フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 今回のオーダーケーキ | トップページ | こんにちは (・∀・) »

2012年5月19日 (土)

またまた粘土のケーキ

120518_092838

最近、birthdayケーキのオーダーが連続 smileheart04
そして今月いっぱいはまだケーキが続く予定 note

120518_092813  120518_092829

これもプレゼンpresentトされるんですって (^-^)
3人家族のそれぞれの干支の人形に名前を付けてます。

120518_092848




この日は友人宅へも金太郎さんを届けてきました rvcar

120519_184620

120519_184542

その友人とは長~いつきあい happy01
玄関入ってすぐの飾り棚にいつも季節のものを飾ってる彼女、
私が作った古い作品にもここでちょこちょこ出会えたりします。
この日もまた10年近く前に私が作った鯉のぼりにまたがるベビーちゃんと
久しぶりに対面しました! heart  

120518_111209_2 120518_111151_3

ヾ(´ε`*)ゝ 懐かしかった~ notes




« 今回のオーダーケーキ | トップページ | こんにちは (・∀・) »

コメント

はぁ~
いつみても、わこさんの作品は心がほっこりするなぁ

私も両親の新居完成・兄夫婦の懐妊などめでたい続きで、
ぜひわこさんの作品をプレゼントしたいです!!

お時間のある時にオーダーさせて下さいね

ママズは出ないんですね…
寂しい、わこさんとわこさんの作品に会いたかったのになぁ…

というか、購入したかったんですよね♫
残念だけど、また今度の楽しみにとっておきますね

わこさんこそ、教室とかはされないんですか?

もし教室開催ってなったら私絶対参加したいなぁ

娘がわこさんのブログみて目をキラキラさせてて、
こんな風に子供の目をキラキラさせちゃうわこさんの作品を早く自宅に飾りたい♫

また、ブログ更新楽しみにしてますね

loveletter カナリヤさんへ

カナリヤさん、こんにちは happy01
イベント、来週ですねnote
私、見に行くつもりにしてるんです lovely
その時、少しでもお話できたらいいな~なんて思ってます。
北九州のイベントも11月10・11日が開催日に
なってることしかまだわからなくて、
申込書が届いたらすぐに連絡するつもりですflair

ケーキのbirthdayオーダーも何かありましたら
ご連絡くださいね ヽ(´▽`)/notes
娘さんもブログ見てくれたんですね happy01
うれしいです heart01

準備でカナリヤさんも忙しくされてるかと思いますが
頑張ってくださいね rock
ブースへおじゃましに行きま~す happy02


こんにちわ

相変わらずのカワユイケーキ作品cake
ほんと、癒しをもらえますねぇ~

お友達の玄関先に飾ってるのもほんと嬉しいものだと思いますlovely
ましてや、時間が立ってもこんなに変色することもなく可愛いんだもん
最高ですhappy01

10年前の作品でこのクオリティ!
全く色褪せてないしお友達さんも
大切にされていたのでしょう(*^^*
日本昔ばなしの ♪坊や~よいこだ♪
を思い出しました(^o^)v

loveletter ももさんへ

ももさん、おはようございます (◎´∀`)ノheart04
この頃はケーキブームで連続で作ってます birthday
ももさんのベビーちゃんもそうでしたね chick

粘土も今は変色しないタイプが開発されてるけど
あの頃のはそうではないんだけど保存がよかったのかな
ほとんど変わってなかったみたい。
よかった lovely
前の作品に出会うと嬉しいのとなんかちょっと照れちゃったり・・・ (*´v゚*)ゞ

loveletter コメッコさんへ

おはようございます (◎´∀`)ノheart04
「坊や~・・・」私達世代は絶対に歌えますよねhappy01
  (ごめんなさいsweat01私の世代に引きずりこみましたcoldsweats01 )
あの番組見てたな~ notes
やっぱりお気に入りだったな heart
友達とあの歌、はもって歌ってたもん (^-^)note
若い頃、常田富士男さんと山口あたりの新幹線の中で
握手してもらったことも思い出しました happy01

ケーキの粘土ちゃん、人気なのもわかる~happy02
なんと言ってもアニバーサリーな雰囲気がバッチリ出るし、
かわいいだけじゃなくて、ほんと、美味しそうなんだものlovely
ケーキって言うからには、やっぱり「美味しそう」も
大事な要素だもんwink←食いしん坊発言(笑)

金太郎ちゃんもかわいいし、
鯉のぼりにまたがるベビーちゃんもかわいいわ~lovely
大事にして下さっているのが、お写真からも伝わって来ますheart

こん☆☆は!
んもうーーーーーー!!!!

きゃわいいいいい~heart02

ちょっとわこ師匠に質問ですsign01
粘土でケーキを容器を使って作ってみたのですが・・・
時間が経つと隙間が出来たりしちゃったんですが・・・
これって初めにかなりの詰めが必要ですが??

とても人にあげれるレベルにはいかないんで修行が必要ですよねcoldsweats01

loveletter クシネさんへ

クシネさん、おはようさんです ヽ(´▽`)/heart04
このケーキ、食べれないからせめておいしそうに見えないとねbirthday
そうそう、食いしん坊の我々としてはね smile
ケーキもこの生クリーム意外にも作りたくなってきましたhappy02
きっと自分が食べたいものを作ろうとしてるのかもconfident
違うバージョン登場するかも notes

ベビーの鯉のぼりもちゃんと季節には飾ってくれたよん。
ありがたいね heart
ずっと出しっぱなしじゃないからきれいなのかな happy01


loveletter イルカさんへ

イルカさん、おはようさんです ヽ(´▽`)/heart04
そうそう、粘土は乾燥するとちょっと縮んじゃうもんね~
私も透明容器の中に粘土をつめてパフェっぽいのを
作った時は必ず隙間がかなりできてしまったので無理だったな~。
その時は中は他の素材に変えることにしたの~catface
粘土なら完全に乾燥したものをつめるのなら大丈夫ですけどね。
イルカさん、粘土も作ってるのね~happy01
こないだのフレームもかわいかったしいろいろと
チャレンジしててすごいな~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/45325240

この記事へのトラックバック一覧です: またまた粘土のケーキ:

« 今回のオーダーケーキ | トップページ | こんにちは (・∀・) »