

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう crown
写真、それなりに撮れてました~? (^-^)
ハワイアンのお店では、コース料理で他にいろいろあったんだけど
いつものように写真取り損ねるのよね (^-^;

コメッコさん、この公園通ったかもしれませんね。
最近この公園はリニューアルしたのです。
以前は天神のど真ん中だから夜とかは
良くない雰囲気があったらしいのです。

このスケートリンクはね、本物の氷じゃないんです。
なんかそれなりの何かだった ←説明になってない gawksweat02

まるちゃん人形と久しぶりに
例のスタイルでおネンネしましたー lovely

見てるだけでイルミネーションの光を感じる写真ですねshinexmasshineホント、わこさん上手ですcamera
なんか・・・独身に戻ってデートしたくなる~~~~(笑)lovely
(旦那さんではなく????bleah)
へびちゃんも圧巻の数ですscissors
赤い帽子をかっぶてるっぽいだるまちゃんもへびちゃんのモチーフかな?
とっても気になる可愛さheartheart
また1組素敵なご夫婦が誕生ですね。
こうやって年月日が入った物があると記念日を忘れなくて
とってもいいよねflair
私たちくらいになると書いてるのに忘れそうだけどね!!!!(爆)

こんにちわ

最後の出勤なのに凄い雨です・・・・(*≧m≦*)
新しくなった警固公園に行きたいんですよね~
天神は人も車も多いからついつい夕方には撤収してしまいますcoldsweats01
駅ビルのイルミは見ましたよxmas

素敵なご夫婦の記念日になりますようにheart04

loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう crown
さては次長さん、独身時代のロマンチックで
素敵なデートの数々を思い出したのね wink

あのへびちゃんはだるまシリーズもあるんだけど
毎年だるまの着ぐるみを着た干支も作ったりしてて
下の白いのはへびのしっぽが前にくるってなってるの smile

ウエディングのフォトフレームも
喜んでもらえたみたいで会場でも飾ってくれて
嬉しいよね~~~ lovely
結婚記念日、次長さんところはうちと違って
ちゃ~んとお祝いしてるんでしょうね happy01heart04

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう crown
ももさんはお仕事で天神の方とかによく
来られてるのかしら。
なかなか出かけない私より詳しそうだな~ wink
この時期は特に車も多くて私も最近は車出動を
控えるくらい。でも乗ってるけど happy02どっちやねん!

博多駅の方は昨年は見に行ったけど今年は行けなかった。
昨年とはまた違ってて、すごいって聞いた。
やっぱりきれいだったでしょうね lovely

今年も色々と楽しい作品heart04を作って和ませてくれて
ありがとございまーすヽ(´▽`)/
2013年も『わこわーるど』応援していまーすhappy01

来年の干支『へびちゃん』いっぱい作りましたね(*^-^)
お疲れ様です~
『へびちゃん』が勢ぞろいなところを直接見てみたいeye私( ̄ー ̄)ニヤリ

loveletter owlさんへ

owlさん、コメントありがとう crown
かわいいベアーちゃんをたくさん作られるowlさん。
私もいっぱい和ませていただきましたよ heart04
「YOSHIMITSU BEAR」 今年以上に来年はまた
大活躍しそうですね wink
私も応援してま~す ヽ(´▽`)/

へびちゃんたくさんいるとほんとう
happy02 「ひゃ~heart04」 って言っちゃうよ note

天神のイルミはいつ見てもきれいですね。
忘年会は盛り上がりましたか!
私も会社の忘年会で楽しく過ごしました。

それではわこさん、良い年をお過ごし下さいませ。
来年もよろしくお願いします。

fish

今年も わこさんと わこさんの作品に 助けられてきました。
ありがとうございますheart04
そして 来年も よろしくお願いしますhappy01

来年が わこさんにとって 更に素晴らしい年になりますように お祈りしていますねwink

うわ~...年明けに向けて干支ねんどちゃん、
たくさん生み出していたのね...お疲れさまでしたheart
今頃はのんびりとご家族の皆さんと、
紅白を観ているのかな?
今年も一年楽しいお付き合いをどうもありがとうheart
来年もよろしくお願いイタチますheart04

私もね、にょろりと一緒に寝ていますheart04
来年は、わこさんに逢えるといいなー!
そうそう!今朝ね、まるちゃんが夢に出て来たよ~lovely
相変わらず、かわいかったですheart04

良いお年をお迎えくださいね~heart04

loveletter かつおさんへ

かつおさん、コメントありがとう virgoheart04
忘年会でかつおさんも盛り上がったのですね。
楽しい時間はあっという間ですね。
かつおさんも今頃は奥様と良いお正月を
過ごされてることでしょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします wink

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう virgoheart04
そんな風に言ってもらってとってもうれしいです lovely
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね confident
またお会いできるのを楽しみにしてます。
yohkoさんこそ素敵な年になるよう祈ってます shine

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう virgoheart04
そうね~、へびちゃんは後半特に
わんさかわんさか作りましたー!
クシネさんの予想通り、大晦日に山口の実家に帰ったので
あの時間は紅白見たりしながらくつろいでました smile
私こそ、クシネさんに仲良くしてもらって本当にありがとう confident
今年もよろしくお願いイタチま~す lovely
かわいいにょろり。。。一緒にネンネですね happy01
一緒で~す ヽ(´▽`)/heart04

まるちゃんが夢に? 楽しそうにしてたかな。
先日は知らないよそのフェレちゃんが登場したり
なかなか私の夢にまるちゃんは現れないけど (u_u。)
クシネさんの夢に出てきてくれるだけでも嬉しい lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/48479528

この記事へのトラックバック一覧です: 天神のイルミネーション:

« 「まいにちまいむ」に載りました | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします (▰˘◡˘▰) »