フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 20th Birthday ケーキ | トップページ | カフェでランチ »

2012年4月10日 (火)

この一週間の制作

120406_094812

まずは、誕生ケーキheart01 cake
また動物達や赤ちゃんグッズを並べました carouselponychickribbon

120406_094844

きっとかわいい玉のような男の子なんでしょうね lovely

元気にスクスク育ちますように shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:


さて、お次は。。。
ちょっと特別バージョンの節句人形 7セット fuji
120408_085638

ん?何か~~部活の子達?って思った人、    当たりです flair smile

まずは段々の部分の板をのこぎりでギコギコ切る作業から始まり、
ちりめん布やフェルトを貼り、土台を作ります。
屏風は厚紙に黒と金色の紙を貼って作ります。
後は、粘土で部品作りから始まり、お人形さんへと・・・・ wink

120408_095231

最後はケースに入りました~~~ (◎´∀`)ノnotes



« 20th Birthday ケーキ | トップページ | カフェでランチ »

コメント

す、す、す、すごい!!!!
やっぱ師匠凄いっす!!
んもうー!
凄すぎてすごいしか出てこない(汗)
これは取材に来てもらわないと!!
テレビ局の知り合い誰かいないかなぁぁ。

すっかりご無沙汰して、申し訳ございません。
昨日、sさんより、特別バージョンスペシャル節句人形を頂きました。
かわいすぎて。。。嬉しすぎて。。。言葉がでませんでした。
いつもクールな三兄弟も『うぉ〜〜〜〜〜!!』と叫んでおりました。
本当にありがとうございました。
大切に飾らせていただきます。
そして、sさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
うれし〜〜〜!!!

こんにちわhappy01

凄く喜んでもらえて良かったです~heart04
差し上げる前に、職場でも見せてきました
ついでに、宣伝もねlovely
みんな口揃えて、すごっeyeこんなに細かいのに器用だねぇup
って関心してましたよ
本当に可愛い物をありがとうございましたo(*^▽^*)o

loveletter イルカさんへ

こんにちは~lovely
そんなにまた褒めてくれてありがとうheart
でもやっぱり師匠って言葉、照れるな~(*´v゚*)ゞ
ん?テレビ?なんどすと~?Σ(・ω・ノ)ノ!
恥ずかしがりなので、テレビのカメラmovieだなんて
プルプル・・・   (/ω\)
あちきには無理だす~sweat01

loveletter Fちゃんへ

こんにちは lovely
こちらこそご無沙汰してましたーヽ(´▽`)/
昨年のメッセでは本当にお世話になりながら
きちんとしたお礼もしてないままごめんなさいね(o・ω・)ノ))

そしてFちゃんは部活のお世話でお忙しくされてるご様子。
Sちゃんから聞いてました。お疲れ様です!heart04

Fちゃんの喜びの声、私も本当にうれしいlovelynotes
「スペシャル」って言葉までついてるし~happy02heart02
そしていつも大切に飾ってくださりありがとうございます。
いつかSちゃんも交えてお会いしたいですね(◎´∀`)ノ

loveletter ももさんへ

こんにちは lovely
あら、職場でもお披露目してくれたのねnote
そして宣伝までして下さったとはー!happy02
ありがとうございます (^-^)
以前いただいたももさんのメールに寄ると
すごく喜んでくださったご様子でしたね notes
私も本当にうれしくなりました (◎´∀`)ノ
ももさんまでも喜んでくれて、さらにうれしいheart

赤ちゃんは相変わらず頬ずりしたくなるくらい可愛いな~heart
ぷにゅぷにゅした感触が懐かしいchick
この次抱っこ出来るのは孫かしら(笑)

個々の節句人形もスゴイfuji
他には無い自分のための贈り物って本当に嬉しいですよね。
鯉のぼりも可愛いfish

わぁ~up
写真の作品を見ちゃうと、こっちが良かったなんて思ってしまいますよ~coldsweats01
ホント、わこさんすごいですsign01すごすぎますsign03

前回20才の娘さんへの贈り物がありましたよね。
あれを見て、私も息子が20才になったら、何か記念に作ってもらおうって決めましたhappy01
まだまだ先ですが、いろんな作品を参考にプランを練っておきますねhappy02
その時は、またよろしくお願いします。

loveletter 次長さんへ

おはようございます (^-^)sun
赤ちゃんって本当プニュプニュですよねheart01
昨日たまたま赤ちゃんを抱っこしたんだけど
あの肌は、たまりませんね~lovely
次に抱っこするのは孫?
かもね・・・ coldsweats01

鯉のぼり、いい感じ? smile
細いワイヤーをキュって巻いて取り付けてから
そのワイヤーに鯉のぼりを差し込んでるの ( ´∀`)

loveletter カールさんへ

おはようございます (^-^)sun
あはsweat01 やっぱりそう思っちゃいました?wink
そうね、仕上がってみる違うなっていうか
かなりグレードアップshine されてるかな confident

息子さんの二十歳の記念ですね lovely
もちろん、ご希望があれば言ってくださいね ヽ(´▽`)/
でもカールさんの息子さんておいくつでしたっけ?
何年後かな、私その頃現役で活動してるかしら coldsweats02

お忙しそうですね〜run
考えてみれば毎日記念日がありますし
節句やイベントが重なったりしたら
まるちゃんの手を借りないと(笑)
しかし和のテイストも完璧ですねgood
こいのぼり
何故か美味しそうdelicious

loveletter コメッコさんへ

おはようございますhappy01note
そうですね~、そんなでもないんだけど
ちょっとだけ忙しくしてます (*´v゚*)ゞ
まるちゃんも寝てばかりいないで
たまには手伝ってもらいたいとこだけど
作品を端から全部ちょっとづつかじって回るんだろうなcoldsweats01
コメッコさんだって鯉のぼりにカプってしてみたくなるくらいだから
仕方ないですよね~ smile

こちらは、端午の節句向けですね。
部活の少年たちがテーマのようですね。
柔道といい、野球といい、
ユニフォームや道具でわかりますね。

fish

loveletter かつおさんへ

こんにちは! happy01
オーダーで作ったものなんです。
息子さんの友人たちへお母様からの
プレゼント present
男の子達、本人の反応はどうかなって思いましたが
喜んでもらったようでした lovely

お誕生ケーキ、かわいいなぁlovely
ママにとっても、赤ちゃんにとっても、
ステキな思い出になるねwink
節句人形7セットは、男の子らしくて、勇ましさもあって、
カッコイイねlovely
土台から小物まで細かい作業に、7セットも...
大変だったんじゃない...?
でも、わこさんはきっと大変なんて思わないで、
楽しそうに作るんだろうなぁconfidentheart04

loveletter クシネさんへ

こんばんは!happy01
赤ちゃんの記念のケーキbirthday
最近は多くなってきましたnote
数字が書いてあるのがやっぱりいいのね~lovely

節句人形はね、柔道の子が和風だし
1番しっくりいってた気がする coldsweats01
うん、楽しくは作ってる (^-^)
どんな風に作ろうかなって頭の中で考えてる時も
結構、楽しかったり (*^m^)heart04

初めまして!
ケーキの画像見させて頂いて本当に感動しました!!

オーダーの受付はされてるのでしょうか?

loveletter 西川加奈さんへ

はじめましてheart
コメントしていただき、ありがとうございます happy01
粘土のケーキ、気に入っていただいたみたいで
嬉しいです (#^.^#) heart04

オーダーの件ですね。
早速、いただいたメールアドレスにご連絡いたしますね (◎´∀`)ノheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/44830334

この記事へのトラックバック一覧です: この一週間の制作:

« 20th Birthday ケーキ | トップページ | カフェでランチ »