フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月29日 (火)

(*^_^*)うれしい~♪

P5271856_2

ジャーンsign03shine

この写真は、26日に行われた結婚披露宴でのシーンheart

まさにこれからケーキカットされるところですね shine



これはきっと、お互いにケーキを食べさせようとしてるところかな
 happy02heart04

P5271056_3


実は、このケーキの真ん中のヘルメットは私が粘土で作ったものなんです 
(◎´∀`)ノ

新婦になられる方が以前たまたまブログを見てくださり
自分たちの披露宴のウエディングケーキの上に飾りたいって言われたの~ 
lovely
ずっと記念に残るので、マジパンとかではなく粘土で作るところを
いろいろと探されたようでした notes

遠方の方ですし私の作品を直接見たりもされたないのに
私の作風を気に入ってくださったようで、私の作りやすいようにおまかせしますと
言ってくださったのです  happy01
heart02


お二人のヘルメットの写真もたくさん送っていただき、
ヘルメットもなんとかほぼ忠実に出来たんじゃなかな~って思ってます 
(^-^) note

Photo

お話をお聞きししたところ、
遠距離恋愛で月に1回しか会えない2人の数少ないデートの思い出が
バイクでのタンデムツーリング(二人乗り)だったんですって
 confidentheart04

120507_212610 Photo_2

ツーリング中マイクを通して会話したことも大きな思い出のひとつということで
マイクはかかせないアイテムflair これも本物っぽい~って喜んでもらったheart01
私も自分の作品っぽさを出そうかなって思って天使ちゃんを登場させたりしました
 smile

120507_212505 120507_212426

とっても大切な日、ウエディングケーキの上に飾るという大役に、
初めは、私にちゃんとできるかしら・・ happy02sweat01 と、プレッシャーもちょっと感じたけど
こんな素敵な日に私の粘土が役に立てるのであればとこんなうれしいことはないhappy02heart
なので張り切って制作にかかりましたー rock
でもね、作品が届き、即感激のメールをすぐにいただいたのですが
本当それまでは、やっぱり不安だったのよね~ 
((w´ω`w))sweat02

でもすごく喜んでもらって私もめちゃくちゃ嬉しかった lovely


披露宴も終わった翌日お忙しい中、すぐに写真を送ってもらったの sign03
他にもお二人のとっても幸せそうな写真ももらいました~ 
note
きれいでかわいい花嫁さんの姿もお披露目したいところなんだけどな (^-^)
お二人の輝く笑顔を見てると、こっちまでニコニコしてきちゃった。
やっぱりいいね~
heart02






2012年5月23日 (水)

こんにちは (・∀・)

120520_074006


わたし フェレットの「まるちゃん」 です heart01

久しぶりの登場で~す ヽ(´▽`)/

もちろん、元気にしてましたよーsign01

120520_073858 120520_073748


日曜日の朝、ママの布団でまったりしてたら

ママが邪魔してきました happy02

120520_073033  120520_073845


でもママの布団が1番好きだからいつもここに来るのheart01

日曜日なんだからまだゆっくりネンネしたいよ~

布団を片付けるのはまだ後にしてね、ママ happy02

lovely 「仕方ないにゃ~heart04」  ← デレデレのママ(わこ)


2012年5月19日 (土)

またまた粘土のケーキ

120518_092838

最近、birthdayケーキのオーダーが連続 smileheart04
そして今月いっぱいはまだケーキが続く予定 note

120518_092813  120518_092829

これもプレゼンpresentトされるんですって (^-^)
3人家族のそれぞれの干支の人形に名前を付けてます。

120518_092848




この日は友人宅へも金太郎さんを届けてきました rvcar

120519_184620

120519_184542

その友人とは長~いつきあい happy01
玄関入ってすぐの飾り棚にいつも季節のものを飾ってる彼女、
私が作った古い作品にもここでちょこちょこ出会えたりします。
この日もまた10年近く前に私が作った鯉のぼりにまたがるベビーちゃんと
久しぶりに対面しました! heart  

120518_111209_2 120518_111151_3

ヾ(´ε`*)ゝ 懐かしかった~ notes




2012年5月14日 (月)

今回のオーダーケーキ

120511_112114_2
あるお客さまから、退職される方へのpresentプレゼントとして注文をいただきました happy01
プレゼントされる方のご家族みなさんが乗ったケーキ birthday
クッキーのようなプレートには Sweet Home の下にお家の名前をローマ字で pencil

120511_112048
ぼかしてますが、それぞれ名札を胸に付けて家族みんなで並んでます (^-^)
手前のグッズ soccerやバレーボールは子供達がされてるスポーツ。
お子さん達は動物好きでもあるということで、くまやうさぎさんも登場note
そして真ん中のhairsalonやクシはご主人が美容師さんとお聞きしました。

120511_112138  120511_112019_3

120511_112330  120511_112227

ケースに入れて出来上がり heart

120511_112429  120511_112734

注文をしてくださったお客さまからは、かわいいと喜んでいただきましたlovely

confident プレゼントとして渡されるこちらのファミリーの方々も喜んでくれますようにshine




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日、荷物が届きました eye
デカめのダンボールの中には・・・ ∑(=゚ω゚=;)

120513_154620    120513_154921

つい口ずさんでしまう あの「取ってがとれる~ティファール notes」 

自分ではなかなかmoneybag買えないこの鍋セット lovely
これは、離れて暮らしててこの春社会人になったばかりの長男から
「母の日」のプレゼントとして送ってくれたものでした present
何かもらえるとかまったく考えてもなかったので本当にうれしかった heart

先日GWに帰省した時、ホームセンターでたまたま見かけた他の安い鍋でさえ
買おうか、どうしようか、いやいや○○店の方がまだ安くてあるしな・・・とか言って
買うのをやめてた私の姿を見たからなのかな~ coldsweats01

「これでまた料理を楽しんで!」とメッセージもありました mail 

同じくこの春社会人になり、たまたま福岡勤務になった二男は、
今度食事に連れてってくれるらしい  (^-^)scissors ニン






2012年5月 8日 (火)

常盤公園

山口県宇部市にある常盤(ときわ)公園 event

120503_094125 120503_094420

ゴルデンウィークに実家にちょっとだけ行ってきました rvcar
この常盤公園は宇部市民の憩いの場所。
小さい頃から私もここには家族で出かけたり、学校の遠足など
思い出いっぱいの公園 happy01

120503_094045 120503_101951

ここは大きな常盤湖を中心に緑と花と彫刻、
そして遊園地と動物園もあります。
up このタワーは石炭記念館。
宇部はかつて炭鉱の町として栄えたのです eye

120503_101843 120503_094348

久しぶりに来たこの公園は、昔とはやはり変わってました。
動物たちも少なくなってたし、ジェットコースターもなくなってたり。。。
やはり1番寂しいことは一年ほど前、鳥インフルエンザに感染した2羽の白鳥を
きっかけに飼われてた400羽の白鳥がすべて処分されたこと。
この常盤公園のシンボルだった白鳥さん達がいないというのは、悲しいなぁ weep
古い写真も餌をあげてるところや湖面には必ず白鳥の姿が必ずあったのに。。。

ここはペリカンのカッタ君といって近くの幼稚園にちょこちょこ遊びに
公園から飛んでやってくるってことでちょっと有名になったカッタ君もいた公園。
知ってる方もいるかも note だいぶ前の話だけど bleah




実家でむか~し私が作った作品を発見 flair

120503_073427 120503_073229

金魚は母が小さな金魚鉢に水色のビー玉と一緒に入れて
下駄箱の上に飾ってあった (*^_^*)

120503_073902 120503_073606
120503_073102 120503_073459

私が10年以上前にかなり作った『ねこまんじゅう』もここに残ってた cat
まんじゅう一個の大きさは親指ほどの小ささ smile

120503_073834 120503_073758

昔作ったものを見ると、また作りたくなったり・・・ (^_^;)
また販売しちゃうかも heart

とくにレジャーや観光に出かけなかったゴールデンウィーク。
目新しいことと言えばオープンして一ヶ月ほどの毎日大盛況という
福岡の新宮町にできた「IKEA」に行ってきた。
今でも休日は入店するまで数時間待ちとか。。。shock
私が行った5月1日は、一応平日だからかほとんど並ぶことなく入店できた。
でも中は多くて、あまりゆっくり見れなかった。
ランチメニューなども、めちゃくちゃ気になったけど、lovely
もう少ししてからまた行こうっと (^-^)
120501_105356_2 120501_121049

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »