フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 金太郎さん | トップページ | 搬入してきました (^-^) »

2012年2月10日 (金)

おひな様

毎年作る新バージョンのお雛様、今回はいつも以上にお菓子みたい smile
Rimg0264

Rimg0258

砂糖菓子のように、甘~く作りました heart01

Rimg0260

Rimg0263

これは歯形がついてしまっても仕方ないくらい? smileヘヘヘ
 ※食べられません ← って表示 必要かも bleah

Rimg0252

Rimg0254

Rimg0255

来週のイベントの日がこんなcherryblossom春っぽい、いい天気だといいなぁ~ confident
せめて穏やかな日であってほしい note ヾ(´ε`*)ゝ

前回登場したおひな様も連れて行きま~す happy01 downwardleft

120210_094245

120210_094329

« 金太郎さん | トップページ | 搬入してきました (^-^) »

コメント

おはようございます~

きゃ~lovelyこれまた可愛いheart04
だめだぁ~~砂糖お菓子に見えるdash
ケーキの上にこれが載っていたら・・・
想像しただけでラブリー気分ですhappy01heart
我が家には女の子が居ないので。。。お雛様は無いけど・・
本当に可愛いribbon
いよいよ来週ですね。。。
それまで頑張ってくださいhappy01

おひな様、とってもとっても可愛いですね~note
大きさはどれぐらいなんでしょうか?

小さなおひな様は以前買ったんだけど、
今回はぜひこれをお家に連れて帰りたいですhappy01
どうか、私が行くまで待っててくれますように( ´艸`)プププ

当日はお天気がいいといいですね~
ここ最近は週の半ばが悪くて、週末はいいから大丈夫かな?

かわいい(^^)/。

・・・・・・・・・たべたいdespair

可愛いですupribbon
淡い色合いで、お雛様にぴったりです。
沢山並んでるのが、また愛おしくなる作品です。

お菓子そっくりですね。
わこさんの技術、素晴らしいです。
実際に拝見してみたいですhappy01

そうですよね〜
もう1ヶ月もしないうちに桃の節句cake
それにしても美味しそうlovely
「たべものではありません」の注意書きは必要です(笑)
お披露目会 もうすぐなんですね!
体調整えて頑張ってくださ〜いhappy01

なんと私好みの色使いでしょうか!
食べられませんは絶対必要ですよ。
年末の帰省時にわこさんの人形をおみやげにしましたが、
確かに「かわいいけれどたべちゃうね」とメールもらいましたから。。
砂糖菓子みたいですものね。

loveletter ももさんへ

こんばんは~ notes
smileそうですね、ケーキの上にこれがのってたら
疑うことなく パクリ delicious ですね sweat02

うちも息子しかいないの happy02
でもね、男の子しかいないお母さまが自分用にって
買われたりすることもあるの confidentheart04
そうそう、嫁入りする時に持っていくとこもあるとか (゚0゚)

ありがとうございます、後一週間頑張りま~すhappy01
会場で待ってますね wink

loveletter カールさんへ

わ~lovely
以前におひな様買ってくださってるのですね o(_ _)oペコッ
いつもありがとうございます note
この砂糖菓子みたいなおひな様の大きさはですねwink
土台の白いヒラヒラの部分が直径7㌢くらいです。
二日目用にも少しは必ず準備しておきますので
大丈夫です good
生で見てやってくださいね heart

そうなのよね~お天気、気になっちゃう eye
カールさんは遠方から来られるし、
ぽかぽかの陽気だったらいいのにな~happy02

loveletter thuuさんへ

食べれそうでしょう~smile
小さい子には絶対危険ですよね flair
本当に質感までも砂糖菓子っぽいのです。
でもね、すご~く軽いんです (^-^)

loveletter sweet pink

こんばんは~ notes
ちょっと今回は意識して、徹底的に
砂糖菓子風に仕上げました。
わんさかいるでしょnote
でも誰か本当に食べちゃったらどうしよう coldsweats01

いつか機会があったら生で見てほしいですheart04
sweet pinkさんの作品も見てみたい lovely

loveletter コメッコさんへ

こんばんは~!happy01
ちょっと前にお正月だったと思ったら
もう桃の節句がやってくる~cherryblossom
早い happy02sweat01
「食べ物ではありません」ってやっぱり必要?smile
粘土です~って大きく書いても、やっぱり食べる?( ^ω^ )
なんたってまるちゃんの大好物だもんねsweat02 
あれから対策が強化され、絶対大丈夫 good

ありがとうございます。体調には気をつけるようにしま~す♪(^-^)

loveletter どちっちさんへ

やっぱり砂糖菓子ですよね。 smile
今回のは特においしそうな感じを意識したので
なおさらです happy01sweat02
ちっちゃい子は絶対口に持っていきそう coldsweats02

どちっちさんところはみんなインフルエンザ大丈夫?
あと一週間となり、私も手洗い・うがいちゃんとし始めた。オソイ?
お出かけにはマスクもしとくべきよね。
イベントでお互い無事に会えると信じて 
楽しみにしてま~す lovely 
気をつけて来てね paper

青森はまだまだ冬真っ只中だけど、季節は確実に春に
向かってるねcherryblossom
日没の時間がちょっと延びてきたみたいnight

春色のお雛様を見たらちょっと気分upですhappy01
うちも連休中にお雛様出そうheart
もう少しでイベントだから風邪引かないようにねbearing
・・・・って、風邪を引いてしまった私からのメッセージでした(笑)

loveletter 次長さんへ

こんばんは~! happy01
えっ eye 次長さん、風邪ひいちゃったの?
インフルエンザ?bearing
大丈夫ですか~sad
早く良くなるといいんだけど heart
ありがとうnote 風邪ひかないようにきをつけるねwink

次長さんちは女の子いるから行事として
毎年ちゃんとひな祭りっていうのをやってるんですよねlovely
うちは縁がなかったけど (*v.v)。
りっぱなお雛様飾るのね~ ヽ(´▽`)/heart04

わこさんへ♪
うわぁ~heart04かわいい!
ホントにお菓子みたいcake
食べちゃいたいっlovely
メレンゲを焼いたマカロンみたいですrestaurant

こんにちは♪
いつも可愛い作品で和みます~
ステキな作品、遠くて買いに行けなくって
とってもとっても残念です、どうしたら買えるのでしょう?
送ってもらうことは出来るのかな????

ぜひぜひ我が家にお雛様・・・その他も・・・
欲しいです~~

今回のお雛様heart04欲しい~って
新作を見るeyeたび私・・言っていますね(*^m^)

いよいよイベントが近くなってきましたね(o^-^o)
今週は準備などの作業で忙しいと思います
体調に気よつけてがばってくださ~い(◎´∀`)ノ

イベントが終わったら私のお願いshine聞いてください(。・w・。 )

loveletter mimiさんへ

こんばんは~lovely
本当、食べれそうでしょ! smile
そうよね、見た目の質感が
マカロンっぽいですよね happy01
色合いもだし notes
そうあんな感じでなの、この粘土 heart04

loveletter アイリス♪さんへ

はじめまして~ヽ(´▽`)/heart04
コメント、ありがとうございますnotes
ブログ見てくださってたのですね。
嬉しいです lovelynote

気に入った作品があったみたいで
本当にうれしいことです heart
トップページやプロフィールにもある「メールを送信」から
とりあえず一度メールしてもらえますか。 happy01
お待ちしてます mailhappy01

また、これからもあそびに来てくださいね。
よろしくお願いします (*^_^*)cherry


loveletter owlさんへ

こんばんは~happy01heart02
いよいよ迫ってきました coldsweats01
イベントに出展されるowlさんなら
私が値段付けなどに悩んでたり
バタバタと準備している様子が
きっと想像できてるんだろうな~ happy02

owlさんのお願い?って何かしら catface
また今度、メールくださいね tulip 

ほんとだ~lovely
ドラジェのような、マシュマロのような、
ふんわりとした砂糖菓子のような~heart02
「食べられません」表示、いるかもbleah
私みたいな食いしん坊は、きっと歯型付けちゃう(笑)
わこさんの粘土ちゃんたちが、春を呼んで、
きっとイベントのときは、暖かな日になるよーsun

loveletter クシネさんへ

そうね (*゚∀゚) ドラジェみたいねheart04
パステルカラーの色だもんね notes
この粘土はたぶん、ガブッてしてみたら
発泡スチロールみたいな感触だと思う smile

そうですね~lovely
特に東北方面は大雪被害から解放されて
暖かな春cherryblossomが早く来るといいんだけど confident
もうイベントまで後数日となっちゃった happy02

わぁぁぁぁ♪
すごーーーーーい♪
食べたーーーーーい♪
すみません、うるさくて(^^;)

わこさん、すごい!
毎回同し事繰り返してる私・・・・。

よだれが出ちゃいますよー!

私は何を作っていいのか分からず何も進んでません。。。。

こんにちわ~~
いよいよ今週末ですねhappy01楽しみです~~heart04
お天気が悪いようなので風邪ひかないようにして下さいね
会場でお会いしましょうlovely

loveletter イルカさんへ

こんばんは~ ヽ(´▽`)/heart01

よだれが出そう? smile
今回のは特に本当に食べれそうでしょ note
イルカさんも粘土いろいろトライされてるのかな。
イルカさんはもともと手芸好きで
上手にこなせるからすごいですよね lovely

また何か作ったら見せてね notes

loveletter ももさんへ

こんばんは~ ヽ(´▽`)/heart04

そう!snow雪が降るってなってるね sad
明日の搬入時は雨でないのがまだよかったけど、
ももさんは遠くから来られるし、本当に
気をつけてきてくださいね (。・w・。 )

私は今のところ大丈夫 scissors
ももさんこそ、体調に気をつけてくださいね happy02
では土曜日、お会いできるの楽しみにしてます (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/44056421

この記事へのトラックバック一覧です: おひな様:

« 金太郎さん | トップページ | 搬入してきました (^-^) »