« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月26日 (火)

ママの手作りフリマに参加してきました (^-^)

120625_100103

前日は一日中雨だったけど、イベントが行われた昨日は
なんとかずっと曇りcloudで過ごしやすい一日でした happy01 notes

120625_103624

こちらの会場は「フォレオ博多」の入口のちょっと広いフリースペース。
まわりには食べ物屋さんがいろいろあるので
設営の時からおいしそうな匂いがしてました happy02 

120625_100118

3月のイベントの時にお隣のブースだったレジンの講師もされてる「カナリヤ」さんと
その時親しくさせてもらい、参加が決まってたカナリヤさんがブースをシェアしませんかって
誘ってくださったんです~ lovely
ブースの空きはもうなくキャンセル待ちの私に声をかけてくださったの。やさしいconfidentheart
カナリヤさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。 (◎´∀`)
おしゃべりもいっぱいできて楽しい一日となりました  note    
    カナリヤさんのブログ→ tulip

カナリヤさんの素敵なアクセサリーshineやがま口などいろいろnotes downwardleft
120625_101116_2 120625_101109

ショートヘアーがとっても似合ってるカナリヤさんと camera パチリ
Image

そして・・・
今回お立ち寄りいただいたみなさま、 本当にありがとうございました  ヽ(´▽`)/heart04




2012年6月23日 (土)

新作 ♪

120623_184141_2

120623_184252

元々はフォトフレームheart

そして、復活版の cat「ねこまんじゅう」
120623_184028 120623_184123


前にピンバッチを作ってたことがあり、金具もまだあったのでいろいろな
ピンバッチ作ってみました~ happy01
粘土はパジコの「モデナ」。 水にも強くちょっと半透明 shine
120623_183107

120623_183204

120623_183252

120623_183310

120623_183339 120623_183411


ドイリー模様風に描いたアクセサリーいろいろ notes
120623_183708 120623_183648


蜂さんのお花ポットと赤ちゃんフォトフレームは3月のイベントで
完売したのでまた作りました wink
120623_184629  120623_184601

120623_184455

25日のイベントにはこの子達も連れて行きま~す (◎´∀`)ノheart04









2012年6月13日 (水)

☆今年のイベント☆

diamond 今日は、今の時点で決まってる今年の作品の販売会のお知らせで~す ヽ(´▽`)/

one 「ツキイチフリマ フォレオ博多(ママの手作りフリマ)」

   6月25日(月) 10:00~15:00

 フォレオ博多(旧クイズモール博多)1階センターコート周辺
              福岡市博多区東那珂1丁目14-46
          フォレオ博多HP⇒  flag 

   毎月、ハンドメイドだけのフリマがこちらで開催されてます。
   今回初めて参加させてもらうことになりました。
   お買い物やお食事ついでに寄ってもらえるとうれしいです lovely

Img09  会場の様子



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

two  「ぶどう畑の隠れ家」   

   8月25日(土)  10:00~16:00

      市来葡萄園     福岡県飯塚市大字相田1772-5
      葡萄園のHPはこちら⇒ flag 

120613_075407_3  

葡萄園で初開催です (◎´∀`)ノ
ぶどうの直売もありますし、おいしいおやつも note smile
時間があったら遊びに来てくださいね  happy01 heart04



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

three  手づくり市場in北九州

     11月10(土)~11(日) 10:00~17:00
   会場 西日本総合展示場 本館 (福岡県北九州市小倉北区 JR小倉駅近く)
       手作り市場問い合わせ先・・・ telephone 093-512-3190

   このイベントには10年近く連続で出店していますnote
   今年もいつもと同じくお友達のライトハウスさんと一緒に出店します wink

111112_100137 Img_6999昨年の様子

また北九州のみなさんに会えるのを楽しみにしています note
声をかけてくださると嬉しいな heart

2012年6月 7日 (木)

バッグ

120521_113320

このバッグの生地は、なんと着物の帯 sign01  (*^_^*)

結婚する時、母が着物をいろいろ揃えて持たせてくれたんだけど
ほぼ着ることもなくず~っとタンスに眠ってて ・・ ゴメン(._.)sweat01
そう、私が長年持ってた帯  coldsweats01
母からももう着ることもないだろうし、一度持ってきたらどう?と聞かれ
前回実家に寄った時、着物も全部持っていきました。

母はお友達で裁縫を得意とされる方がいるので
その方に何かお願いしてみようかなと考えてたみたいnote
普段その方は留袖をおしゃれなワンピースにリメイクしたりして
プロみたいな方なの eye

そのお友達がとりあえず2枚の帯から何点かバッグを作っていただきましたbag
そのひとつが届いたのです heart

120608_063317

たくさん入りそうですwink

.


..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ちょっとこんなのも作っちゃた smile

120604_205451

120604_205554

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »