フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« エッグ君のパン屋さん | トップページ | おひな様 »

2012年2月 4日 (土)

金太郎さん

Rimg0244

karaoke まさかり かーついだ金太郎~notes

その先が、え~となんだっけ?となりながら
制作中、頭の中はその最初の部分だけがぐるぐる coldsweats01

Rimg0242

毎年2月のイベントの時には、お雛様や5月人形も作ってて
これまでのも販売しますが、毎回新バージョンも加わります。
お雛様の新バージョンは次回ご紹介ということで
今日はまず先に仕上がったこちらから紹介します happy01

Rimg0245

屏風みたいなのは、厚紙に後ろ側から金色の紙を貼り
表側はちょっと絵を描いた和紙を貼りました note

Rimg0243

この金太郎さんは好きなので、以前にも作ったことあるんです heart01


そして、金太郎さんの節句バージョン cute

Rimg0237

最初の金太郎さんの土台も、このひな段も
のこぎり作業からは始まりました wink
ひな段は、細長めの板をギコギコして貼りあわせて段にし、
横はちりめん布を貼り、段々はフェルトを貼りました。
土台は丸い板に黒の塗料でスプレーして模様を描きました( ^ω^ )

Rimg0239

Rimg0240

Rimg0241

この子たち、どうみても勇ましい顔をしていないけど・・・ ヾ(´ε`*)ゝ
Rimg0247

Rimg0246

Rimg0249

この子たちも会場でお待ちしてま~す smile



« エッグ君のパン屋さん | トップページ | おひな様 »

コメント

わあ~手の込んだ節句作品ですね~
こんな素敵な金太郎さん始めてみました。
ひな壇の各パーツも
とても繊細にできていて感動しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

きゃ~lovely金太郎シリーズ欲し~いheart04
イベント会場が近ければ買にいけるのにweep
他にどんな作品があるのか楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

イベントがんばってくださ~い(◎´∀`)ノ
snowが降らないことを祈っていますね。

かわいいですねーhappy02

金太郎くんもクマちゃんもモチロンですが
私 バックの屏風?ステキだなーって思いましたhappy01

よーく見ると「わこ」ってハンコまであってcoldsweats02
わこさんの細やかさ見習いたいです!(^-^)

イベントがんばってください(^-^)

loveletter sweet pinkさんへ

こんにちは~ (^^)heart
ちょっと ひ弱な金太郎さんですけど
きっとたくましく育ってくれるでしょう bleahsweat02
繊細だなんて、ありがとうございます note
近くで見るとけっこう粗いのよ~coldsweats01
でもそう言っていただけて
うれしい heart04 confident
 

loveletter  owlさんへ

こんにちは (^^)heart
私だってowlさんのイベントに行きたいevent
お互い近ければね~ coldsweats01
owlさんもイベント近いでしょ。
身体に気をつけて頑張ってくださいねhappy01
福岡でも今年は寒いんだけど、そうだね~、
当日に雪だと、来る人もみんな大変だ~happy02
owlさんが祈ってくれてるから、安心かもheart02

loveletter nendog: ゆきさんへ

こんにちは~ (^^)heart
あのお山とか描いたあれかしら happy01
ゆきさんに褒めてもらってうれしい~ lovely
消しゴムはんこがブームになるう~んと前に
自分で消しゴムで「わこ」はんこ作って使ったりしてたけど
このサイズはすごく小さいので、はんこ風に手描きしました。
私もゆきさんの細かさにはいつも感心してますnotes

イベントがんばりますね。ありがとう (*^_^*)note

わこさん、ご無沙汰してます~(^-^;

またまた、わこさんのかわいい子供とたちが続々ですねheart04
イベントには行きたいと思ってましたがびみょ~です~weep
でも、行きたいsign03のでなんとかします~dash
あと、2週間弱!頑張ってくださいね~uplovely

わこさんへ♪
こんばんは~night
かわいい金太郎さんですね。
わこさんの作品は、いつもかわいくて
あったかい感じがしますheart04
みんな、お婿にいくんですね。
嫁ぎ先(?)で、大切にされることでしょうね。

こんばんは(^^)
たくさんの金太郎さん達。可愛いですね~
コネコネだけでなく、のこぎりも・・・なんですね。
何でも手作り♪またまた感心してしまいました。

そうそう。
歌の続きは確か。。。
「クマにまたがりおうまのけいこ。
はっけよいよい、はいどうどう。
はっけよいよい、はいどうどう。」だったと思います。
あんまり自信はありませんが(^^;

コメントした後に、やっぱり自信なくて調べたら、
「はいしどうどう、はいどうどう」でした(^^;

すごーーーーーーーーい!!
前のエッグ君のパン屋さんシリーズもすごいですね!
んもう~痺れちゃいます☆

こんなにたくさん作るなんて・・・・
私だと腱鞘炎になっちゃいそう~(T_T)
わこさん、やっぱすごいです!

loveletter fumiさんへ

こんにちは tulip
出展に向けてfumiさんも制作がんばってるんでしょうね。
fumiさんもそろそろイベントが近いとかかしら。
メッセには無理されなくてもいいですよ。
また機会があるはずですよ heart
でも、メッセのイベントそのものも見てみたいのかな。

応援、ありがとうnote
fumiさんも身体にきをつけてがんばってね happy01scissors


loveletter mimiさんへ

こんにちは tulip
いつもありがとう note 
とぼけた顔してますが
金太郎本人は凛々しいつもりでいるのかも smile

そうですね~ happy01
ちょっとくらいはお婿に嫁いで行ってくれるのかな (笑)

loveletter カールさんへ

こんにちは tulip
そうなの、ホームセンターも私の行きつけ smile
材木コーナー、塗料コーナーなどなど bleah
そして、釣りもしないのに年に一度は釣具屋さんにも!
それはね、まんまるの鉛を小さな作品の中におもしとして
入れたりするからなの。
一度、同じサイズの鉛ばかり時々何袋が買ってると
お店の人に不思議だったのでしょうね、
聞かれたことがある (*^.^*)

歌を教えてくれてありがとう heart04
これで自信もって、はりきって歌えるkaraoke happy01good

loveletter イルカさんへ

こんにちは tulip
イルカさんもどんどんできちゃってるのでは?happy01
そうだ、イルカさんが使ってる粘土はすごくすぐれものだと
聞いてるけど、私が使ってるのよりほんの少しだけ
粘土が硬い気がする。ちょっとだけね。
たくさん作るとやっぱり少しの違いでもネリネリ作業には
違いがあるかも。
力持ちの人にコネコネ作業だけの助手を頼む?(笑)

こんにちわhappy01
可愛い~~
手間暇かかってる作品ですね
アイデアも大変だと思いますよ
凄いなぁ~~coldsweats01関心しちゃいます
わこさんの優しい感じの字も素敵heart04
メッセが楽しみになりました~~

おぉ〜〜〜っ!
勇ましいですよ〜good
色々な材料と組み合わせるのですねeye
でも一体感があるし柔らかみもあってサスガです!
まるに金の文字 上手に書きますね!
こんなにいっぱい
自分には絶対無理ですcoldsweats01

こんばんは。
いよいよですね。なんだか、今回は大作が多い感じがします。
私はいつものごとくワクワクです。
世間はインフルエンザが蔓延で子供たちがそうならないか、こちらもドキドキ。。。そうなったらイベントに行けなくなる!
いつもながら、わこさんの作品に癒されっぱなしですconfident

loveletter ももさんへ

おはようございます sunshine
金太郎さんはなぜか好きheart01
くまさんが作りたかったような気も・・・happy01
アイディアで苦労されたりしませんかとよく聞かれるのですが、
ちょっと気づいたり、ひらめいたりしたら描きとめる
デザイン帳、いやいやただの落書き帳ですが
そのノートにはまだ作りたいものがあるくらいで
ほとんどデザインで悩むことはないですね~
もともとお気楽のもので、すべてにおいて悩むとかなく
過ごしてきたという気がする coldsweats01ただのアホやん
そんな脳天気なやつです~ happy02

loveletter コメッコさんへ

おはようございますsunshine
勇ましい金太郎さんになってる?smile
材料と言えば、100均や雑貨屋さんなどで
見かけたりして flairピカーン!
ってひらめき、それを使ってあれを作ろうとか
順番が逆にひらめくこともあるの wink

今回のくまに乗った金太郎は、作業の中で一番最初に
練り合わせて作った茶色の粘土が使いきるまでくまさんを作ったので
ちょっと多めにくまさんができ、予定より多い数となりました。
またまた わんさかいるでしょ bleah

loveletter どちっちさんへ

おはようございますsunshine
そうなの、あと少し~ happy02sweat01
やはりギリギリまで作業は続きそうです~happy01

インフルエンザ、お子さんの学校でも当然
流行ってるんでしょうね bearing
ハラハラよね sad
でも子供達だけでなく大人だって。。となると、
私自身も・・・・キャー!!やばい crying
どちっちさんご自身も!ご家族のみなさんも無事でいてね~happy02

そうだよねぇ、粘土の部分だけじゃなく、
台座や塗装、色んな部分にも、
わこさんの工夫と愛情が
いっぱい込められているんだものねぇlovely

みんな、勇ましいよぅっhappy02heart02
男の子は、やさしいコほど、
実は、たくましく男らしかったりするもんネheart02

loveletter クシネさんへ

こんばんは lovely
そうね、台座とか考えたりする時間も
楽しかったりして、いい物を見つけた時は
ルンルンかな heart04
逆になんかいいもの見っけ!ってなってから
何をのせようかな~って考えるのも楽し happy01

この子達、ちょっとは勇ましく見えるかなnote
「心やさしく たくましく」 と願う気持ちはあっても
やっぱり、なにより健康が1番ってところよね happy01

わこさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^o^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)わこさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^o^*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)まってるねえ(*^o^*)

loveletter まりこさんへ

はじめまして~ヽ(´▽`)/heart04
ようこそですcherry
コメントいただきありがとうございますnote

うれしいな~♪ 
ちょこちょこ読んでもらってたんですね r(^ω^*)))
こちらこそ、仲良くしてくださいね happy01
メールも今からいたしま~すpaper

これからもよろしくお願いします lovely

※まりこさん、今メールしましたがエラーで戻って
  送れませんでした (・_・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/43979719

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎さん:

« エッグ君のパン屋さん | トップページ | おひな様 »