フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月25日 (火)

また今年も北九州のイベントに出展!

毎年出展している北九州の小倉で行われる
「手作り市場in北九州」でのブース案内が届きました。

120925_082534
upwardright flair画像をクリックすると大きくなります

ピンク色の場所、B-9 が 「わこわーるど」
          B-10は、 お友達の「ライトハウス」さん

このイベントの日時などは、右側の 『New!! 出展・イベント』を見てくださいね happy01

毎年入って左側の方の大きめのブース一つを二人で使ってましたが
今年は二人で試しに小さいブースを2ヶ所使って出展します。
いつもと違う場所なので、気がつきにくいかもしれませんね coldsweats01
奥の方のカフェコーナーの目の前です lovely
どうぞ、見つけてくださ~~~い ヽ(´▽`)/

120920_111113





今月いっぱい、オーダーケーキの制作で
机の上はこんな感じ smile

120925_073136  120925_073240

全部仕上がったら、イベントに向けて制作がんばらないと happy02 sweat01
先週は粘土メーカさんに作品見本などに使うために、
在庫の多くを納品したので本気で作らないと。。   

やば~~い!! (≧∇≦)sweat01 キャー


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


先週、主人の実家にちょっと行ってきました rvcar dash
峠を越え車で40分ほどのところ。
そこは本当にのどかな田舎です maple

山の中腹あたりにある実家の縁側からの眺めです。
稲穂が黄金色っていうのかな、いい景色でしょnote

120923_110227

そして、ここで見上げる星空はびっくりするくらい綺麗なんです shineshineshine

2012年9月15日 (土)

披露宴のウエディングケーキに♪

新婦のお母様からの依頼で、
結婚式の披露宴で本物のケーキの上に飾るお人形を作りました 
(◎´∀`)ノheart04

120913_101200

以前にも、同じように披露宴でケーキカットする時のケーキの上に飾るものを
オーダーで作ったことがあります(その時の記事→
こちら
今回も本物のケーキの上にのっちゃいます 
lovely

120913_101305

写真を送っていただいたのですが、
この自転車はお二人にとって、とても思い出深いものなんですって 
confidentheart02 

120913_101409  heart02  120913_101537

実は、新郎新婦のお二人は何も知らなくて
当日のサプライズなんだそうですsign03 happy02notes
ブログ公開はあさっての本番が終わってからと思ってましたが、
お母様がすぐにでもいろんな人に見てもらってほしいですと
おっしゃってくださったの 
confident

それにしても結婚披露宴は人生にとっても大切なイベントだから
そんな素敵な日に私の粘土も一緒に参加させてもらえるなんて
本当にうれしいことです~~~ 
lovely

120913_100911 120913_101247 120913_100928

依頼されたお母様方から届きましたと、ご丁寧なお電話までいただき、
感激してくださったようで、私もうれしかった~ヽ(´▽`)/note
お母様も当日が楽しみですとおっしゃってくださったのですが
私自身も、お二人が喜んでいただけるかワクワク
 heart02

2012年9月 7日 (金)

コットンベーカリー

120907_075353

先日のイベントの時にオーダーをいただきまして
今日、このエッグ君をお渡ししました happy01
通常の写真立ての倍以上の大きいサイズで作りました。

オーダーをしてくださった「コットンベーカリー」さんは、
自家製酵母パンやクーキーを販売されてる本物のパン屋さん bread
平日は別のお仕事されてて、週末にご主人がお一人で作っていらっしゃっるんです。

今回の作品は、イベント先などで販売する時などに、
お店の看板にもなるようなものをということで制作しました。
エッグ君が「いらっしゃいませ~heart04」と、お客様を呼び込んでほしいな ヽ(´▽`)/

120907_075503  120907_075553_2     120907_075528                      

コットンベーカリーさんは、福岡市を中心に注文いただいたところへお届けに行ったり、
eventイベント会場で販売もされてます。

120907_182123 120907_181804 120907_181905

今日は平日なのですが、朝わざわざ焼いてくださり
そのパンをいただきました!! lovely
袋を開けたら、いい匂い~~~heart04
おいしくいただきました delicious


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »