フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 「クリスマス・干支の作品展」 | トップページ | 天神のイルミネーション »

2012年12月20日 (木)

「まいにちまいむ」に載りました

121219_231009

毎日新聞の朝刊で北九州地区だけ毎月20日に折り込まれる
「まいにちまいむ」という情報紙で紹介されました happy02
今日の12月20日号の「干支の作品と作家さん」という特集の中で
4人の作家さんの一人として紹介していただきました lovely
カラーのきれいな一面で鏡餅へびちゃんも登場してます (*´v゚*)ゞ

私の記事の部分です down confident
Jpg

最後のページには、読者プレゼントに鏡餅へびちゃんを3個提供してます happy01
「まいにちまいむ」が届くというお宅の方は、ついてる応募券をはがきに貼って
応募してみてね  (◎´∀`)ノheart04

記事にもあるように、わこわーるどの「クリスマス&干支の作品展」が
北九州市八幡東区のアイスクリーム屋さん雪文(ゆきもん)さんで
開催しています。販売してる作品の数は少なめですが、お近くの方が
いらっしゃったら訪ねてみてくださいね happy01
詳しくは、右側の「出展イベントの予定」をクリックしてくださいupwardright

その作品展のため18日には雪文さんに行って、へびちゃんたちを並べてきました。

121217_192242

今回は委託ですので、梱包用の小さな箱や袋なども預けます。

121217_192252 121217_194221

雪文さんには特別バージョンの鏡餅作りました present

121217_192343 121217_202503

家から高速使って1時間ほど、かわいらしい「雪文」さんのお店は
静かな住宅街にあります house

121218_122235 121218_122249

121218_114615 121218_114630

121218_115343 121218_115520
121218_114641_3  

昭和レトロ的な雰囲気のお店。材料からこだわって作ってらっしゃる
アイスクリームはメニューを見てても、きっとどの味も最高に
おいしいんだろうな~って伝わってくるほど confident
どれにするか悩みましたが、定番のめちゃ濃厚「こくみるく」食べました happy02
一緒に来てた友人が食べてた黒ゴマも味見したけど
これも黒ゴマの味が濃厚ておいしかった~ lovely
そしてお持ち帰りは安納芋・カマンベールチーズ・ピスタチオ (o^-^o)

どれもおいしかったでーす goodshine
121218_175210 パッケージのイラストがまたかわいくって smile

そして、サンタさんやへびちゃん達は設置したその日から買ってくださるお客様が
結構いらっしゃるとお聞きしました。

うれしいな~ lovelynotes






« 「クリスマス・干支の作品展」 | トップページ | 天神のイルミネーション »

コメント

こんちわ(^^)

すご~ぃ、有名人ですね(^^)。
ヘビさんはクリスマスから飾りっぱなしでも違和感なさそぅ。
雪文さん、パッケージかわいいですね。 お店の雰囲気伝わります。
溶けないアイスクリームでも作ってあげたらどうでしょ(^_^;)。
遠くて買いにいけないけど、これからも「ほんわか」、
こちらで楽しみに拝見させていただきます。

ではでは(^-^)/。

こんにちは♪
今日も素敵なコメント、ありがとうございますconfident

ついに、記事ができたんですね!おめでとうございますhappy01
わこさんの 素敵なところ、いっぱい書いてあって、記者様に感謝ですヽ(´▽`)/

明日、わこさんの”にゃんこぽっと”(←勝手に名前付けちゃうので、違っていたら教えてください。先日 お嫁にもらった 大きめの壁掛け兼用にゃんこです)をブログで紹介させていただこうと思っているのですが、よろしいでしょうか?ついでに この記事のこと 書いてもいいですか?

昨日は”ひと休みにゃんこ”のおかげで まったり過ごせました。ありがとうございますheart04

これからも 素敵な作品 楽しみにしてますねo(*^▽^*)o
寒いので、お体気をつけて お過ごしください(*^-^*)

loveletter thuuさんへ

thuuさん、コメントありがとうございます happy01heart04
ヾ(´ε`*)ゝ いや~、福岡県の中でも北九州市周辺だけですしね
全然、そんなことはないんですよ~ coldsweats01

そう、パッケージいいでしょう wink
アイスクリーム屋さんの雰囲気も伝わったみたいですね smile
本当ステキなお店です。うちの近くにあったら、
ちょこちょこ通ってしまいそうです confident
溶けないアイスですね!きっと喜んでもらえそうですね (^-^)
またいつでも、遊びに来てくださいね note

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、「にゃんこポット」 かわいいネーミングです lovely
それいいですね (◎´∀`)ノshine
もちろん「にゃんこポット」も記事のこともokで~すsign01
ていうか、紹介してもらえるなんてありがとうございます heart
私もyohkoさんのステキな作品を拝見するのが楽しみです。
また週末は寒くなるって言ってるし、
yohkoさんこそ体調に気をつけてくださいね confident
がんばり屋のyohkoさん、コン詰めないで一休みしながら
制作に励んでくださいねnotes

とってもステキな記事にして下さったんですねheart
わこさん、まるちゃんと一緒だー!
まるちゃんも新聞デビューlovely
セッティングも無事に済んでお疲れさまでしたheart
アイスクリームと粘土ちゃんたちの雰囲気も、
とっても合っているような気がしますwink
干支へびちゃん、私も注文させてくださいlovely
今年の辰から、毎年集めることにしたんだもーんhappy02
アイスクリームのパッケージも、すごくかわいいね~!
ピスタチオのアイス、食べたことがないので気になるわ~flair

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう cafecake
そうなの!(*´v゚*)ゞすごくいい感じに書いてくださって
ありがとうございま~すheartってかんじ confident
そして自分の画像を送る時、これでいいですかって
まるちゃんと一緒の写真にしました smile
一人じゃなくてまるちゃんと一緒に載ったのが
私には超うれしい~~~ lovely
ピスタチオはね、お持ち帰りでどれにしようか悩んでて
メニュー見たとき息子の好きな「タピオカ」と勘違いしたの coldsweats01
アイスクリームで見たの初めてだ!って思ってね sweat01
おいしそうに食べてる息子から「なんで俺にこれをえらくススメてきたん?」と
言われるまで気づかなかった (*ノv`)

へびちゃん、もうちょっと待っててね wink

記事のアップありがとうございました!
良い記事ですね〜goodまるちゃんもバッチリ!
ますます忙しくなりそうな予感ですrun
雪文さんのディスプレイもお疲れ様でしたrvcar
綺麗に飾られていますね〜shine
雪文さんの美味しいアイスと
わこさん作品のコラボ爆発的相乗効果を期待しておりますnotesnotes

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう cafecake
めちゃいい感じに書いてもらいました (*´v゚*)ゞ
まるちゃんもしっかり登場させちゃいました heart
それがすごくうれしいのです lovely
アイス、全種類食べてみたいくらい
おいしかったです~~~ wink
お店の方も賑やかになってよかったnote
おっしゃってくださって私も安心しました confident
雪文さんの売上アップにつながるといいな~ ヽ(´▽`)/

こんにちは(o・ω・)ノ))

まいにちまいむ、私の地区だと届くはずなのに、母が無くしました(;;;´Д`)
今から頑張って探しますっ!!

わこ様の作品、大人気ですね~o(*^▽^*)o
私年明けに母に連れてってもらうことになったので、(友達予定あって無理でした;汗)売り切れてしまわないか、心配です~(・ω・`)

あとあと、樹脂粘土お年玉貰ったら、買えることになったので、コスモスで何か作って、顔とか書こうと思いますっ((w´ω`w))

ではでは(。・ω・)ノ゙

わこさん!お久しぶりhappy01
久しぶりにPCを開いた~~~って感じなんです。
記事、とってもイイ感じに出来ましたね。地元に密着っていうところが
また親しみがあっていいよね。
そして・・・・まるちゃんと一緒にはちょっと涙weep
私、10月頃に気づいてわこさんの気持ちを考えると言葉が出なかった。。。。。
この写真、わこさんがまるちゃんのママっていう感じで素敵な一枚だねheart
アイスもどれも美味しそ~~~~~happy02カマンベールにピスタチオが気になる~~lovely

すごーいですヽ(*≧ε≦*)φ新聞に紹介されてheart04
わこさんの顔写真cameraですよね(。・w・。 )まるちゃんと一緒に
写っているのって(o^-^o) お顔heart04拝見できて感動です(*≧m≦*)

アイスのパッケージ素敵ヽ(*≧ε≦*)φ・・でも中身の味の方が
メチャ気になります~~
この時期はこたつに入りながら食べるとアイスってサイコーgoodですよね

loveletter 日菜さんへ

日菜さん、コメントありがとう cafecake
折込みチラシと一緒にどこかにあるのかもしれませんね。
見つかるといいですねwink
雪文さんにはお母様と一緒に行かれる予定なのですね happy01
もし行かれたら、また報告して下さね~ ヽ(´▽`)/

コスモス、お年玉でゲットの予定なのですね。
もう作るものが決まってるんだ~flair
日菜さんのスイーツデコの作品に新しいものが
登場するんですね happy01


loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう cafecake
クリスマス直前でお店の方もさらに忙しくなってきてるんでしょうね。
今からがピークとなっていくんでしょうね happy02

ありがとうheartまるちゃんのこと。。。confident
しばらくはね、その事を口にするのも辛かったな~。
そう!この写真いいでしょうheart04
次長さんもこの写真気に入ってくれたのね lovely
私もまるちゃんとのツーショットでちゃんと撮れたのは
これだけなので、超お気に入りなのーヽ(´▽`)/heart01

カマンベールにピスタチオも風味そのままで濃厚。
全部食べてみたい smile

loveletter owlさんへ

owlさん、コメントありがとう cafecake
新聞と言っても狭い地域限定ですからね coldsweats01
owlさんは特にその業界内では有名人だもんね shine

まるちゃんとのツーショット、いいでしょう heart04
超お気に入りの写真なのです notes
動き回るまるちゃんがぶれずに撮れた唯一のツーショットcamera

アイスクリームのパッケージ素敵でしょ。
店内のあちこちに同じ方のイアラストがあったりして
お店も素敵でした note
アイスは冬場も暖かい部屋やこたつで食べたくなるよね
そしてここのは本当においしいよ~ (*^m^)

毎日新聞のオマケのような新聞の「まいむ」に載っていた白へびちゃんの鏡餅の写真が可愛かったので、八幡東区の雪文さんの場所を調べて出掛けました。槻田小学校前の交差点と雪文さんの間に数台停められる駐車場があって、右側の3台分が雪文さんの駐車場でした。
店の隅に作品コーナーがありましたが、へびちゃんの表情が微妙に違うので、どれにするか迷いました。
アイスクリームも種類が沢山あり、どれにするか迷った末、安納芋を頂きましたが、焼き芋の風味がミルクに溶け込み、今まで味わったことがないような美味しさで驚きました。他のメニューも食べてみたいです。
わこさんの作品にも、雪文さんのアイスクリームにも大満足の一日でした。

loveletter 行橋から さんへ

行橋からさん、コメントありがとうございます sign01 note
お近くでもないのにわざわざ行ってくださったのですね happy02
うれしいです lovely
私も安納芋のアイス食べました。
おっしゃるとおり、安納芋のコクのあるおいしさと
ミルクの味が混ざり合って最高でしたね shine 
他の味も確かに気になりますよね happy01
そして「大満足の一日でした」だなんて、言ってもらえて
安心しました。本当に良かった~ ヾ(´ε`*)ゝheart04
すごくうれしいです lovely
へびちゃんもお買い上げくださり、ありがとうございました confident

こんにちわ(o^-^o)
新聞掲載\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
凄いです~happy01おまけに顔まで載ってるheart04
わこさん超有名人ですね
マルちゃんとの思い出の写真も決まってますよlovely

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう ヽ(´▽`)/heart04
有名人だなんて・・・ぜ~んぜんだよん happy02
ここのアイス、おいしいからももさんも
近くを通るこどがあったら寄ってみてね wink

まるちゃんとの写真、決まってる?
うれしい~heart ありがとうnotes
お気に入り写真なの (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/48390503

この記事へのトラックバック一覧です: 「まいにちまいむ」に載りました:

« 「クリスマス・干支の作品展」 | トップページ | 天神のイルミネーション »