« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月29日 (日)

赤ちゃん誕生のプレゼント (^◎^)

120727_085517_2  どんなの~? eye



Image008 ジャジャジャ~ン sign03

こんなの~~~ ヽ(´▽`)/heart04


  120727_085000  120727_085021

赤ちゃん誕生のお祝いにと、フォトフレームの依頼がありました happy01
一緒にそのかわいい赤ちゃんの写真も送ってくださったのですが
その赤ちゃん、本当かわいかった~ happy02heart04

120727_084935   120727_084915

120727_085208
りおん君、元気にすくすくと育ってね lovely


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


20120725151215811_4


来月に行われる葡萄園でのイベントのことが
現地で有名なフリーペーパーに掲載されることに
なったと聞きました sign01
 フリーペパー 「CHIKUSUI」

主催のグレープCat'sさんは宣伝のために
暑い中あちこちに足を運んでくださってます happy02

私も作品制作にがんばらなくっちゃ rock

急きょ、木工の作家さんも出店されることになったし、
さらに楽しい一日になりそうです notes






2012年7月24日 (火)

週末のいろいろ

土曜日の午後、ある老人ホームの夏祭りに
フラダンス教室のみんなと訪問してきました ヽ(´▽`)/heart04
120721_141344 さすが先生の優雅な踊りは私達もホレボレlovely

施設の夏祭りのイベントの出し物のひとつとして
先生と生徒3人の合わせて4人で合計6曲踊らせていただきましたhappy01

Image007 Image005  

見てくださってた方で、以前ハワイへ行ったことを思い出されて涙される方も
いらっしゃって、そんな姿を見るとこちらまでウルってなってしまいそうでした weep

施設の方々にいろいろお世話になり、最後にはおみやげまでいただき
本当にありがとうございました o(*^▽^*)oheart02
私達にとっても楽しい一日でしたnotes



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

オーダーケーキ、お渡ししましたbirthday

120722_093946 赤ちゃん誕生のお祝いにpresent

120722_094033  120722_094118

今回はパパとママも登場です lovely


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


母の日の時に、今度ご馳走してくれると言ってた次男が連れて行ってくれましたhappy02
もつ鍋・もつ重で人気のお店 「良之助」 
本人は何度か来てて、おいしいという話だけは聞いてましたが本当に美味しかったlovely 
120719_205330_2 120719_202629_2 120719_205929_2

他にもお刺身盛り合わせだの、串焼きだの、お腹いっぱい食べましたhappy02
ありがとさんnote ごちそうさまでした~~~smile

地元の花火大会をベランダから camera
120721_200612  120721_202543

先週まで大雨が降ったりしてたこちらでも
梅雨も明けたとたん、ギラギラとしたsun真夏の空となり
朝早くから大音量で蝉も鳴いてます coldsweats01


まるちゃんもダラ~ンと伸びた状態で寝てます dog
120723_100929 120723_101119

2012年7月18日 (水)

賑やかなオーダーケーキ

Rimg0560_2

今回のオーダーケーキは、最近家を新築されたご両親へのプレゼントに present
還暦のお祝いも兼ねての粘土ケーキです birthday
4人のお孫さんに囲まれて賑やかなケーキになりました happy01

Rimg0559

ご両親は、一応赤い服ということで heart 
Rimg0563



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;


もうひとつは・・・・

医療関係に勤務されてるお客様から、
乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的とした

ピンクリボン運動のシンボルマークであるピンクのリボンを
手にした女の子の制作を依頼されました  
confident heart04

Rimg0564  Rimg0567 Rimg0566






2012年7月12日 (木)

ウエルカムケーキ !?

Rimg0521

結婚披露宴の会場で飾る粘土で作ったウエディングケーキ birthday

Rimg0513 Rimg0516

大きめを希望されたので、私の作るケーキの中では1番の大きさ heart
今回、初めてマカロンも作ってみました ( ^ω^ )

Rimg0515 Rimg0519

先月遠方に住んでる私のいとこの子供(新郎)から、
自分の結婚披露宴で飾りたいので、粘土のケーキを作ってほしいと
久しぶりに連絡がありました  lovely
小さい時から知っているし小学生の頃夏休みに弟と子供だけで
飛行機に乗って遊びに来たりしてたので甥っ子のような感じかな。
でも当時から今でも「ねーちゃん」と呼んでもらってます 
(^-^)
なんと、ブログもたまたま見てくれてたみたい
 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お嫁さんになる彼女もオーダーしたかったと聞き
「役に立てるのであればもちろん作るよ~!」と私 wink
直接彼女ともお話もさせてもらい希望をお聞きしながら制作しました lovely
すごい身長差があるカップルなのでいつもよりデカい新郎
 smile

Rimg0524    Rimg0523

新郎の母親が私のいとこ。お姉さんみたいに慕っていたそのいとこは2年前に他界。
たぶんこのケーキを実際見てくれたなら
「わぁすごいね~!happy01」 ってあの笑顔で喜んでくれたにちがいない。

先週末行われた結婚式
shine
我が息子の晴れの姿を空の上から微笑ましく見てたんだろうな~ confident

Rimg0539_2 Rimg0528

up右のがいつものサイズ。 大きいでしょ smile

Rimg0515_2 Rimg0543 Rimg0531

ケーキちゃん、会場でちゃんと活躍してくれたかな happy01 heart04

2012年7月 9日 (月)

長崎に行ってきました

120708_093602

長崎へのプチ旅行、土日に行ってきました  car dash

たまたま前日金曜の夜に用事もあって帰ってきた長男、
みんな土日とも予定が空いてたので、
どこかへ行こうってことになりあわててホテルに予約入れ
急きょ家族4人で長崎へ (*^ω^*)ノ彡

まずは高速道路の基山パーキングで昔から大人気の「かしわうどん」をいただく wink
下りのパーキングにしかこのうどんはないようです。
120707_112004 甘めに味付けされた鶏肉が入ってます (^-^)

120707_123222 120707_123953
大村湾パーキングでは名産のびわのソフトクリーム heart01

高速で2時間ほど、長崎市内に到着、まずは「出島」で観光
120707_132418 120707_132456

野母先半島の方まで行き、
かつては海底炭鉱 で栄え現在は廃墟の島「軍艦島」を眺める。
やっぱり軍艦に見えるね eye
Rimg0546

長崎市内に戻り、眺めが最高の稲佐山へ happy01
120707_153607 120707_154314ert

ここは夜景でも有名 shine
Rimg0557 120707_195434

原爆資料館へも久しぶりに訪ねました。
ホテルへ入り、みんな大浴場でのんびりとお風呂につかり
おしいい食事もいただきました~ happy01
部屋からもこの夜景upを眺められるんです shine
120707_190840 長崎の郷土料理、おいしかったgood 豚の角煮まんも lovely

帰りの日曜日は、西海市を通って佐世保に寄りました。
1番最初の海のきれいな写真は西海市あたりで、ずっと海岸線を走る道の途中。
きれいな海を眺めながらのドライブは最高ですね happy02
120708_093356 120708_093415

佐世保では、軍艦の一般公開がされてたので寄ってみることに
120708_134930 軍艦「はるゆき」
120708_130912 120708_134906
上にあがると、海上自衛隊員のお兄さんが一周ずっと我々4人を案内してくました~。
一般の方それぞれに案内係がついてくれて説明してもらったり、質問したり。
本物のミサイルももちろん搭載されてて、間近で見ました eye
その後近くにある資料館にも行き、高速に乗り長崎を後にしました。

家族4人で実家以外でお泊りで出かけるなんて、彼らが小さい頃以来かな。
小学生のころから地元のジュニアソフトボールチームに入ってたり
その後も部活など、仕事の都合でもなかなか機会がなかったので、
ただ久しぶりというだけではない、思い出深い長崎の旅でした ( ^ω^ )

この春から社会人になった彼ら、いつの間にか大人になったのですね。
元々声かけをしてくれた長男の車で行き、ホテル代までも全部出してくれた happy02キャ~
つまり私たち連れて行ってもらったってこと  r(^ω^*)))

長男は晴れ男らしく、今回も前日まで雨が続いてたけど
この二日間はめちゃくちゃにいいお天気に恵まれたのでした sun




2012年7月 2日 (月)

デカい!

120525_111009 顔ふたつ分以上はある ナン happy02

すぐ近くにひと月ほど前、カレー専門店「ラメス」(志免町)がオープンしましたshine
料理長はインド人の方。ポストに配られていたチラシにはオープンを記念してランチが、
なんと390円 sign01 ∑(=゚ω゚=;)
三日間限定だったこの時を逃すはずはなく、近所のKちゃんとレッツゴーdash
このランチ、飲み物も付いてさらにナンは食べ放題 sign01
通常も同じ内容なんだって。料金は倍くらいだったかな。

120525_110431 120525_111000_2

開店時間に入った時は私たちだけだったけど、すぐに満席になっていきました。
辛さを指定でき、二人共「普通」にしたのですが
カウンター席の男性が結構辛いのを頼んだらしく
お店の方に「・・・辛いのが好きなんですが、これ無理~sweat01ごめんなさいsweat01」と言って
普通のに変更されてました w(゚o゚)w
かなり汗もカキカキ、口から火でも吹きそうなくらいの様子 happy02
「どんだけ辛かったのか味見させてほしかったね~」と、私たち。 bleah

ナンが食べ放題と言ってもデカいこのナンなので、無理かもと言いながら
ふたりで小さめのひとつだけ追加することに。
またこの日も満腹状態でした (^-^;


cute   clover   cute   clover   cute   clover   cute   clover   cute   clover   cute


オーダーで、還暦祝いにちょこっとプレゼントしたいということで作った龍の置物。
いつも龍君より大きめサイズです happy01

120522_180805_2




さて、7月に入りましたね。
先日、九州電力からのお知らせで、計画停電のブロック分けで
自分の家の9月までの時間割カレンダーが表示されたハガキが来ました。
本日から場合によって行われる計画停電。一日一回、2時間程度。
初日の今日は実施しないと昨日発表されました。
これから毎日ヒヤヒヤしながら停電情報を気にしなくてはいけないけど、
みんなで節電頑張れば実施されなくて済むので協力してがんばるしかない。
みんなでエイエイオーですね rock



最後は、お気に入りの寝袋で眠るまるちゃんの写真。
冷房もつけてなくちょっと蒸し暑いはずなのに寝袋に入ってます。
暑いのか時々はみ出し気味になったりしてますけどね  smileheart04
120701_080145 120701_080458





« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »