フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月28日 (水)

イオンでイベント

120327_101057

昨日、イオンモール福岡で手作り作家さんによる
「mama'ズ マーケット」が開催されました sign03

私はこちらのイベントには初参加でした heart01
うちからも近いし、ご近所さんもたまたま寄ってくださたり
お隣のブースの方などなど新しい出会いもあり
ランラン気分で楽しい一日でした (◎´∀`)ノ

120327_095708

いつもわざわざ来てくださる方も来られて
本当にありがたくって嬉しかったです happy02 heart04

120327_095646_2

120327_120749

みなさん、本当にありがとうございましたnotenotenote
また次回お会いするのを楽しみにしています lovely

この後、粘土メーカーさんからいつもの依頼を受けてまして
さっそく今ある作品のほとんどを送り、関東や関西周辺の売り場に
粘土作品の見本のような形で手芸店などに配置されます。
ひょっとしたらどこかの売り場で見かけるかも  smile

なので、在庫もほぼない状態ですし、またまた頑張らなくなっちゃ happy01rock



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実はこのイベントの直前26日まで、この春社会人になる息子の引越しがてら
京都に3日ほど行ってました happy01
入学以来一度も行ってなかったのですが
最後だしちょっと行ってみるかってことになったんです。
ついでにちょこっと観光shine
祇園花月でお笑い芸人「シャンプーハット」や「バッファロー吾郎」や
「いくよくるよ」「桂小枝」などなど漫才や落語、最後はよしもと新喜劇と
たくさ~ん笑ってきました o(*^▽^*)o
前から4列目の真ん中だったから近かったし、本当におもしろかったheart01

120324_135946

120324_144112

120324_152433




2012年3月22日 (木)

来週会場で会えたらいいな♪

120322_085858_2

こんにちは!
私、「ぽっちゃりエンジェル」です 
notes
ていうかこのネーミング、最初はちょっとどうかと思ったけど gawk
みんなから呼ばれるうちに、慣れちゃいました happy01note
実は、気に入ってたりして smile

さて今日は、来週のイベントに登場する仲間達を
ちょっとだけ紹介しちゃいま~す ヽ(´▽`)/
 
(イベントの詳細はこちら右の「出展・イベント」を見てねupwardright 



はじめに、くまさんの「Sweet Shop」
いや~ん見てると食べたくなっちゃう happy02sweat01
Σ(・ω・ノ)ノ! ダメダメ、ぽっちゃりどころじゃなくなっちゃう
 wobbly
120322_090054

120322_090329

120322_090202





ミニ写真たてのシリーズで赤ちゃんバージョンの

「Hello Sweet Baby」chick
小さな写真がはいるよ。壁掛けにもなるんだって wink
120322_090841

120322_090904




前にも見たことがある、蜂がブンブンとんでる花ポット bud
120322_091042

120322_091114_2 120322_091136 120322_091154



次はかご風のお花tulip
うさぎさんが顔を出してるの happy01
120322_091536

120322_091436 120322_091350 120322_091324



そして、私「ぽっちゃりエンジェル」の仲間もこ~んなにいるよ (^-^)notes
120322_090641


イオンにお買い物に来られたら、ちょこっと会いにきてくれるとうれしいな。
待ってまーす ヾ(´ε`*)ゝ



2012年3月15日 (木)

ミニ写真たてお届けしました 

120313_100242

いつもイベントにも朝一でかけつけてくれるしょこさん。 ヽ(´▽`)/heart01アリガト
この春お子さんの卒業にあたり先生や友達に
プレゼントしたいということで、みんなの写真立てを作りましたhappy01
一ヶ月前には注文いただき、相談しながら進めてきました。
がんばってきた部活など、人形の横にはそれぞれのアイテムを添えてます wink

120313_100553_2 パソコンだったり note

120313_100624 ピアノだったりnotes

120313_100714 バドミントンだったり catface

120313_095528

サックスもあり、 うん?カエル好きの子も smile


120313_095810

先生はキャンパス art


120313_095714

basketballあの子はバスケットボール部だったのね happy01


もうみなさんにプレゼントされたはず present
喜んでもらったかな~? (*^ω^*)ノ

 

2012年3月10日 (土)

りんごケーキ

以前、めちゃくちゃ簡単チーズケーキを紹介したことがありますが、
今回はそれをさらに上回る簡単なケーキ。。。eye

ネットでたまたま見つけたこのレシピ、これが気に入っちゃって
もう何度か作っちゃいました~ smile

めんどくさがりな私でもできる、ホットケーキミックスの粉で作る
混ぜて焼くだけのapple「りんごケーキ」簡単ですよ~ (^-^)notes

120223_212129 うん、いい感じに焼けてますね lovely

材料 

マーガリン ・・・・・100㌘
砂糖 ・・・・・・・・・・50㌘
卵 ・・・・・・・・・・・・2個
ホットケーキミックス・・・・・200㌘
りんご・・・・・・・・・・2個

作り方

常温か、軽くチンしたマーガリン・砂糖・卵を混ぜて
そしてホットケーキミックスも混ぜる。
りんごは5㍉幅くらいのいちょう切りにしざくざく切り一緒に混ぜる。
りんごにまとわりつくって感じのねっちょりした状態でOK!
直径18~21㌢の型で180°のオーブンで35~40分 note

120310_091122 120223_212339

友人や主人の実家にも持って行ったけど好評 heart01

泡立てることもなく材料を混ぜるだけだから超簡単。
りんごも切ったままだし、バターじゃなくマーガリンってところもお手軽でしょ wink
りんごの食感もいいのよね~(o^-^o)
さすがホットケーキミックスは万能だな~ goodshine

2012年3月 5日 (月)

東北の魅力がいっぱい

日曜日の昨日、イオンモール福岡に出かけました。
土曜日からの二日間、こちらではあるイベントが行われてました event
それは「One Heart Now ”復興応援” トラックマーッケト」
 このイベントのHPはこちら→ heart
120304_112114 120304_102418

今後も継続的な支援をいていかなければならないということから
東京をスタートし、西方面へと東北の物産をのせたトラックが都市をまわり
物産の販売などを行なったりしているものらしい happy01
東北の伝統芸能も、舞台となってるトラックでお披露目もされてました notes
120304_102458 120304_103459
120304_105521 120304_103611

昨日は朝から小雨となり、オープン時間の10時すぎはまだ人影もまばら。
でも、この後どんどん人は増えてきました note

東北のおいしいご当地グルメもた~くさん販売されてました lovely
120304_104058 120304_104302
宮城のもちもち焼きそば、福島のうに貝焼きに、青森のホタテの串焼き
山形米沢牛のメンチカツとコロッケ、そしてなんだったかな~どこかの豚の串焼き・・
ってな感じで、wink 東北をたくさん味わいました (^-^)
どれも美味しかった~ lovely

そして会場ではクイズに答えてガラポンで景品が当たる抽選もありました flair
最近、当たるってことに縁がなかった私だけど、 へへ~当たりました happy01scissors
ガラガラまわして、出てきた玉がピンクーheart01
係の方が鐘をならしてくれました。ヤッホーsign03ヽ(´▽`)/ と大喜びshine

当たったのはこちらdown青森の「ながいもっくる」という長芋のお菓子happy02
なんでも当てるっていうのは、嬉しいね heart04 
120304_104641_2   Image


また、このイオンモール福岡では、今月27日に
ハンドメイド作品の販売イベントに「わこわーるど」として出店します。

近くの方は遊びに来てくださいね (*^_^*)
 event 詳しいことは右のサイドバーにある「出展・イベント」をクリックしてね 




« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »