« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月28日 (火)

「mama'ズ マーケット」 に参加します♪

mama'ズ「mama'ズ マーケット」とは福岡市近郊で定期的に行われてる手作り雑貨市 event
うちからもすごく近いし、一度は参加させてもらいたいな~って思ってました heart04
いろんな作家さん達の中に混じって、きっとまた楽しい一日になりそうでワクワクです lovely
小さなテーブルを持ち込んで、参加してきま~す (^o^)/

 

3月27日(火)10時~16時 イオンモール福岡・イーストコート
 福岡県糟屋郡粕屋町 (ダイヤモンドシティ ルクル)
 1Fのスーパーイオンの前のエスカレーターの前のところです。

Dscf6844_3 Dscf68400_3
                             以前の様子(mama'ズさんのHPより)

主催者の「mama'ズ マーケット」さんのHPはこちら→ heart


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日、近所の知り合いのお宅にちょっと寄ったら
10年くらい前かな~、私が作ったお雛様が飾ってありました ∑(=゚ω゚=;)
忘れてたけど、それは娘さんのお雛様にとオーダーしてくれたものでした notes
久しぶりの対面に思わず happy02 「写メ撮らせて~heart04」って言ったら
happy01 「いいよん、明るいところでどうぞ~」と言ってくれて 外でパチリ camerashine

120227_123611 120227_123535

突然、久しぶりに会ったなつかしい子たちって感じheart01 (;ω;)
(v^ー゜) 「大事にしてもらってたのね~」


2012年2月23日 (木)

こわい~~~!! (@_@;)

2011_113001252

すごく高いタワーですけど~?  (^-^)ナニナニ~

Img_8419

うわぉ~ 眺めもすごいし~!! lovely
それで?

実はここ香港 そしてこのタワーは「マカオタワー」sign03

∑(=゚ω゚=;) 

このタワー、認定されてる世界一の高さからバンジージャンプができるのですsign03ヽ(*≧ε≦*)φ

そのジャンプ台の高さ233メートルから、3日前なんと息子が飛びました~~~sign03 happy02キャーsweat01

さぁ、みなさんも一緒に飛んでみます? coldsweats01

Dsc_002611

Dsc_002810

Dsc_00303

Dsc_00314

Dsc_00325

Dsc_00336

Dsc_00357

Dsc_00408

Dsc_00499

ひぇ~~~sign03 こわ~い (。>0<。)
とてもじゃないけど、私はその場に立つこともできないよ crying ヘニャヘニャ

住んでる京都に帰ってきた息子から昨日パソコンに送ってきたの。
写真の他に、器具を装着したりする様子から最後着地するまで
ずっと映した動画もあって、マイクもつけてるから飛んでる時の声も入ってるので、
映像は何度見ても迫力があった happy02
写真やDVDはオプションらしい。
うちにいる弟も「俺もしてみたい~!」って言ってた。
若者はチャレンジャーだな・・・ ┐(´-`)┌


2012年2月19日 (日)

手作りフェア2012 

120217_095856_2

17・18日 福岡マリンメッセで行われた
「手作りフェア」が終了しましたー sign03 ヽ(´▽`)/

毎年出店してますが、今回は本当寒い日となりました。
二日目は特に雪snowが舞っていました wobbly
長く出店してますがこんなに寒かったのは、初めてかも・・・ coldsweats01
私は家も近いので、たいしたことはないのですが
遠くから来られた方は、大変だったはず happy02

120217_095916

120217_160459

毎年来てくださる方、ブログを見て来られた方、
同じ出店者の方や昔からの友達など本当に
多くの方に会えるこのイベントは、私にはただただ楽しい二日間 (^-^)heart04
今回もこの寒い中来てくださった方とたくさんお話ができて嬉しかった~ notes

120217_103538

今回もゆっくりとお客さまやいろんな方とた~くさんお話ができたのも
スタッフとして、どちっちさん・Sちゃん・Kちゃんの3人が
お手伝いしてくれたからなのsign03 ヽ(´▽`)/
レジや包装や作品の説明など、な~んでもこなしてくれて
みんなとっても頼りになるので私はすっかり甘えてしまいました。
本当に助かりました lovely heart04
みんな、ありがとうheart (;ω;)ウルウル

120218_142309rrr 真ん中のデカいのが私catface

みんなの協力のもと、楽しいイベントもこうして無事に終わることができました。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました lovely
この場を借りて、お礼を申し上げます m(_ _)m



そして今朝はこの冬初めての雪景色となりました ∑(=゚ω゚=;)
もちろん道路はただ濡れてるだけのベチャベチャした雪。
120219_094546

お昼過ぎた今は溶けてきました smile


2012年2月16日 (木)

搬入してきました (^-^)

いよいよ明日からの二日間福岡マリンメッセで行われる
「手作りフェア」に出店いたします lovely


120216_163934

今日の午後から搬入に行ってきました happy01
我が家からrvcarで20分くらい。
本当は作品並べたところ写真に撮るつもりだったのに忘れてた・・ coldsweats01

なんと福岡の天気は明日あさってとsnowが降ったりして寒くなるって言ってる~ happy02
来られる方はどうぞ気をつけてきてくださいね ヽ(´▽`)/
お待ちしてま~す heart04

またイベントの様子は後日報告しますね note


2012年2月10日 (金)

おひな様

毎年作る新バージョンのお雛様、今回はいつも以上にお菓子みたい smile
Rimg0264

Rimg0258

砂糖菓子のように、甘~く作りました heart01

Rimg0260

Rimg0263

これは歯形がついてしまっても仕方ないくらい? smileヘヘヘ
 ※食べられません ← って表示 必要かも bleah

Rimg0252

Rimg0254

Rimg0255

来週のイベントの日がこんなcherryblossom春っぽい、いい天気だといいなぁ~ confident
せめて穏やかな日であってほしい note ヾ(´ε`*)ゝ

前回登場したおひな様も連れて行きま~す happy01 downwardleft

120210_094245

120210_094329

2012年2月 4日 (土)

金太郎さん

Rimg0244

karaoke まさかり かーついだ金太郎~notes

その先が、え~となんだっけ?となりながら
制作中、頭の中はその最初の部分だけがぐるぐる coldsweats01

Rimg0242

毎年2月のイベントの時には、お雛様や5月人形も作ってて
これまでのも販売しますが、毎回新バージョンも加わります。
お雛様の新バージョンは次回ご紹介ということで
今日はまず先に仕上がったこちらから紹介します happy01

Rimg0245

屏風みたいなのは、厚紙に後ろ側から金色の紙を貼り
表側はちょっと絵を描いた和紙を貼りました note

Rimg0243

この金太郎さんは好きなので、以前にも作ったことあるんです heart01


そして、金太郎さんの節句バージョン cute

Rimg0237

最初の金太郎さんの土台も、このひな段も
のこぎり作業からは始まりました wink
ひな段は、細長めの板をギコギコして貼りあわせて段にし、
横はちりめん布を貼り、段々はフェルトを貼りました。
土台は丸い板に黒の塗料でスプレーして模様を描きました( ^ω^ )

Rimg0239

Rimg0240

Rimg0241

この子たち、どうみても勇ましい顔をしていないけど・・・ ヾ(´ε`*)ゝ
Rimg0247

Rimg0246

Rimg0249

この子たちも会場でお待ちしてま~す smile



« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »