« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月27日 (金)

小さなパン屋さん

120421_123328

住宅街にあるし普通のおうちだと思ってまったく気づいてなかったんだけど
ある時よ~~~く見たら   「ん?パン屋さん?」 ∑(=゚ω゚=;)
当然その日から私の「flair気になるお店」として頭の中に登録されました smile

そして先日。。。その気になる扉を開けお邪魔してきましたー ヽ(´▽`)/notes

120421_123216 120421_123300

そこはオープンして3ヶ月ほどの若いご夫婦で営まれてるとってもかわいらしいパン屋さんでしたheart01

120421_123051 120421_123110 120421_123127
志免町のbread 「ベーカリー アーリーモーニング」
120421_123137  そして買ったパンはこれsign01 happy02

120421_124725 味? 当然 おいしーsign03 lovelyshine



おいしーsign03 ついでに・・・・ smile


まずは、
ちょっと前の記事、「カフェでランチ」で紹介したお店「太郎茶屋 鎌倉」に
先日家族で夕食後にちょっと行ったのです cafe

出てきたコヒーにちょっとびっくり eye

120421_193616

一人づつお盆にセットで一式登場します up
すべての器が同じ素焼きみたいな感じのお揃いの焼き物。
右の手前の急須っぽいものには熱いお湯spaが入ってます。

120421_193706

右奥の壺に引いた豆をセットして自分でお湯を注ぐの happy01
他の器も全部温まてあるので、冷めずにちょうどいい温度で飲めるようになってたnote

120421_193625 120421_193841

upここの名物「わらび餅」と「わらび餅の冷やしぜんざい」 もheart04 (*^m^)



そしてもうひとつは・・・・smile


博多駅アミュプラザにチーズケーキの専門店「ズッチ」で~すsign01
いろんな種類がいっぱいあってここも当然前から気になってたんですflair
作品を納品した時にお客さまからたまたまここのケーキプレゼントされましたー happy02heart04

120423_174121 120423_174058

13㌢くらいの大きさのこちら定番のチーズケーキ。
フワフワスポンジに中に、上品な甘さのクリームがトロ~リ lovely

「ズッチ」というネーミングは・・・チーズの反対からかしら?(゚▽゚*)



ん~~~、ダイエットは何処へ・・・・  ( ̄ω ̄;) sweat02



2012年4月23日 (月)

金太郎制作完了♪

120421_111918

手前のおはじきにのった金太郎達は
博多区吉塚の雑貨屋さん「BISES」さんに納品。

120421_111624  120421_092318

120421_111559

120421_112233_2


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日、うれしいことが。。。happy01

春色のバッグいただきました~~~note present

120423_092454  120423_092725

友人の手作りです ヽ(´▽`)/heart04
すごく上手に作ってあるの、ポケットもいっぱい!
しかもピンクでかわいい~ lovely
デビューはさっそく今日のお出かけにsign01 (^-^)scissorsルンルン


2012年4月16日 (月)

カフェでランチ

おいしそうでしょう~~ ヽ(´▽`)/heart04
これはね、このお店自慢のわらび餅ものってるデザートプレート  !!
ランチのセットについてるものなの happy02
120411_115132

うちからrvcarで10分ほどのところに先月オープンしたばかりのこのお店。
オープンした時から気になってたこのお店にようやくフラ仲間のKちゃんと
ランチrestaurantしてきました~ lovely

「町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉長者原店 sign01 HPはこちら→ flag

U0005040404_10

ここは住宅街にあってとっても静かなところ。
平日なのにランチタイムにはほぼ満席になってたからとっても人気みたい happy01
120411_111605

とにかく 落ち着いた和の雰囲気 confident

Gennkan

ランチメニューはたくさんの種類があるわけではないのに
いつものようにしばし悩む (._.)sweat01

Img_364432_8362579_2
980円のランチセットは最初にサラダ。

Img_364432_8362579_4
そして選んだメインのものがきました。Kちゃんはオムライスnote

Img_364432_8362579_3_3
私は小エビのドリアnote

そして最初の写真のデザートプレートcakeとコーヒーcafe
モチモチのわらび餅は本当においしかった lovely
お持ち帰り用販売してました。

今度はメニューにもあった鎌倉パフェ食べてみたいな~ (*^ω^*)ノ彡


120413_112533

そして机の上はまだまだ節句人形の金太郎さんを作ってます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年4月10日 (火)

この一週間の制作

120406_094812

まずは、誕生ケーキheart01 cake
また動物達や赤ちゃんグッズを並べました carouselponychickribbon

120406_094844

きっとかわいい玉のような男の子なんでしょうね lovely

元気にスクスク育ちますように shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:


さて、お次は。。。
ちょっと特別バージョンの節句人形 7セット fuji
120408_085638

ん?何か~~部活の子達?って思った人、    当たりです flair smile

まずは段々の部分の板をのこぎりでギコギコ切る作業から始まり、
ちりめん布やフェルトを貼り、土台を作ります。
屏風は厚紙に黒と金色の紙を貼って作ります。
後は、粘土で部品作りから始まり、お人形さんへと・・・・ wink

120408_095231

最後はケースに入りました~~~ (◎´∀`)ノnotes



2012年4月 4日 (水)

20th Birthday ケーキ

120402_124801

一昨日、お届けしたオーダーケーキ birthday
お母様が娘さんの二十歳の誕生日にプレゼントされるとのこと confident
天使の女の子をメインにと言われました heart01

ご希望もあり20年前誕生した時の体重、身長もに書いてますheart

120402_124852_3 120402_124702_2

動物好きとお聞きし、うさちゃん、くまさんなど登場 wink
小さめのケーキなので、ちょこんと飾っていただけると思います。
二十歳の記念に作ったのは初めてだったけど、
いいかも~~~ heart04 (o^-^o)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


昨日は全国的に大荒れの天気でしたね coldsweats02
ここ福岡でも強風typhoonが吹き荒れてました。
それでもニュースで知ったあちこちでの被害にはびっくり w(゚o゚)w
あとといは福岡では夏日っていうくらいの暑さだったのに・・・。
そして荒れた昨日は急に寒くなって(≧m≦)着込んでました。
あまりの風の強さに駐車場の横の桜の花びらが飛び散って
車には雨と黄砂で汚くなってるところへ桜の花びらがたくさ~んぺたぺたと付いてて
出かけた先で友人から「どこの山奥から来たの?smile」と言われるくらいでした。

そんなこんなでここのところ気温の差があるからか
常に元気印の我が家にしてはめずらしく風邪が流行り、
のどが怪しかった私も先週から家にある薬を飲んでるけどさっと良くならない。
それでも食欲はなぜかいつも以上にあるくらいだからなんてことはないな coldsweats01

今日は打って変わっていいお天気sun
花が散ってしまってるかと心配していた例の桜も
ご覧のとおり見事な姿 cherryblossom まさにほぼ満開?って感じです lovely
120402_131521_2 120404_094541_2

今週末はお花見する人が多いだろうな~ happy01







« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »