フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 八木山展望台 | トップページ | 「まいにちまいむ」に載りました »

2012年12月11日 (火)

「クリスマス・干支の作品展」

急に決まったのですが 来週の12月20日から1月12日まで、
北九州市八幡東区のアイスクリーム屋さん雪文(ゆきもん)さんの店内で
わこわーるどのプチ「クリスマス・干支の作品展」が
開催される事になりましたsign01 ヽ(´▽`)/

Rimg0584 Rimg0585
Rimg0592 Rimg0596
干支はup上のへびちゃんたちなど5種類

Rimg0569 111105_112334 Rimg0620
クリスマス小物は少なめでupこの3種類あたりかな

実は、毎日新聞の「まいにちまいむ」の編集記者の方から連絡があり、
先月の北九州で行われた「手作り市場」で私のへびちゃんたちを見てくれて
取材したいとおっしゃってくださったのです。当日会場では私が忙しくしているように
見えたのでしょうね、後日連絡があったんです (╹◡╹)

「まいにちまいむ」とは、北九州地区の毎日新聞の朝刊に
毎月20日に折り込まれる情報紙。(地区が違うので知らなかったけどsweat01
そして、来週12月20日号の「干支の作品と作家さん」の特集の中で
紹介してくださることになったのです~ lovely
そこで、新聞を見た北九州の方が少しでも作品を見れる機会が
あるといいのでどうでしょうかと言ってくださり、
編集者の方がお店のこともすべて段取りしてくださるということだったので、
せっかくの機会ですし、お言葉に甘えて作品展をお願いすることにしたのです happy01
期間中は、お店の方がお世話してくださるので、本当にありがたいですheart02

なので、再びへびちゃん作りに現在奮闘中 rock
121211_175924 鏡餅バージョンのみかんと門松に飾るお花 happy01sweat01

来週半ばまでには「雪文」さんに作品の飾り付けに行ってきますね note
高速で1時間もかからないくらいです rvcar
そしてこちらのお店、アイスクリームがおいしいとかなりの評判なので
本当今から楽しみ~~~heart04
飾り付けの後は当然食べちゃうぞー!  happy02
そのアイスクリーム屋さん「雪文」さんのHPは→ door
とてもおしゃれなお店shine アイスクリームのパッケージも素敵shine

A5jrvhvciaad803jpg_large A33anniccae0n96jpg_large Tenpo01

もう取材も済んで、原稿も出来上がり昨日見せていただきました smile
この新聞の記事は、来週20日ブログにもちゃんと載せますからね notes
作品展の飾り付けに行った時の様子、そしてアイスクリームの味も
当然報告しますからね (^-^)



へびちゃんはそれ以外にも、毎年のオーダー分もせっせと作ってますよ~coldsweats01
その第一弾を先日お渡ししました。
121205_080440  121205_095245

へびちゃんが続々と制作される中、
さきほど用事でちょっと出かけたら  。。。。
うちのすぐ近くにあるハンバーグレストラン「びっくりドンキー」が
毎年恒例のライトアップをしてました~shine

121211_193623_2

121211_193808 121211_193726

xmas21日の夜だけ特別に店内はローソクの明かりで営業するって書いてありました lovely
                                        ワォ~ heart04

« 八木山展望台 | トップページ | 「まいにちまいむ」に載りました »

コメント

うちの方のビクドンはもうライトアップしてるのかな???
今度チェックしておきますflair
作品展凄いですね!!
今年は飛躍的にわこさんの作品が広がりを見せてるような気が
します。素晴らしい事ですねheart
諸々の様子、とっても楽しみにしてるねhappy02heart04

こんにちわ~o(*^▽^*)o
すごい凄い~happy01これでさらに飛躍ですね・・・
雑誌に紹介されるともっと注文がきますねo(^▽^)o
来年はわこ工場ができるかもねlovelyheart03

お久しぶりです☆彡

イベントが開催されるんですね~O(≧▽≦)O
あまり遠くないので、都合が良ければ行ってみたいですっ♪
わこ様の作品見てみたいし~(*´∀`*)
アイスも食べたいし~ヽ(*´∀`)ノ

なんかだらだらしたコメントになっちゃいましたが、今日はこれで……
ではではo(*・▽・)ノ"

loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう carouselponynotes
ビクドンって言うのね eyenotes
毎年ライトアップしてるけど、やっぱりきれいですよねshine
次長さんちの方もしてるのかな happy01
作品展、たまたまそうなったけど
私はアイスクリームがめちゃくちゃ気になるというか
楽しみなのです~~~~~(*^m^)
お持ち帰りもしなくっちゃ confident

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう carouselponynotes
作品展と言ってもへびちゃん中心の
ちょっとしたものだからね coldsweats01

ももさんもそうかな~、こたつでアイスクリームって感じで、
冬でも食べたいよね~~~~ lovely
何味食べようかって思うくらい楽しみなんですけど (*´v゚*)ゞ

エッグ君たちにパンじゃなく粘土を
コネコネしてもらうようにしないといけませんね happy01

loveletter 日菜さんへ

日菜さん、コメントありがとう carouselponynotes
こちらこそ、お久しぶりです happy01
その後粘土制作の方はいかがですか。
日菜さん、そんなに遠くないのでしょうか。
作品の数はたくさんではありませんが
もし行ってくださったら嬉しいです lovely
その時はまた書き込みしてくださいね ヽ(´▽`)/

日菜さんもやっぱり?
アイス食べてみたくなりますよね wink
私もかなり楽しみなんです ヾ(´ε`*)ゝ

おはようございます~heart04

晴れやかなお天気に 晴れやかで素敵なニュースhappy02
わこさん大好きの私は我が事のように喜んで
狭い部屋でクルクル回ってしまいました~
嬉しい時って 体が動いちゃうんですねsign01(←私だけ?)

アイスも美味しそうlovelyパッケージ とっておきたいですね!
出来るだけ お伺いできるように 調整頑張りますヽ(´▽`)/

20日が楽しみです♪お体気をつけて 頑張ってくださいね(o^-^o)

先日のイベントでお世話になった、巳年の友人への干支のお飾りと
鳥好きの友人への小鳥さんのヘアピン。プレゼントしたところ
二人共 一言目が「可愛ーいheart04」で、とっても喜んでくれましたwink

すごいeye これから そして来年も忙しくなりそうですね!
取材記事も楽しみにしておりますshine
体が資本deliciousノロなども流行っていますので
お気をつけ下さいね〜cat

パインバーグデッシュ食べたい!!
びっくりドンキー=ビクドン 知らなかった〜coldsweats01
イルミ綺麗ですねshine

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう carouselponynotes
喜んでいただいて、私も嬉しいです confident
でもyohkoさん、遠いし、駅からもうんと離れてるので
決して無理しないでくださいね happy01
そして、寒い時期だし (。>0<。)
そうなの、アイスクリームは私もめちゃ惹かれるので、
yohkoさんにも食べてはほしいところではあるけどね wink

お友達、気に入ってくださったのですね lovelyheart04
よかったです~ confidentheart
yohkoさんのレジン作品もどんどん増えそうですね。
楽しみです ヽ(´▽`)/

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう carouselponynotes
ノロ、確かに流行ってますよね coldsweats02
ありがとうございますheart 体調気をつけます happy01
コメッコさんもね wink

「ビクドン」って言うとは私も知らなかったので、
若者達はそう言ってるのかなと思って、息子に聞いてみたの eye
そしたら、それは聞いたことがないって言ってたけど
学生時代、ごく親しい友人の間では、
「サプライズゴリラ」って言ってたんだって  ( ´艸`)プププ

その息子は1番デカイサイズのを食べてますよ~ ( ̄▽ ̄)sweat02

ξξ *´▽`)ノ こんにちは♪

お母さんから許可が出たので……
雪文さんまで行けることになりましたよぉ(´∀`*)

まだ日にちは決まってませんが、友達何人かを誘って、電車&バスで行く予定です☆彡
多分年明けだと思いますが、いろいろ友達と相談してみます~(*≧∀≦*)
ではでは(o・・o)/

loveletter 日菜さんへ

日菜さん、コメントありがとう chickheart04
え~~~っ!! 日菜さん、来てくださるの~? (・∀・)
すごくうれしい!lovely  
でもね、あのあたりのことわからないけど、
駅から遠いみたいだし、バスも近くまで行くのかな。。?
大丈夫かな・・・・ despair 心配です。
あまり無理せれないでくださいね cherry
もし行かれる時は、本当くれぐれも気をつけてくださいねsign01happy01

新聞の最後に読者プレゼントに鏡餅のへびちゃんを
提供したので、応募したら当たるかも smileheart04

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

何度もすみません(;´Д`)
わこ様がなんかすっごく心配されてるご様子なので、行き方とか大雑把ですけど一応書いてみました(。・ ω<)ゞ

家の近くの駅→小倉駅→南小倉駅→南小倉駅前のバス停→雪文さんの近くの槻田校前のバス停……って感じで行くと思います。

元々お母さんが昔住んでた辺りみたいで、送ってもらうのが一番早いんですけど、でも友達いるしやっぱり自分たちで行こ~ってことになりまして(´∀`*)
確かに地図見たときも、駅から遠かったし……お母さんが、
「あの辺田舎だし、駅も遠いし、バスもそんなにないよ~」とのんきに言ったものですから、必死にバスやら駅やら探しました(笑)

明日学校なので、友達に予定とか訊いてみます~♪
あと、「まいにちまいむ」、ばっちりチェックしときますっ!!
ではでは(o・・o)/

loveletter 日菜さんへ

お返事ありがとうheart 日菜さんの説明で
南小倉駅の存在を思い出しました ヽ(´▽`)/
八幡駅から遠いしと思ってたら、南小倉駅の位置を知って
そういう手もあったのねって happy01
けど八幡駅よりは近いものの、バスの便も少なそうだし
そこまでして来てくれるなんて・・・
本当ありがとうheart04って感じです (;ω;)ウルウル
trainsign04 busdash 気をつけてね happy01

作品展の開催おめでとうございま~す!!!
うわぁ...すごいねhappy02heart04
新聞記事も作品展の設置の様子も
レポ、楽しみにしていますheart02
粘土ちゃんたちも、なんとなく、
わくわくした表情に見えるわ~heart04

びっくりドンキーのイルミネーションって
毎年恒例なのね?!
こんなにキレイだったとは知らなかったわlovely
うちの市内のお店もそうなのかな。
今度行ってみようっと!
21日がローソクの灯りで営業なのは、
キャンドルナイトに参加しているのかな?
我が家も毎年夏至と冬至の夜は
キャンドルナイトですwink
http://www.candle-night.org/jp/

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう chickheart04
お祝いの言葉までいただきありがとう lovely
作品展のセッティングに、今日行ってくるのです。
アイスクリームが1番気になってたりしして bleah

キャンドルナイト、知らなかった eye
クシネさんちは以前からされてたんだ shine
ムードたっぷりで素敵 heart
きっとこちらのお店も参加しているんですね。
お店だからローソクもいっぱいなのかな
行ってみたくなるな~ happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/48289729

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマス・干支の作品展」:

« 八木山展望台 | トップページ | 「まいにちまいむ」に載りました »