« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月27日 (火)

ウィンターイルミネーション *・゜゚・*:.。..。

111223_201147

春に九州新幹線の開業にともないリニューアルされた博多駅 bullettrain
その駅前広場ではきれいなイルミネーションが只今点灯中shineshineshine

111223_195944
この日は祝日の23日。多くの人がカメラ片手に賑わってました happy01
観光客の方もたくさんいらっしゃったようでした note
111223_201319 111223_201208

111223_200121

111223_200256

ここの広場はホワイトブルーを基調としてるのかな confident 

111223_200720

111223_201220

111223_200149 111223_201121_3
こちらにしては寒かったこの日、一応帽子にマフラーcatface

111223_200633

みなさんは素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうかxmas
うちはちょっとだけそれっぽいメニューの夕飯くらいで 
これといって報告するほどのこともなく過ぎ去りました happy01sweat02
同居してる大学生の息子がこの日に家にいるわけないし・・・smile

子供が小さい頃はビッグイベントeventだったんだけどな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そんな中、オーダーをいただいてた誕生お祝いのケーキをお渡ししました (*^_^*)

111225_090305

ご希望によりパパやママ、お姉ちゃん達ご家族も登場sign01名前もね wink

111225_091118_2 111225_090240_2



2011年12月23日 (金)

あのパステルで。。。

111219_193721 

111219_193705
フェレットちゃん作りました dog
あのパステルを早く試してみたくて
うちのまるちゃんやフェレットのお友達の
のんちゃん・小五郎君たちも作りました lovely

パステルを削って粉にし、指先などにつけて
絵を描く方法があるのですが、そんな風にして
身体の模様を塗りました art

惚れ惚れするようなきれいなパール入りのパステルは
まだ使ってませんがまったく違うようなものを作る予定 catface
 smilesweat02うまくできるといいけど

111219_193829  

フェレットには他に白い子たちもいるの wink
フェレット人形、次回のイベントに持って行きます dog

111221_172516

昨日納めた干支物たち note

111221_172748

sign02 カバではありません coldsweats01 

111221_173144

いつもよりでかい鏡餅もいるしーsign03 happy02

111221_181133 111221_183353

小さな鏡餅は紙コップを使って箱を作りました。
これ、小さな箱になっていいでしょ goodshine

すべて注文分なのでそれぞれのおうちに届いてる頃かと・・・ confident
今週だけで、100個は作ったかな。
でも、まだ作業台には次の便の龍君たちがひしめきあってます (*^_^*)




2011年12月19日 (月)

ウエディングケーキ納品♪

111219_121241

オーダーのケーキbirthday出来上がりましたheart01
お正月明けに結婚式をされるお二人へのプレゼントだそうです。

111219_121349 111219_121426
111219_121537
ケースに入れてお渡ししました happy01


次のイベントの時に販売する小さめのウエディングケーキも4点
一緒に作りました smile  downwardleft
111219_120802_2 111219_120827_3
111219_121004

昨日は、天神にちょっとお出かけ cherry
この時期だからかな~、人がさらに多かった気がする。
よくテレビで見かける天神の宝くじ売り場には
長蛇の列ができていた eye
宝くじは最近買ってないな~、
たま~に少しだけ買ってもかすりもしないし。。
この頃はお年玉付年賀状も末等の切手すら最近は当たらないし。。
でも買わなきゃ当たらんのよね~ヾ(´ε`*)ゝ 


111215_195722_2

スーパーで見かけた「カルボナーラ鍋」のスープ。
さっそく買って夕飯にしてみた。
最後に茹でたスパゲッティと生卵を入れて食べるの。

なかなかじゃん lovely





 

2011年12月12日 (月)

まるちゃん寝袋

111212_203647

フェレ友のクシネさんからまるちゃんの寝袋を
いただきましたsign03 dog
手作りのあったか寝袋です ( ^ω^ ) heart04
そう、フェレットの姿になってて、口のところから出入りできます。
ぬいぐるみのようなあったかい生地で作られてるのです happy01
クシネさんのご友人がフェレットのハンモック屋さんをされてて
その方の手作りなんですって lovely

フェレットは、ペット屋さんでもよくハンモックの中にいたりしてるように
狭いところなどに潜りこむのが好きなのです heart

すごいよね~、かわいくできてるし~notes

111209_061908 111209_061859

dog「ん?これなあに?」
 まずは探検だー!ってことで遊んでました coldsweats01

クシネさん、ありがとうnote confident



さて、昨日の日曜日は日本一になったソフトバンクホークスの優勝パレードが
福岡市の中心、天神で行われました:**:.。..。.:**:.。 carshinervcarshinebus.。.:**:.。..。.:**:.。..。..
本当は天神にちょっと用があったけど、これは凄まじい人出になると思い
お出かけは来週にしました。
ん? パレード見ればいいのに~って言われそうだけど、(._.)sweat01
すんごい人が朝早くから来て、沿道にあふれてるかと思うと
根性がないのでおうちでの生中継で充分ってことになりました  smile
でもまぁ、その生中継もあまり見てないけど。。 bleah

111212_000100 111212_060752
111212_000244 111212_000206

こんな感じでした (*^.^*)




111212_000736 今日顔を描いたりして全部仕上げた\(^o^)/



これは近くのお店のイルミネーションshinexmasshine
111206_195649

111206_195635_2

どんどんとクリスマスモード一色になってきましたね lovely





2011年12月 2日 (金)

パステル

111202_193252

パステルを買いました smile

111202_193203_2 111202_193104

左のが普通のタイプ。右はパールパステル art
パールパステルは箱を開けた時思わず
happy02 「きれいsign01」って叫ぶほど、本当にきれい shine

パステル画ってあるように普通これで絵を描きますが、
今回は粘土作品に使う予定。
はたしてうまくいくかな・・・ ((w´ω`w))

パステルを揃えて買ったのは初めて heart04
ちょっとワクワクしてます (^-^)
考えてることがうまくいくかはやってみないとわからないけど
出来上がったらその時はアップしますね wink
でも、年内は干支ものやクリスマスに
ウエディングケーキなどなどすることがあるので
きっとまだまだ先になりそうです coldsweats01

そんな私の作業机は今こんな感じ・・・
111202_192522 111202_192735


お次は・・・
あるお天気のいい日 sun
窓際に置いてあるクッションの上でくつろぐまるちゃんの姿です~ dog
Image

111127_093710 111127_093722

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »