« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

招福 へびちゃん

Rimg0596

だんだんと迫ってきてる来週のイベントにむけ、
前回の記事に引き続き新しくできた作品を紹介をします (◎´∀`)ノ

Rimg0597_2 Rimg0598_2

Rimg0599_2 Rimg0601_2

Rimg0602

今度は ミニタイプ smile


Rimg0604


次は、もう12年以上前から作ってる鏡餅バージョン fuji

Rimg0592_2

毎年集めて下さる方もいらっしゃるの!  lovely ウレシイ~

Rimg0593 Rimg0594


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


さて、へびちゃんがうじゃうじゃと登場した後は。。。

ガラリと変わり、 気分はハワイア~ンnotenotes yacht

Rimg0605

Rimg0608_2


virgoフラガールのストラップで~す shine

 私自身、フラダンスしてるので、
 いつかは作りたいと思ってたのでした happy01

Rimg0606_2

そして、ヘアピン (*^ω^*)ノ彡
Rimg0609 Rimg0610

また、次回も出来上がった作品を紹介しますね lovely

2012年10月25日 (木)

まずは~♪

あと2週間後に迫ってきたイベント event
前回の記事ではまだ部品だけの写真でしたが
着々と完成品ができてきました  happy01

Rimg0573

クリスマスカップケーキで~す cake 雪だるま・白くま・ねこ
もちろん食べれませんよ smile

Rimg0574_2 Rimg0569
Rimg0570 Rimg0571  

いつものおはじきバージョン .。.:*・゚Christmas:*・゚。:.*
Rimg0586 Rimg0587

これは初登場 shine
Rimg0588 Rimg0590
Rimg0589 Rimg0591

このうさぎさんは前回の記事の後、なぜか急に思い立って作りました wink
Rimg0575 Rimg0580
Rimg0578







名前をつけてもらえるよう
裏に「   ちゃん」と書いた
小さな名前カードもつけてます happy01

Rimg0582

来年の干支、へびちゃんのおはじきと根付notes
Rimg0583 Rimg0584
Rimg0585

 

 

次回も順々に出来上がった作品を
紹介しますね (◎´∀`)ノ

2012年10月19日 (金)

机の上

来月のイベントに向け、いつもダラ~んとしている私も
さすがの本気モード (≧ヘ≦)sweat01
とは言え、休憩タイムcafeも多いので、そんなにえらそうには言えない r(^ω^*)sweat02


作業机の上はこんなかんじ eye

121019_154901  121019_154945  121019_155459
クリスマスものってすぐにわかっちゃうね xmas

121019_155017  121019_155335  121019_155121
来年の干支へびちゃん?そうsign01 黒い台は干支の縁起もの。。
右のカップケーキみたいなのは?。。。。う~ん、どうなるのかな smile

121019_155136  121019_162343  121019_162402

どれもこれも途中段階、次回はどれか出来上がったものが紹介できるかな happy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今週末にご結婚される方へのプレゼント用にとオーダーされた粘土ケーキbirthday

121011_055804_4  

いつもより大きめで、写真に撮ってなかったけど
ケースも特別バージョンなのでした heart01


「花嫁さんになる方がウルウルして喜んでくれたのよnote
とお客様からメールいただきましたheart
披露宴会場にも持って行くと言われてたそうで、
本当に喜んでもらえたようで私も安心しました。
よかった lovely





2012年10月12日 (金)

「ちびちび」さん

121010_182248

またまた、breadパン屋さんからのオーダーです ヽ(´▽`)/ heart02
「ケーキとパンのお店ちびちびさん!

アレルギー対応のパンやケーキを
なんと、若いママさんがお一人で作ってらっしゃいます happy02

ちびちび2  かわいらしいお店 lovely

配送もされてますので、気になる方はぜひHP覗いてね → 「ちびちび」

121004_062542_2  
 こちらのお店のロゴはいい感じですねshine
 おうちのマークもかわいい lovely

 店名はこのロゴと同じように書いて、
 このかわいいおうちの
 イメージで全体を作りました happy01

 

「ちびちび」さんもイベントなどでの出張販売もされるので
その時に置いておく看板が欲しいということでした bread

121010_181510 121010_182001

ちびちびさんのご希望で、パン屋さんで働くエプロン姿女の子を登場させてます。
まさに、看板娘さんですね happy02heart04

121010_181900 121010_182049 121010_182116

煙突のレンガも黒板ももちろん粘土ですよ~ smile

121010_181801_2

う~んと、活躍してねheart 看板娘さん shine

 

2012年10月 5日 (金)

ジジとネネ ♪

 

021026_2004_2  080317_215100_2
  heartジジちゃん          heartネネちゃん

このかわいい猫ちゃんたちは、今回制作したウエディングケーキを
オーダーされた花嫁さんご自身が飼われてる猫ちゃんたち cat

ケーキの真ん中にすわってますnote
121003_104711_2

121003_104818 121003_104733

お客様のお住まいがうちから近くでもあったので
待ち合わせて直接お渡ししましたpresent
初めて会う方と待ち合わせるなんて、ちょっとドキドキ heart04

             

Image  Image00

実は、2月のイベントの時のたまたま私のブースに寄ってくださってたとお聞きし
そうだったんですね!とありがたいやら、恥ずかしいやら (*´v゚*)ゞ

来月の挙式の時はどれだけ素敵な花嫁さんになるんだろうshine
っていうくらいとってもかわいい方でした~ lovely
ありがとうございました。どうぞ、お幸せに heart02



      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



パン屋さんの看板を制作した記事に書きましたが(その記事はこちら ☆)
そのコットンベカリーというパン屋さんが先日出先での販売の時に
「エッグ君の看板を連れて行きましたよ」noteとメールくださいました ヽ(´▽`)/
ありがとうございました happy01
Dsc_5061 Dsc_5056

エッグ君、これからも頑張って仕事してね (^o^)ノ shine




2012年10月 1日 (月)

喜寿のお祝い

120929_123337

お客様からお知り合いの方にpresentプレゼントされるということで
喜寿のお祝いに粘土ケーキのオーダーをいただきました happy01

120929_123127

髪型の雰囲気だけ
お聞きしてたのですが
イメージにぴったりでした!と
言ってくださって
よかった note





120929_123237  120929_123141  120929_123159_2

 

作品が届き、「感激しましたheart01」というメールをくださり
そしてすぐにこのプレゼントのケーキをお渡ししに行ってこられたということで
その時のお写真も添付してくださいました ヽ(´▽`)/ heart04
Trtrt_2




手にしてくださってるご本人も
とても喜んでいただいたとお聞きし、
本当にうれしかったです lovely
よかった~ (*^-^)shine










120930_101704 さて、昨日の日曜日はフラダンス教室の仲間とJRで久留米に出かけました train
久留米市民会館で毎年行われたフラダンスフェスティバル notes
今回は客席から先生達や知り合いの方達や
他に多くの方のお踊りをたくさん見てきました happy01
さすが先生たちのステージはさすがでした~lovely

私達は衣装みんなでまた揃えて作るなら、
あんな感じ( ・∀・) イイネ!とか、
こんなのもイイネ!とか。。
そんな事も考えたりして見てました smile
さすが女4人も揃えば話に花が咲きっぱなし。行きも帰りもあっという間でした ヾ(´ε`*)ゝ

120930_100333
JR久留米駅前にはこんな時計がありましたよ eye
『からくり太鼓時計』。久留米出身の「からくり儀右衛門」こと
田中久重が発明した、太鼓時計がモチーフだそうです。

定時になると、上部の鶏2羽が両サイドに移動、大きな文字盤全体が反転し、儀右衛門とゆかりのカラクリが現れます。音楽は、時間帯によって4種類あるそうです♪
偶然、ちょうど10時にこの前を通ったので
バッチリ見ることができました sign01 happy01

120930_100355 120930_100406 120930_100623

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »