« 野田総理と !? | トップページ | 披露宴のウエディングケーキに♪ »

2012年9月 7日 (金)

コットンベーカリー

120907_075353

先日のイベントの時にオーダーをいただきまして
今日、このエッグ君をお渡ししました happy01
通常の写真立ての倍以上の大きいサイズで作りました。

オーダーをしてくださった「コットンベーカリー」さんは、
自家製酵母パンやクーキーを販売されてる本物のパン屋さん bread
平日は別のお仕事されてて、週末にご主人がお一人で作っていらっしゃっるんです。

今回の作品は、イベント先などで販売する時などに、
お店の看板にもなるようなものをということで制作しました。
エッグ君が「いらっしゃいませ~heart04」と、お客様を呼び込んでほしいな ヽ(´▽`)/

120907_075503  120907_075553_2     120907_075528                      

コットンベーカリーさんは、福岡市を中心に注文いただいたところへお届けに行ったり、
eventイベント会場で販売もされてます。

120907_182123 120907_181804 120907_181905

今日は平日なのですが、朝わざわざ焼いてくださり
そのパンをいただきました!! lovely
袋を開けたら、いい匂い~~~heart04
おいしくいただきました delicious


« 野田総理と !? | トップページ | 披露宴のウエディングケーキに♪ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01
「ぶどう畑の隠れ家」ではお世話になりました。
コットンベーカリーさんの看板、可愛いですねheart02
可愛い看板から、パンの美味しさが伝わってきますよ~happy01

loveletter  美 shin さんへ

美 shin さん、コメントありがとう lovely
こちらこそ、先日はお世話になりましたsign01
私もお話できて楽しかったです。
またどこかでご一緒できたら嬉しいな~heart

パンって、それも焼きたてのパンって
本当おいしいですよね~ ( ゚v^ )
看板エッグ君には、はりきって働いてもらわないとね rock

こんにちは♪コメントありがとうございますhappy01

素敵なパン屋さんに お似合いの 素敵な看板ですねheart04
お店の名前から とっても美味しそうなパン!(特にチョココロネ!)bread
エッグ君の ポーズと表情が 優しくって、つい さそわれます♪

これからイベントに行く時の 楽しみが増えました!
エッグ君探し~delicious

うちのお店のエッグ君もしっかりお仕事してるよ~~~~happy01
看板もとっても可愛いけど、やっぱりついつい本物のパンに目が
いく~~~lovely
自然な素材を使って丁寧に作っているんですねbread
本物の味はやっぱり香りがいいよね。
また素敵な出会いがありましたねscissors

loveletter yohkoさんへ

yohkoさん、コメントありがとう (=^0^=)note

わ~、嬉しい! ヽ(´▽`)/
エッグ君を見かけたら、ぜひ報告してくださいねhappy01
チョココロネはないかもしれませんが、
きっとyohkoさんも迷っちゃうようなおいしいパンが並んでると
思います~ lovely
ぜひ、ご賞味あれ~~~ (o^-^o)heart04

loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう (=^0^=)note

エッグ君、お店でちゃんと働いてる? smile
よかった、よかった (*^_^*)
うん、そこのご主人は本業がある中、週末に自宅で
パンを焼いてからハマってしまったようで、ちゃんと
習いにも行かれて、今では販売されるようになったとか。
お一人でされてるし、数量は限られてるけど注文にも
受けてくださるんだって。

お盆以降、食べることに油断しまくってしまってる私。
あ~ぁ、いつもダイエットが続かない情けない状況~~crying 

こんにちわ

イベントで輪が広がるって素敵ですよね(o^-^o)
平日は他のお仕事をお持ちだなんて。。。
本当にパンが大好きな方なんだと思いますbread
いつか、どこかで見かけたら・・・・
購入したいと思いますnote
エッグ君は「看板息子」と言った感じですねhappy01

ご無沙汰をしております!
素敵な看板ですね!!
わこさんのエッグ君に目をつけたオーナーさんもgoodgoodgood
もう一見してパン屋さんとわかる完璧な看板ですよ〜!
週末だけなんてもったいないような気がいたしますが
天然酵母をご自分で作っていらっしゃるみたいで
繊細な作業が魅力なのでしょうか。
自分は2次発酵が終わった生地に卵黄をハケで塗る作業に
アルファ派を感じてしまう中年なので
オーナーさんのお気持ち少しわかりますconfident

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう winkheart02
そうそう!イベントって毎回新しい出会いがあって
それが一番楽しみって感じかな notes
北九州ではももさんのブースに遊びに行くのが
今から楽しみだし~ ( ^ω^ )

そうね、いつかエッグ君がお手伝いしてる
コットンベーカリーさんのパンに出会ったら
私からもぜひぜひよろしくです~ lovely

loveletter コメッコさんへ

コメッコさん、久しぶりです~lovely
訪問ありがとうございます!
だいぶ落ち着かれたでしょうか。
今年の夏はそちらも暑かったでしょうね。
それでもようやく秋の気配がこちらでもしてきましたmaple

コメッコさんもパン焼かれるのね catface
艶出しの卵黄塗りでしょ?
オーブンレンジ買った頃はそうやってロールパンを
何度か焼いたな~ ヾ(´ε`*)ゝ
最近ではせいぜい、毎年実家から送ってくるさつまいもで
スイートポテトを作る時に卵黄ぬりぬりするくらいかな smile

天然酵母のパンって、
ほんっとに、なんとも言えない良い香りがするよねぇhappy02heart04
かわいいエッグくんの看板と、
焼き立てパンの香りの相乗効果で、
きっとたくさんのお客さまが来て下さることでしょうheart

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとうhappy01cherry

そう!いい匂いだった~~~lovely
最近、再び野放し状態で食べてる私。
このパンだって、パクパク一人で食べちゃった happy02
やっぱり食いしん坊で、なんでも三日坊主の私には
ダイエット、続かないbearing ←言い訳しました (._.)sweat01

とりあえず看板エッグ君には、はりきって働いてもらいましょう smile

こんばんは♪

Facebookで一足先に拝見してたので
うっかりわこさんのブログをご無沙汰してましたcoldsweats01
コットンベーカリーさん、嬉しかったのでしょうね~
Facebookにアップされてましたよ♪
ホントに可愛いよ~heart04
イベントの楽しみが増えましたnote

loveletter fumiさんへ

fumiさん、コメントありがとうlovely
うん、ご主人にお渡ししたとき、Facebookにも
いいですかと言っておられました happy01
私は登録もしてないので見てないんですけどね wink
fumi さんも次回のイベントに向けてまた忙しくなってきますね。
でも、季節的にもちょうど良くなってきたし2回目なので、
fumi さんも余裕かな notes
がんばってくださいね (◎´∀`)ノheart04

メールおそくなりました(^_-)-☆今週末9/29はまたまたぶどう畑の隠れ家さんでイベントです、昼ごろに焼きたて天然酵母パンを持って
行きますよ、看板のエッグくんももちろん同行ですよ~皆様にお会いできるの楽しみにしてま~す

loveletter コットンベーカリーさんへ

コメントいただきありがとうございます lovely
29日のぶどう畑の隠れ家さんで販売されるんですねsign01
看板エッグ君、初仕事かしら?
がんばってもらわないと smile
でも今回は私、出店しないので残念だな~ bearing
遊びに行けたらいいんだけど。。。 
でも、今回行けなかったとしてもどちらかで販売される時には
おいしいパンをぜひ、買いたいです bread
その時はよろしくお願いしま~す happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/46987992

この記事へのトラックバック一覧です: コットンベーカリー:

« 野田総理と !? | トップページ | 披露宴のウエディングケーキに♪ »