フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月30日 (月)

エッグ君のパン屋さん

Rimg0220

久しぶりにエッグ君のパン工房を作りました happy01
以前作ったのは展示用にも使われたので
大きなサイズでしたが、今回は小さなサイズで作ってみましたnotes

Rimg0217

Rimg0218

もちろん、今度のイベントに持って行きます (◎´∀`)ノ

Rimg0221

Rimg0219

Rimg0224

約15センチ角くらいのケースにセットします wink


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Rimg0230

わーsign03  lovely おいしそうでしょう~ shine
これはブロ友の次長さんの手作りで、フェルトで作られたのheart04
生で見るの初めて。 eye
やっぱり本物みたい~sign01cake
 (flair 次長さんのブログはコチラから happy01 )

Rimg0231

ティッシュカバーなんだけど、きれいだしスゴすぎて
使うのなんてもったいない~ happy02sweat01

Rimg0232

これまた思わずパクって食べたくなるようなスィーツが
のっかてる小物入れもすごいよね~happy01heart downwardleft

Rimg0236

そんなすばらしい作品を作る次長さんは
ご夫婦でrestaurantレストランされてて、ご主人がシェフ lovely 
行ったことはないけれど、きっと素敵なお店なんだろうな~ (*^_^*)

これは、その次長さんのお店で働くエッグ君 downwardleft
最初に紹介したエッグ君のセットより大きめに作りました happy01
パンも販売することもあるということで、
confident できたらエッグ君でお願いしたいなと言われ、
今回のエッグ君と同じような感じで仕上げましたよんnote

Rimg0228

Rimg0226 Rimg0225

そろそろ届いてる頃かな・・・
エッグ君、気に入ってもらえるといいな~ヽ(´▽`)/heart04

  






2012年1月25日 (水)

もうすぐ「手づくりフェア2012 」

120125_072858

毎年出店している福岡マリンメッセで行われる「手づくりフェア」
いよいよ後一ヶ月を切り、気持ちだけあせってる私  coldsweats02
まっ、いつものことだけど  confident

ブースの位置が決まってるので一応お知らせしておきます happy01
111205_152321

私はお友達と一緒に並んで出店しています。
出店名は、「ライトハウス&わこわーるど」です。
正面入口から入って中央あたりになります。
ワークショップといって、いろんな体験ができるコーナーのすぐ目の前です。

120125_073125

車で来られる方は 一日600円という駐車場もあります。
また、高校生以下は無料ですがticket入場料が必要となります。
当日券は700円ですが、ローソンで500円の前売り券も売ってます。
福岡市内のサンカクヤなどの手芸店には、同じく500円になる
優待券も配布されてます。

そう、入場料がかかるのです~ (*´ェ`*)
いつもの北九州のイベントとは主催者も違うようで
こちらは優待券しかないの。。。

120125_073201_2 120125_073217

それぞれの画像upをクリックすると拡大写真になりますよ wink

手作りがお好きな方は楽しいイベントだと思います。
お越しの方はぜひ私のブースにも寄ってくださいね。
そして声をかけてくださるとうれしいです lovely


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は1月最後のフラダンス教室の日でした。
これまでの先生が来れなくなり、来月から新しい先生のもとで
スタートshineすることになりました  happy01

Rimg0213 私は後ろの右から2番目 (o^-^o)

これまでの先生とはまた発表会などでもお会いできるのに、
最後、先生に「ありがとうございました」ってお花渡す時になぜか涙が・・・  crying

涙もろいのよね~ ヾ(´ε`*)ゝ









2012年1月17日 (火)

できた! ヽ(´▽`)/

Rimg0174

今年、初めのお仕事はこの干支 龍君達 fuji


じゃじゃ~ん notesnotenotes
Rimg0181

Rimg0175

またまた、うじゃうじゃいるよ~~~happy02

Rimg0202

これは全部一人の方からの注文分です (*^.^*)
昔からの友人でもあるSちゃんが年末年始に
お知り合いなどにプレゼントされる、家族の名前を入れた
干支の人形を数年前から毎年受けてまして、年末にも6セット作り
年が明けてからの分は32セット sign01
毎年このような贈り物をするSちゃん、すごいな~happy02

Rimg0187
Rimg0196

色などもSちゃんからの希望で今回ピンクの龍ちゃんもいますheart01
Rimg0201
Rimg0176

それぞれに名札も付けてます。 happy01 down
Rimg0210

名札は青とうすピンク色の粘土を薄く伸ばし名前を貼り付けてます。
さすがに名札は小さいのでこれだけは手書きではないけどね happy01
Rimg0202_2

それぞれまたケースに入ります。

出来上がって一安心 lovely






2012年1月 8日 (日)

福岡タワー

120108_213227

家から都市高速で20分くらい rvcar

夜の福岡タワーです shine

120108_213522 120108_213706

タワーの周辺はイルミネーションされてたりしてきれいでしたshine

クリスマスの頃はもっときれいだったみたい confident ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

120108_213609_2

120108_213917_3  

今日は登ってませんけど、

タワーの展望台からは福岡市内が一望できます eye

海のそばにあるし、本当にきれいな眺めなんです happy01

今度登ったらバッチリ撮ってきますね camera

120108_213653 120108_213741

up真ん中のところは小さな噴水みたいに水が出てます。

ちょっと近未来の町へ行ったみたいな雰囲気でした wink


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


粘土の初仕事は、注文の干支もの。
たくさん作ってま~す。
出来上がったら報告しますね notes

120108_223730

120108_223855 左のは、龍の「つの」なの smile







2012年1月 3日 (火)

2012 スタートだ~!!

111231_235138

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします (^-^)ノ
みなさまにとって幸せな一年になりますように heart04


このゴロンとした招き猫は、15年くらい前に私が作ったもの。
紙粘土のような素材でできていてほとんどまんまるで
起き上がり小法師のように下の方におもりを入れてるので
ころがってもこのように起きてきます。
はい、まさに七転び八起き scissors
お正月に実家に帰った時に久しぶりに対面しました (*^.^*)

111231_151127

九州と本州を結ぶ高速道路の関門橋のところにある
めかりパーキングエリアからです eye

主人と私の両方の実家に寄り、いつものお正月スタイル。
みなさまはどのようなお正月を過ごされてるのでしょうか。
戻ってきた昨日は映画「ミッションインポッシブル」の最新作を家族で観にいきました。
後は・・・
クリスマスの頃からお正月にかけて、毎年のことですが
食べ過ぎ警報が発令される中、やはり誘惑には勝てず
というか、最初から負ける気満々のような・・ (*´v゚*)ゞ
たらふく食べたっていうことぐらいかしら happy02
でも、実家などで準備してもらったご馳走などを前にすれば当然よね。
なのでブレーキの効かない状態を過ごしておりました coldsweats01

この春社会人になる息子たちと camera
左が今日京都に新幹線で帰った長男。右のデカいのがラグビーしてた次男。 

120101_135

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »