フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« また今年も北九州のイベントに出展! | トップページ | ジジとネネ ♪ »

2012年10月 1日 (月)

喜寿のお祝い

120929_123337

お客様からお知り合いの方にpresentプレゼントされるということで
喜寿のお祝いに粘土ケーキのオーダーをいただきました happy01

120929_123127

髪型の雰囲気だけ
お聞きしてたのですが
イメージにぴったりでした!と
言ってくださって
よかった note





120929_123237  120929_123141  120929_123159_2

 

作品が届き、「感激しましたheart01」というメールをくださり
そしてすぐにこのプレゼントのケーキをお渡ししに行ってこられたということで
その時のお写真も添付してくださいました ヽ(´▽`)/ heart04
Trtrt_2




手にしてくださってるご本人も
とても喜んでいただいたとお聞きし、
本当にうれしかったです lovely
よかった~ (*^-^)shine










120930_101704 さて、昨日の日曜日はフラダンス教室の仲間とJRで久留米に出かけました train
久留米市民会館で毎年行われたフラダンスフェスティバル notes
今回は客席から先生達や知り合いの方達や
他に多くの方のお踊りをたくさん見てきました happy01
さすが先生たちのステージはさすがでした~lovely

私達は衣装みんなでまた揃えて作るなら、
あんな感じ( ・∀・) イイネ!とか、
こんなのもイイネ!とか。。
そんな事も考えたりして見てました smile
さすが女4人も揃えば話に花が咲きっぱなし。行きも帰りもあっという間でした ヾ(´ε`*)ゝ

120930_100333
JR久留米駅前にはこんな時計がありましたよ eye
『からくり太鼓時計』。久留米出身の「からくり儀右衛門」こと
田中久重が発明した、太鼓時計がモチーフだそうです。

定時になると、上部の鶏2羽が両サイドに移動、大きな文字盤全体が反転し、儀右衛門とゆかりのカラクリが現れます。音楽は、時間帯によって4種類あるそうです♪
偶然、ちょうど10時にこの前を通ったので
バッチリ見ることができました sign01 happy01

120930_100355 120930_100406 120930_100623

« また今年も北九州のイベントに出展! | トップページ | ジジとネネ ♪ »

コメント

こんにちわ(*^-^)
わこさんの作品はとても可愛いから、赤ちゃんとか子供のイメージだったけど。。。
こんな素敵なプレゼントも良いですよねhappy01
この女性のネックレスなんかもオッサレ~だもんheart04
いろんな夢が膨らみますね。。

駅前のからくり時計素敵lovely
天神のからくりよりも大きなものでしょうか?
見てみたい物ですheart02
もう10月になってしまいました。。。。
一年って早いですね

うふふ。。。。うちのお母さんもryoukoだから、気分だけうちのお母さんが
もたっら気分になっちゃったcoldsweats01
ドレスのパステル調と薔薇の花の大人っぽさがとっても上品です。
喜んでもらえると嬉しいですよねheart

からくり時計、とっても和風で落ち着きますね!!
ちょうど見れてラッキーshine
久留米と言えば聖子ちゃんね!virgo

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう carouselponyheart04
そうね、ほとんどが赤ちゃんや女の子とかだから
こういうのは初めてでした。
うまくできたらいいな~って思ってたけど
なかなかいい感じにできたかな ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

天神のからくり時計って新天町のかしら。
それとも天神地下街にもあるんでしたよね~
他にもあるのかしら、私よりももさんの方が天神詳しそうだな~ happy01
大きさは一番上までで6mくらいなのかな。
近くに寄って見上げるとけっこう大きかった lovely

本当、一年って早いよね bearingsweat01

loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう carouselponyheart04
あら!お母様も同じお名前なんですね lovely
そうなの、かわいいばかりじゃなく上品さがちょっとでも
出せたらいいなって思ったので、そう言ってもらって
よかった~ (*^.^*)

次長さん、よくわかりましたね flair
久留米と言えば、聖子ちゃん!それとチェッカーズの出身地。
ちょうどね、降り立って駅の構内を歩いてたら
まさに聖子ちゃんの歌がBGMとしてずっと流れてた eye
チェッカーズの日もあるのかな smile

いいお仕事されてますね〜☆
このご時世、人を笑顔にさせるお仕事はなかなかありません。
それにしてもお届け先の方、お顔は見えませんが
とても喜寿には見えないセンスのいい雰囲気ですね♪
フラ見学の女子会お疲れ様でした!
久留米と言えば大砲ラーメンnoodle
あのラーメン 東北では出会えません。。。
からくり時計 良いタイミングでしたね〜good
とてもよく作り込んでいる様に見えます!
駅前のオブジェって聞いてびっくりするようなお値段が多いので
ちゃんと見学しないとですねhappy02

喜寿のお祝いのケーキ、とってもステキlovely
喜寿って77歳だものねぇ...
お写真とケーキのご様子から、とっても若々しくて、
ステキな方だということが伝わって来るわぁheart02
私も、そういう喜寿を迎えたいなhappy01

すごいのね!フラダンスフェスティバル、21回って、
もしかしたらそちらの方って、全国的にも、
すごくフラが盛んなのかな?!lovely
時には、観客になるのも楽しくていいよねwink
純粋にフラが楽しめたり、
色んなことが参考になったり。
いつか、わこさんのフラ、生で拝見したいなぁlovely
からくり時計も立派ねー!
4種類あるって聞いちゃうと、いつか全部制覇したくなっちゃうネsmile

北九州のイベントに向けて、準備も忙しいことと思うけど
体を労りつつ、作業頑張ってねheart

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、コメントありがとう carouselponyheart04
そうなの、お召し物も素敵だしきちんとお化粧もされてて
喜寿の年齢には見えない本当にステキな方 happy02
将来自分もこうありたいな~ lovely
コメッコさん大砲ラーメンnoodleを食べたことがあるって以前言われてましたよね~happy01
このフェスティバルは朝から夕方遅くまであってて途中で外にも出れるので、
それこそ合間久留米のとんこつラーメンを食べたいねって言ってたのに
近場には吉野家しかなくてお昼は牛丼になりました coldsweats01
からくり時計は想像つかないけど、やはり相当な金額なのね happy02
本当、すごいタイミングでした happy01notes
ラッキー (v^ー゜)

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう carouselponyheart04
そうなのよsign01お察しのとおり実際のお写真を見ると
その年齢には見えない~ happy02
お洋服も素敵だし、ちゃんとお化粧されてるし~
クシネさんと同じく、私も素敵な人って言われるような
喜寿を迎えたいな lovely

クシネさんにフラダンス披露できる機会があったらぜひぜひ smile 
よく先生が同窓会とかで踊りなさいよって言われたけど
そんなアホなね~ happy02 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
あの茶色のドレスしか持ってない私達は新しいドレスを
いかに安く調達しようかとか、色は?デザインは?って感じで
真剣に考えてるところだに (*^m^)
からくり時計の儀右衛門人形がこれまた超リアルだったの!
人形じゃなく本物のお顔みたいでした happy01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/47268498

この記事へのトラックバック一覧です: 喜寿のお祝い:

« また今年も北九州のイベントに出展! | トップページ | ジジとネネ ♪ »