フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

野田総理と !?

Image010 

今日JR博多シティの屋上で、テレビで見たことがある
社会風刺コント集団 ザ・ニュースペーパー のミニコントがありました (◎´∀`)ノheart04

今朝、彼らが生出演してた地元の番組で今日のイベントのことを知り、
そうなのか~って思ってたら彼らが大好きという友人のYちゃんから
「見に行かな~い?」とすぐに電話があったのでした。
私の答えはもちろん   (*^ω^*)ノ 「OKsign01」 

120831_122910  120831_181612
携帯のカメラにも、ちゃんとものまねのポーズをとってくださって、やさしい~ confidentheart02

コントもおもしろかった  ヽ(*≧ε≦*)φ
いっぱい笑っちゃいました notes
11月にJR九州ホールで舞台があるのでそれのPRをされてましたよ。
けっこう人も集まってて、最後に握手や写真も快くうけてくださってました happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。°。゜。°。°。°。




先週末の土曜日はぶどう園でのイベントでしたが、翌日の日曜日は先月に引き続き、
またまた同じような施設でフラダンスを踊って来ました~note

120826_155421 120826_17150400000 120826_1719110000_2
120826_1716300000_2   120826_17393700000

とってもきれいで素敵なところnotes この日は夏祭りで
最後に食事までご馳走になり楽しい一日でした lovely

120826_194959


夜には自分にご褒美?
アイスものったきめ細やかなこのかき氷、
この夏初めて食べたsign01
おいしかった lovely




おいしかったついでに。。。
先日、空港通りにある「博多寿し」のお持ち帰り 焼きさば鮨 を買ってきました。
120819_180555 120819_181130

一家してみんな鯖好きheart02 
はい、おいしくいただきました smile










2012年8月26日 (日)

「ぶどう畑の隠れ家」Vol.1 終わりました!

120825_092117

第一回のぶどう園でのハンドメイドイベントが行われ
最高のお天気の中、無事に終了しました sign03

120825_092214

ぶどう畑の中にあるぶどうの直売所のニ階がハンドメイドの会場でした notes

120825_092222

そこは本当自然あふれる山の中 shine

C0207868_9185274  120825_092256

美味しいぶどうやお菓子も並んでましたよhappy01

そして。。。
朝早く遠くから来てくれたどちっさん、カールさんheart
ありがとう ヽ(´▽`)/heart04
ブログを見て小倉からご夫婦で来てくださった方もいらっしゃり
こんな遠いところまで。。。(ノ_≦。)
本当にありがとうございましたsign01 happy02

120825_102155_2 120825_104610

ゆっくりとした時間が流れる中、いろんな方とお話できたり
今回も楽しい一日となりました。
準備などいろいろとがんばってくださった主催のfumiさんには
本当にお世話になりました。ありがとうございました heart

改めて、暑い中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
そして作品を見てくださったお客様、お買い上げ頂いたお客様、
本当にありがとうございました lovely


120825_181705 やはりおみやげは巨峰noteいちじくも smile


会場となった市来葡萄園ではこれからもまだ美味しいぶどうの直売が
行われてますので、お近くの方はでひどうぞ lovely



2012年8月23日 (木)

ぶどう園でのイベントもうすぐ♪

いよいよ土曜日に迫ったイベント event
Pione04_s C0207868_9185274 Img_20120801_115231s

ぶどう園でのイベントです happy01
もちろんぶどうの直売やぶどうのお菓子などの販売もあり
ニ階ではハンドメイドの作品の販売もあります heart
ちゃんと冷房もはいってますのでご安心ください ヽ(´▽`)/
Img015 upwardleftクリックしたら大きくなりますnote



先日の記事で、マカロンなど途中の段階まで紹介してた作品がやっと完成しました (◎´∀`)ノ

120823_105357
スイーツショップで働く女の子virgo

120823_105435
わこわーるどの「W」のマークも粘土です smile

120823_105455

甘~い甘~いドーナツもあります。どっちが食べたいです? virgo
120823_105130

120823_105256

120823_105057

もう一つ、前回粘土で箱のようなものを作ってましたけど、
なんとか考えてたとおりにできましたsign01 happy01 ほっ up

120823_110253

小さな箱には、チビっちゃいうさぎさん、ねこさん、くまさんが入ってます wink

120823_105723

120823_110407

120823_105638

120823_110528

お近くの方は遊びがてらきてくださいね wink
お待ちしてま~す heart04




2012年8月17日 (金)

遠く青森から・・

120811_150456

先日、珍しい食材などがたくさん届きました~ present
ブロ友で青森にお住まいの次長さんが送ってくださったの lovely

真ん中のししとうみたいなのが 「京都万願寺唐辛子」
右上のいつもと皮の色が違ったりしてるじゃがいもは
本当に珍しく。。。

紫色がシャドークイーン

ピンク色がノーザンルビー

濃い黄色がグランドペチカ

普通のジャガイモの色をしたのがキタアカリとインカのめざめ 

「京都万願寺唐辛子」は、唐辛子ってなってるけど
辛くなくてちょっぴり苦味があるかなっていう程度。

まずは、次長さんおすすめの塩コショウで豚肉を巻き焼いていただきましたsign01

120811_190508 家族にも大好評heart01 v(=^0^=)v

カラフルなじゃがいもは、ポテサラにしようかとも思ったのですが
玉ねぎとミンチと合わせてオムレツにしましたー sign01 ヽ(´▽`)/

120816_175246 120816_182628  

家族それぞれ3人前くらいありそうなジャンボオムレツにしちゃった bleah
珍しいこのじゃがいもの味は、よく使うメークインとかよりも
しっかりとおいもの味がして、美味しかったです notes

毎日暑い福岡だけどちょっとだけ青森の涼しさを味わったような感じでした lovely
「ごちそうさまでしたsign03」 ヽ(´▽`)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

昨日まで、山口の実家に3日ほど行ってました rvcar
長男や姉夫婦とも一緒になって庭でバーベキューもして賑やかに過ごしました。

120816_071025  120816_071058

両親が「みんたろう」と名付けた猫 cat
もともとは野良猫だったけど、毎日餌をあげて飼ってる状態。
ようやく母だけがさわれるくらいにはなったみたい。なので家には入ってはこない。

この時母以外の私が近くにいるから、落ち着かない様子。
本当は私も撫でたかったけど、ゆっくり食べれないようだったので早々に立ち去りましたhappy01 


2012年8月12日 (日)

そう、マカロンです (^-^)

120811_094556

今、制作中~ (=゚ω゚)ノ 

なんたってぶどう園でのイベントも迫ってきてますから event

少しは頑張らないとね  ┐(´-`)┌

120811_094619

これはまた何かな・・・

フタがついた入れ物?

どうなるかは、また今度ね wink

shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine  shineheartshine

これは、結婚のお祝いにと最近作ったオーダーのケーキcake

120803_095325

120803_095433

120803_095424 120803_095400_2

天使ちゃんには名前を書いたハートのマカロン持ってもらって

お手伝いしてもらいましょう heart04



2012年8月 3日 (金)

おひな様ケーキ

120731_113354

オーダーで制作したケーキバージョンのお雛様heart

120731_113336

120730_183152  120731_113422

このケーキのお雛様は3個作りましたlovely

120730_183259

120731_113512

ちまちましてて、ちょっとカラフルなベビー風おひな様 happy01

これも同じく依頼されたケーキの五月人形バージョン eye

120731_11332577

120731_113306 120731_113252

さらに、特別バージョン smile
120730_18334055 120731_11283677

なかなかでしょ (^-^)heart04

元々私が昔粘土で作り始めたのはお雛様や五月人形。
かなりの数を作ってきて、毎年新しいお雛様や五月人形も作ってますが、
ケーキの上は初めて shine confident
私も思いつかなっかたわ~happy01



« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »