« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月26日 (水)

天神のイルミネーション

 

Rimg0724_2
福岡市の中心天神の近く、警固公園のイルミネーション shine
121219_174539    121219_174655
先週、フラダンス仲間とこの近くで忘年会しました heart
ソフトバンクホークスの斉藤和巳(スザンヌの旦那さん)が経営してる
「ホナ・カフェ」というハワイアン料理のお店です wine

121219_185151 121219_200623

おいしい料理とおしゃべりに満足してお店を出た私達は、
ちょっとアルコールも入ってるからか、みんなでイルミネーション見ながら
なぜか大盛り上がりでキャーキャー大笑い (≧∇≦)shine
久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いまくってしまった notes

121219_174636 Rimg0725 Rimg0726
ここでは、この時期だけ小さめの屋外スケートリンクができていて
500円で靴も借りて遊べるのです。みんなで滑る~?なんて、はしゃいでたけど
みんなそう若くはないので怪我を心配してあきらめました smile

Rimg0716 121219_212059 121219_212013

そして一昨日クリスマスイブの日、私達フラガール(?)は夏にも一度慰問させていただいた
ある老人施設での「クリスマス会」に参加して数曲踊って来ました~ヽ(´▽`)/ notes


こんな嬉しいクリスマスプレゼントも届きました~ present
まるちゃんぬいぐるみにお菓子や素敵な石鹸など。。。heart
121220_203008 121227_220845 ちゃんと立ちますnote
クシネサンタさん、ありがとう (;ω;)heart04
まるちゃん抱き抱き confidentheart02


そんなクリスマスの日のちょっと前から今日まで、実は大量のへびちゃん作りに
私はせっせと頑張ってましたよーsign03 happy02  ほらね。。。
121223_084822 121226_102444
121226_102300 121226_102400
121226_102221 121226_102415

ピンクや緑色、いろんな色のへびちゃんがいるし smile
これだけわんさかいるとなんだかだんだんこれは 
 へび?おもち?きのこ?      見えるよね catface



そう、これも作ったんだ~ wink
ウエディングケーキがのったフォトフレームheart
Rimg0700

Rimg0705 Rimg0704

Rimg0706

なんと披露宴会場でも飾ってくださったんですって (^-^)scissors







2012年12月20日 (木)

「まいにちまいむ」に載りました

121219_231009

毎日新聞の朝刊で北九州地区だけ毎月20日に折り込まれる
「まいにちまいむ」という情報紙で紹介されました happy02
今日の12月20日号の「干支の作品と作家さん」という特集の中で
4人の作家さんの一人として紹介していただきました lovely
カラーのきれいな一面で鏡餅へびちゃんも登場してます (*´v゚*)ゞ

私の記事の部分です down confident
Jpg

最後のページには、読者プレゼントに鏡餅へびちゃんを3個提供してます happy01
「まいにちまいむ」が届くというお宅の方は、ついてる応募券をはがきに貼って
応募してみてね  (◎´∀`)ノheart04

記事にもあるように、わこわーるどの「クリスマス&干支の作品展」が
北九州市八幡東区のアイスクリーム屋さん雪文(ゆきもん)さんで
開催しています。販売してる作品の数は少なめですが、お近くの方が
いらっしゃったら訪ねてみてくださいね happy01
詳しくは、右側の「出展イベントの予定」をクリックしてくださいupwardright

その作品展のため18日には雪文さんに行って、へびちゃんたちを並べてきました。

121217_192242

今回は委託ですので、梱包用の小さな箱や袋なども預けます。

121217_192252 121217_194221

雪文さんには特別バージョンの鏡餅作りました present

121217_192343 121217_202503

家から高速使って1時間ほど、かわいらしい「雪文」さんのお店は
静かな住宅街にあります house

121218_122235 121218_122249

121218_114615 121218_114630

121218_115343 121218_115520
121218_114641_3  

昭和レトロ的な雰囲気のお店。材料からこだわって作ってらっしゃる
アイスクリームはメニューを見てても、きっとどの味も最高に
おいしいんだろうな~って伝わってくるほど confident
どれにするか悩みましたが、定番のめちゃ濃厚「こくみるく」食べました happy02
一緒に来てた友人が食べてた黒ゴマも味見したけど
これも黒ゴマの味が濃厚ておいしかった~ lovely
そしてお持ち帰りは安納芋・カマンベールチーズ・ピスタチオ (o^-^o)

どれもおいしかったでーす goodshine
121218_175210 パッケージのイラストがまたかわいくって smile

そして、サンタさんやへびちゃん達は設置したその日から買ってくださるお客様が
結構いらっしゃるとお聞きしました。

うれしいな~ lovelynotes






2012年12月11日 (火)

「クリスマス・干支の作品展」

急に決まったのですが 来週の12月20日から1月12日まで、
北九州市八幡東区のアイスクリーム屋さん雪文(ゆきもん)さんの店内で
わこわーるどのプチ「クリスマス・干支の作品展」が
開催される事になりましたsign01 ヽ(´▽`)/

Rimg0584 Rimg0585
Rimg0592 Rimg0596
干支はup上のへびちゃんたちなど5種類

Rimg0569 111105_112334 Rimg0620
クリスマス小物は少なめでupこの3種類あたりかな

実は、毎日新聞の「まいにちまいむ」の編集記者の方から連絡があり、
先月の北九州で行われた「手作り市場」で私のへびちゃんたちを見てくれて
取材したいとおっしゃってくださったのです。当日会場では私が忙しくしているように
見えたのでしょうね、後日連絡があったんです (╹◡╹)

「まいにちまいむ」とは、北九州地区の毎日新聞の朝刊に
毎月20日に折り込まれる情報紙。(地区が違うので知らなかったけどsweat01
そして、来週12月20日号の「干支の作品と作家さん」の特集の中で
紹介してくださることになったのです~ lovely
そこで、新聞を見た北九州の方が少しでも作品を見れる機会が
あるといいのでどうでしょうかと言ってくださり、
編集者の方がお店のこともすべて段取りしてくださるということだったので、
せっかくの機会ですし、お言葉に甘えて作品展をお願いすることにしたのです happy01
期間中は、お店の方がお世話してくださるので、本当にありがたいですheart02

なので、再びへびちゃん作りに現在奮闘中 rock
121211_175924 鏡餅バージョンのみかんと門松に飾るお花 happy01sweat01

来週半ばまでには「雪文」さんに作品の飾り付けに行ってきますね note
高速で1時間もかからないくらいです rvcar
そしてこちらのお店、アイスクリームがおいしいとかなりの評判なので
本当今から楽しみ~~~heart04
飾り付けの後は当然食べちゃうぞー!  happy02
そのアイスクリーム屋さん「雪文」さんのHPは→ door
とてもおしゃれなお店shine アイスクリームのパッケージも素敵shine

A5jrvhvciaad803jpg_large A33anniccae0n96jpg_large Tenpo01

もう取材も済んで、原稿も出来上がり昨日見せていただきました smile
この新聞の記事は、来週20日ブログにもちゃんと載せますからね notes
作品展の飾り付けに行った時の様子、そしてアイスクリームの味も
当然報告しますからね (^-^)



へびちゃんはそれ以外にも、毎年のオーダー分もせっせと作ってますよ~coldsweats01
その第一弾を先日お渡ししました。
121205_080440  121205_095245

へびちゃんが続々と制作される中、
さきほど用事でちょっと出かけたら  。。。。
うちのすぐ近くにあるハンバーグレストラン「びっくりドンキー」が
毎年恒例のライトアップをしてました~shine

121211_193623_2

121211_193808 121211_193726

xmas21日の夜だけ特別に店内はローソクの明かりで営業するって書いてありました lovely
                                        ワォ~ heart04

2012年12月 7日 (金)

八木山展望台

121130_150656

福岡市から飯塚市に行く途中にrvcardash 八木山峠を通るのですが
その八木山には展望台があり、最近はこんなモニュメントができていました。

121130_150713 121130_150747

すぐ横にカフェがありまして、このモニュメントのところで
カフェウエディングもできるそうです happy02heart 

Image

展望台から飯塚市方面を眺めた景色 confident

121130_150613 121130_150629

そのカフェで先日、作家さん仲間とrestaurantランチしました smile

121130_122138_2 121130_125011
121130_140951 私は珍しい 「きなこラテ」を飲みました cafe

そしてこのカフェの2Fには、ハンドメイドの雑貨などいろんな
かわいいものが並んでる 「R Heart] さんというお店もあります happy01

121130_114937  121130_114448
121130_114615  121130_114917

ランチをいただいた1Fのカフェでは、お持ち帰りできる
名物「八木山バーガー」も人気でした lovely

今度はそのハンバーガー食べたいな smile




« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »