« 長崎に行ってきました | トップページ | 賑やかなオーダーケーキ »

2012年7月12日 (木)

ウエルカムケーキ !?

Rimg0521

結婚披露宴の会場で飾る粘土で作ったウエディングケーキ birthday

Rimg0513 Rimg0516

大きめを希望されたので、私の作るケーキの中では1番の大きさ heart
今回、初めてマカロンも作ってみました ( ^ω^ )

Rimg0515 Rimg0519

先月遠方に住んでる私のいとこの子供(新郎)から、
自分の結婚披露宴で飾りたいので、粘土のケーキを作ってほしいと
久しぶりに連絡がありました  lovely
小さい時から知っているし小学生の頃夏休みに弟と子供だけで
飛行機に乗って遊びに来たりしてたので甥っ子のような感じかな。
でも当時から今でも「ねーちゃん」と呼んでもらってます 
(^-^)
なんと、ブログもたまたま見てくれてたみたい
 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お嫁さんになる彼女もオーダーしたかったと聞き
「役に立てるのであればもちろん作るよ~!」と私 wink
直接彼女ともお話もさせてもらい希望をお聞きしながら制作しました lovely
すごい身長差があるカップルなのでいつもよりデカい新郎
 smile

Rimg0524    Rimg0523

新郎の母親が私のいとこ。お姉さんみたいに慕っていたそのいとこは2年前に他界。
たぶんこのケーキを実際見てくれたなら
「わぁすごいね~!happy01」 ってあの笑顔で喜んでくれたにちがいない。

先週末行われた結婚式
shine
我が息子の晴れの姿を空の上から微笑ましく見てたんだろうな~ confident

Rimg0539_2 Rimg0528

up右のがいつものサイズ。 大きいでしょ smile

Rimg0515_2 Rimg0543 Rimg0531

ケーキちゃん、会場でちゃんと活躍してくれたかな happy01 heart04

« 長崎に行ってきました | トップページ | 賑やかなオーダーケーキ »

粘土のウエディングケーキ」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

こんにちわo(*^▽^*)o

嬉しいですね~
ブログを覗いてくれてるなんて。。。
遠くに居ながらも密かに家族の状況とか知ることも出来るものねhappy01

素敵な七夕になったことでしょうnotes
空の上からお母さんも祝福してくれてると思いますよheart04
このケーキは会場でも人気ものだったと思います
会場にいた人から・・注文がくるかもですよ~~lovely


はじめましてo(^o^)o

ブログを拝見しはじめて初めてのコメントです☆

めっちゃかわいいです(*≧∀≦*)

私もほしいなと思いました♪♪

残るものだから思い出になりますよね(o^-^o)

loveletter ももさんへ

ももさん、コメントありがとう (/ ^^)/heart04
文章力のなさ、などなどバレバレで
「ブログ見てたよ」とか言われると (/ω\)ハズカシーィheart04 よね。
そんなブログに、ももさんつきあってくれてありがとう lovely

そうでしたねflair 七夕の日でしたものね confident
そう、あの日はちょうど長崎に泊まってて、
ホテルの屋上から夜景を眺めてる時に七夕だったことを
思い出して、星空も見上げてたんだった night

ももさんが言ってくださったように、
いとこも喜んでくれてたでしょうね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

loveletter みしゃさんへ

みしゃさん、いらっしゃいませ~~~ヽ(´▽`)/heart04
こちらこそ、はじめまして ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コメントも書いてくださり、本当にありがとうございます notesnotes
みしゃさんにかわいいって言ってもらって嬉しいです lovely
最近は誕生日やウエディングのケーキのオーダーが増えてることもあり
近いうちにオーダーの値段表みたいなのを作りたいなって
思ってるんですけど、なかなか ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
先日は5月の記事にもあるのですが本物のウエディングケーキの上に
今回はヘルメットだったんだけど記念のもの作ったりもしたんです (^-^)heart02
みしゃさん、トップページにあるメールから問い合わせだけでも大丈夫ですので、
もし、お聞きになりたいことがありましたらご遠慮なくどうぞ ヽ(´▽`)/note

みしゃさん、よかったらまたこちらに遊びにきてくださいね wink

こんにちは。先ほどはありがとうございました。

このウエディングケーキよくみると。。。

7月7日。。。私と結婚記念日が同じheart04

ちょうど12年前の7月7日に私も結婚いたしましたconfident

そのころをちょっと思い出して、本来の優しい私に戻らねば。。

今回も幸せオーラが溢れる素敵な作品ですねbirthday
わこさんの作品はオーダー品ならではのご本人が主役の作品だから
依頼主の方たちやもらった方たちは本当に嬉しいと思うな~heart
甥っ子さんもお嫁さんもこのケーキを見るたびに初心にかえれそうhappy01
わこさんも亡くなったイトコの方を思い出して感慨深かったんじゃないかな。
若い2人もきっと素敵な家庭を作ってくれますねgemini

loveletter どちっちさんへ

どちっちさん、コメントありがとう happy01heart02
lovely あらー sign03
どちっちさんも7月7日七夕の日が結婚記念日なの~sign02
おり姫さまheart彦星さま なのね~ (^-^)
記念日、絶対に忘れるはずはないですね note
12周年、おめでとうございますshine
先週はお祝いとか? smile
ちなみにうちはそういうのさっぱりで~す (^-^;

loveletter 次長さんへ

次長さん、コメントありがとう happy01heart02
うん、花婿は小さい頃から知ってる甥っ子みたいな子。
いつも以上に気合が入りました bleah
母親であるいとこも喜んでくれたよね、きっと confidentheart04
次長さんのゴージャスでかわいい素敵な作品も
あちこちの家庭で幸せオーラに彩を添えてることまちがいなし goodshine

ステキなウェルカムケーキだねconfidentheart02
きっと、わこさんがケーキを作っている横で、
わこさんのいとこさんが、
ニコニコしながら、見てたんだろうなぁ...
大き目だし、会場のお客さまも、一瞬、
ケーキカットのケーキだと思ってびっくりされたかもwink
だって、マカロンも本物みたいだもんhappy02

私も結婚記念日、お揃いよ~scissors
2000年の7/7に結婚イタチましたsmile

loveletter クシネさんへ

クシネさん、コメントありがとう (*´∀`*)

え~~っsign02
クシネさんも七夕が結婚記念日なんだー happy02heart04
どちっちさんもコメントに12年前の7月7日が
結婚した日って書いてくれてたから、
もしかしてクシネさんとまったく一緒なのかも~ sign03

知り合いで3組が同じ日が結婚記念日だなんて ∑(=゚ω゚=;)
すごいね ヽ(´▽`)/ heart02

うん、いとこもきっとこのケーキ喜んでくれたにちがいないね wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/46274629

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカムケーキ !?:

« 長崎に行ってきました | トップページ | 賑やかなオーダーケーキ »