« はじめまして・・・♪ | トップページ | いよいよ明日(^-^) »

2011年11月 5日 (土)

クリスマス小物

111105_114806

この一週間、このクリスマス物の仕上げをしてました~ sweat02(◎´∀`)ノ
もちろん、来週のイベントに登場しま~す happy01

111105_112056 111105_112228

この中で一番大きなクリスマスケーキ birthday



111105_112925 111105_112558

プレゼントを持った女の子 ribbon


111105_112420 111105_112334

泣き虫の子もいる雪だるま君たち snow
前に土台だけの写真載せてましたがこんな風になりました (*^_^*)


111105_113255 111105_113535

おはじきサイズのミニシリーズ xmas
たくさーん作りました! bleah

他にはこんなデザートカップも smile

111105_111819 111105_111953

来年のカレンダーも付けた「ぷーたとちょん吉」のメモスタンドもあります~catface
111105_114044 111105_114446

ワイヤーのくるくるも以前写真だけ紹介してましたが
卓上カレンダーだったのでした smile
2月のカレンダーには次のイベントの日をちゃ~んと印を入れてるの (*^m^)ヘヘヘ





« はじめまして・・・♪ | トップページ | いよいよ明日(^-^) »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

すごーい(・o・)。
尊敬しちゃいます。 どれもおいしそ(^_^;)。
これだけ作れたら楽しいだろなぁ。
仕上げに焼いたりスプレーしたりするのかなぁ?
金色は塗るのかなぁ?? おはじき土台が半透明のようなぁ・・・???
ねんど・・・気になるなぁ・・・(^^)。

・・・・・・・食べていい???? 

こんにちは♪
クリスマスの時期ですね☆
自分の住んでるとこはこの時期になっても
クリスマスの雰囲気が味わえませんので
わこさんのブログ画像でいち早く雰囲気を
感じさせていただきました!

loveletter thuuさんへ

こんばんは~ happy01
そうなの、よく食べれそうって言われます (*^m^)
私が使ってるハーティクレイやコスモスなどの樹脂粘土は
そのまま乾燥なんです~。
ストラップなどは、つや消しのスプレーをかけてますが
他はほとんどかけてないです (^-^)
メモスタンドの土台のクレイドって言う粘土は茶色の粉が
出そうなのでかけてますけどね wink
このおはじきは、インテリア雑貨のお店で
ドロップストーンって名前で売られてましたnote
材料になるものを見つけたりするのも楽しいですよねsmile

loveletter コメッコさんへ

こんばんは~ happy01
こんな早い時期にクリスマス物を見ることはなかったでしょう smile
そう言えば私の場合、机の上などで早くから
クリスマスモードになってるからか
毎年クリスマスの期間が長~いような (゚ー゚;

コメッコさんのところはホワイトクリスマスって
よくあることなのよね lovely
こちらでは、まずないです~ ┐(´-`)┌

わこさんへ♪
きゃ~~lovely
かわいすぎますheart02
ラブですぅhappy02heart04
わこさんって、やっぱすごいですぅgoodshine

こんにちわ(o^-^o)
わこさん可愛すぎます~~
超ラブリーで、あれもこれも欲しくなっちゃうよぉ~
今度、粘土教えてくださいませねhappy01

そう言えばもうそんな時期ですね~~~!
毎年11月になるとクリスマスのディスプレイxmasをやってたのに
今年の青森は暖かいせいか忘れてましたcoldsweats01(笑)
わこさんの可愛い作品を見て一気にクリスマス気分になりました。
雪のふんわり感がとっても素敵heart01
こんな可愛い雪だったら大歓迎なんだけどな・・・・・snow
さてさて・・今のところは暖かいけど、いつ初雪なのかな~sign02内心ドキドキです。

loveletter mimiさんへ

わーいheart
ホントに~? (*´v゚*)ゞ
そんな風に言ってくださってうれしいnotes
ありがとうございます smile
やっぱ照れちゃうな~ happy02
へへへ

loveletter ももさんへ

こんばんは~happy01
(*^_^*)そう?
ラブリー? heart02
今週末小倉では、生でじ~っくり見てみてね wink
実際見ると印象がまた違うかもよ (*^m^)

粘土のこと、いつでも尋ねてくださっていいですよ (^-^)
ももさんも粘土始めちゃう ? wink

loveletter 次長さんへ

こんばんは~happy01
やっぱり青森も気温は高めなのね。
こちらでもここんとこずっと暖かい、というか
暑い日も! ∑(=゚ω゚=;) 
夏日になったり、今日も半袖で歩く人いた。
まだまだいるのよ~普通に。
もう雪なんてこちらではめったに見られなくなってきた。
さすがに次長さんとこは想像以上にすごいんだろうな coldsweats01
次長さんのお店でもそろそろクリスマスのディスプレイになるのかなxmas

おはようございます(◎´∀`)ノ

いよいよ今週末heart04きゃぁ~恥ずかしいhappy02
とても楽しみにしてます。
ワクワクlovelyドキドキですlovely
気がついてくれるかなぁ~とか思ったりしてsmileウフフ
わこさんの作品の表情が大好きでなんですよ
こんな事できたらいいなぁ~っていつも思います

そそ、6日に博多にいったんだけど。。
優勝後で、くうてんがえらいことになってました。。。
結局、海戦丼屋へ・・・
前回と似たようなお店にしました
やっぱり、お魚が美味しいですねfish

週末にお会いしましょうheart01

ひょええ~!
すごーい!欲しい~!(爆)
私がパンと間違えたのですね(笑)

やっぱ師匠のは全然違いますね。
何か思うようにいかなくて壁にぶつかっておりますー。

このアイスの上のチョコみたいのはどうやってるんですか?
本物みたいー!

loveletter ももさんへ

こんばんは wink
私こそ恥ずかしい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
昔の時代、長い間文通していた学生の男の子と女の子が
初めて会う日みたいな~? happy02heart04
まっ、そんな経験ないけどね (*^.^*)
ハハハ、昭和の発想だー coldsweats01

そうなんですね、くうてんもすごい盛り上がってたのね eye
例のあのお店で食べれるのいつの日かな~、
小倉のイベントの日は、日本シリーズが始まりますね。
それも楽しみですね baseballnotes

loveletter イルカさんへ

こんばんはです~ happy01
そうそう、あの食パンです wink

チョコソース、いいのがあったの lovely
教えてもらったんだけど、100均のダイソーで
ガラス絵の具というのがあって、色もいろいろあって
その茶色を使ったの。
でもそちらでは、ないよね~ (´-`)
でもね、前は自分で作ったりしたよ happy01
乾くと透明になる普通の木工ボンドにアクリル絵の具の
茶色を半分づつくらい混ぜて、すごく小さな透明の袋とかに入れて
袋の角を切って、ホイップクリームを出すようにして
トロ~リと出すの。これもありですよ (^-^)

はじめまして。
スゴくかわいいですねっ☆☆
もし良かったら雪だるまとサンタさんの作り方を簡単に教えていただけませんか?
今度私の姉がクリスマスに結婚式をあげることになり、
式に来てくれたお客様の各テーブルのネームカード立てを作りたいと考えています。

loveletter コミコミさんへ

はじめまして~ヽ(´▽`)/heart04
ようこそです~notes

ネムカード立てを制作されるんですね happy01
雪だるまとサンタの作り方ですね。
粘土はパジコのハーティクレイをよく使いますが軽量なので、
これもよく使いますが日清の「コスモス」という樹脂粘土だと
安定感があるかもしれませんね。
部品になる帽子などを先に作りますが、色粘土は自分で
混ぜて作ってくださいね。
自然乾燥で大丈夫です。
帽子など部品は木工ボンドでくっつけたりしてます。
簡単な説明ではわかりづらいかもしれませんねcoldsweats01
また何かありましたらお気軽にどうぞhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/42868268

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス小物:

« はじめまして・・・♪ | トップページ | いよいよ明日(^-^) »