フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012年11月30日 (金)

呼子に行きました

121125_094221_5
この橋は「呼子大橋」 呼子と加部島を結ぶ美しいシルエットの橋です。
加部島にある「風の見える丘公園」から撮影しましたsign01

実は先週末、佐賀県の呼子にお泊りで行ってきました~heart04
長男の車で、私の両親と私の4人で! car dash

121125_094452 121125_094501

大学生の頃から社会人になったらおじいちゃんたちを好きなところへ旅行に連れて行きたいと言っていた長男。 それを実現させようと息子が両親に都合を聞きながら計画してくれた旅行なのでした。
そんな孫からの誘いに淚するほど喜んでいた両親、どこでもいいよという息子に遠慮気味に京都がいいかな~って言ってたものの、結局父は自分の故郷である佐賀県に行きたいと言い出し、行き先は佐賀県、唐津・呼子方面となったのです。 happy01
夏にはうちの家族も長崎に連れていってくれましたが、また今回も誘ってくれて都合がついた私だけがちゃっかり一緒に連れて行ってもらったのでした smile ヘヘヘ

121124_163628 121124_163505 121124_164151
121124_163831 121124_163925 121124_164056
121124_164039 121124_163938

up1番上の呼子大橋の写真で橋の2本の支柱みたいなものの
ちょうど真ん中のところに、高台にある建物が泊まった宿です。
121124_185809 121124_190303 121124_195710
佐賀牛の刺身に、ステーキにとご馳走が次から次へと heart               

121124_185757 121124_193546_2 121124_194654

そして呼子と言えば いかsign01                     イカシュウマイも名物 sign03  up

121124_190738 121124_195013_2
「いかの活き造り」shine ゲソは後で天ぷらにsign01 (^^)
あ~、どれもおいしかったよ delicious


心配してたお天気も良くなり、本当にラッキーでした scissors
Rimg0661 Rimg0669
玄界灘の荒波にさらされ浸食されてできた穴が七つある 「七ツ釜」wave

Rimg065899999 Rimg065944444 鏡山の紅葉 maple



そして、ブルル~ンと大きなバイクに乗って現れたのは近くに住む私のいとこ。

121125_10011677777

お土産を持って来てくれました lovely

周りの人からはそう見えたかもしれないけど、
決して我々が白バイに捕まったのではありませんからね (^-^;
このいとこは昔から大型バイクが好きで今でもツーリングに行ったりモトクロスも続けてる
現役バリバリのおやじライダーshine happy01
でもどう見ても本物の白バイにしか見えないsign03 ∑(=゚ω゚=;)  かなりデカかった sign03

Rimg0695777777 博多駅から両親をめったに乗る事がないbullettrain新幹線に乗せ、 私を送った息子も無事に帰っていきました。 

すべて息子が段取りし、ただただ美味しい料理と温泉を楽しみました。
私まで送り迎えつきの贅沢な旅をさせてもらいました lovely
もちろん両親も喜んで帰っていきました (^-^)heart04

そして私は、ずっと食べ過ぎ警報が鳴りっぱなしでした。。。annoy

happy02sweat01  かなりヤバイsign04sign04




2012年11月28日 (水)

手作り雑貨市 mama'ズ マーケット 

昨日は、イオンモール福岡で行われた
「手作り雑貨市 mama'ズ マーケット」に参加してきました (^-^)note

121127_090153

2ヶ月に一度行われるこちらのイベント、私は3月に初参加させていただき
今回で2度目の出店となりました。

121127_090203

3月の時に買ってくださったお客様が、また尋ねてきてくださったり
「ずっと待ってましたよheart02」と声をかけてくだったりと、
たくさんの方に会えて本当にてうれしかったです lovely

121127_090522

あれからせっせとまた作ったへびちゃんたちも、
「この子と目が合ったわ!」とか
「この子が訴えてきたわ~」とか言ってくださり
それぞれのお宅に行きました heart04

縁起いいと言われる白蛇パワーで、みなさんに福をもたらせてねshine happy02


121127_121818

KちゃんにSちゃん、お手伝いに駆けつけてくれてありがとうheart crying


今回全部で30人くらいの作家さんがいらっしゃいました。
お友達の作家さんすぐ近くのブースでしたよ~ note
121127_092449










レジンアクセサリーや女の子が喜ぶようなかわいい
ヘアーグッズなどを作られる カナリヤさんheart01

121127_091213










手編みの素敵な帽子やかばんや小物など作られる
グレープ cat’sさんheart01


121127_091148








ナチュラル系などステキなお洋服を作られる 美 shinさんheart01


またご一緒できたらいいな~lovely

Image011

いつかこちらのイベントにま参加できたらいいなと思ってますので
その時はまたみなさんよろしくお願いしま~す (◎´∀`)ノheart04


 



2012年11月22日 (木)

イオンモール福岡

121120_110342

来週27日(火)、イオンモール福岡のイーストコートで
一日だけの販売会をします happy01
詳しくは、「出展予定のイベント!」に案内してます upwardright

昨日、買い物出かけた時に撮ったこの大きなツリーは
インフォメーション広場に飾ってありましたよ~ xmas

なので、
机の上は、再びへびちゃんやクリスマス物がわんさか。。。
がんばって制作中で~すrock
Rimg0649

Rimg0650

このイベントは、約30名くらいの手作り作家さんたちによる展示即売会です。
かわいいものがいろいろありますよheart04
お気に入りがきっと見つかると思います。
近くの方は遊びにきてくださいね (◎´∀`)ノnote

Dscf6844 20110520s015
120327_120749 前回の様子 note


昔作ったクリスマスリースなどの写真出てきましたdown  smile

Rimg0645  Rimg0638

110227_232054  110227_232122

懐かしい  coldsweats01




2012年11月19日 (月)

こんなのプレゼントしました (^^)

昨年の話ですが、両親を招きうちの家族と姉夫婦と一緒に
料理屋さんでささやかですが両親の金婚式のお祝いをしました。
私はプレゼントに自分で描いた色紙を渡しました present
いっちょ前に額にまで入れて r(^ω^*)))sweat02

販売されてるプロの方のりっぱな色紙にはほど遠く
恥ずかしいのですが。。。 coldsweats01
猫が好きな両親に招き猫も登場させました cat
「ふじお」 「ちよこ」 は両親の名前 happy01

0092222


せっかくだからと姉夫婦にも少し小さめのものをプレゼント present
姉のところは犬を飼ってるのでその子たちを登場させました wink
0083333


知り合いのところにも happy01
Image010

とりあえず、み~んな喜んでもらいましたheart02 (*´v゚*)ゞ


先週のイベントが終わった途端、鼻水、のどの痛みと
まさに風邪症状が出たものの、ひどくならずにすみました。
風邪、流行ってるみたいですね bearing
みなさんも気をつけてくださいね heart
来週、ワンデイのイベントがあるので、またまたクリスマス物やへびちゃんたちを
せっせと制作してま~す ヽ(´▽`)/



2012年11月13日 (火)

『2012手作り市場』 終わりましたー!

毎年出展している北九州市のイベント event

A0250496_16223965

今年も楽しい二日間となりましたーsign03 lovely

Rimg0630

Rimg0628

Rimg0629

二日目は雨という天気予報でしたが ヾ(;□;)э
その雨も午前中にはほぼ止んでたようでした sprinkle
会場に来られたお客さまの数も
いつもと変りなく多くの方が来られてました (╹◡╹) note

Rimg0634 Rimg0632

10年くらい前からずっと出展していると
年に一度、この日に会える方々との再会も楽しみのひとつです heart01

Image012  121111_113808

そして今回も多くの方々に立ち寄っていただき本当に嬉しかったです lovely
「ブログを見てますよnote」とか、「毎回楽しみにしてますよheart01」とか
他にもいっぱいいっぱい声をかけていただいたり。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  嬉しいことがたくさんありましたnotes

私のブースに立ち寄ってくださったお客様 * *shine
お買い上げ頂いたお客様 * * shine
本当にありがとうございました m(_ _)mheart04

Image011  Image010  

最後に紹介するこちらのかわいい小学生の子供たちは、
イベントの時にいつもお手伝いにきてくださるどちっちさんのお子さん happy01
お母さんだけでなくお子さんたちまで今回お手伝いしてくれたんです lovely
箱を組み立てたり、袋にいれてくれたり、お姉ちゃんは指示されなくても
作品の補充やチェックなどなど率先して動いてくれてたのでホント感心しました heart

とっても戦力にもなる、かわいい裏方キッズの初登場でした! happy01
二人共、ありがとうね (◎´∀`)ノ shine

2012年11月 6日 (火)

ムニャムニャ。。。

Rimg0613

う~ん、ねむたいな~ sleepy

Rimg0611 Rimg0614

これ、壁掛けにもなります happy01

Rimg0612

眠たいついでに  (*^m^)

Rimg0622

以前作ってた『いねむりサンタさん』 久しぶりに作りました bleah

Rimg0620

次のクリスマスグッズはこちら xmas

Rimg0615

木のスプーンを使ってます note

Rimg0616

Rimg0618

今週末出展する北九州のイベントで販売するものを
先々週から新作などを中心に紹介してきましたが、
他にもまだこちらのイベントに登場してなかったものなどいろいろと登場しま~す。
春、夏にできた新作も在庫がなくなってたので追加で作ったりもしました。
 (*´v`*)゜  例えば~ 

蜂さんポット
Rimg0623 Rimg0624


Rimg0626 赤ちゃんグッズがのったフォトフレーム chick

Rimg0625 Rimg0627

マカロン・ドーナツ virgo
120823_105256 120823_105357

などなど・・・・・ confident heart04

他にもトップページの左上のちょっと大きめのクリスマスケーキや
ねこまんじゅうにお雛さまとか金太郎さんとか・・・・・・書ききれない coldsweats01

数日前、風邪にはまりそうだったけど、薬飲んで早~~~く寝て
気合で乗り切った punchshine
いやsweat01 私に気合や根性があるとは思えないので、薬のおかげだな catface

前日搬入ギリギリまで作業は続きそうだけど、気になるのはお天気かな~
いいお天気sunになりますように happy02heart04




« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »