« いよいよ明日(^-^) | トップページ | みかん狩り »

2011年11月14日 (月)

手作り市場2011 終了

111112_100117_2

もう10年くらいになるでしょうか、
毎年この時期は北九州市で行われる「手作り市場」に出展し
粘土作品の販売をしています happy01
そのイベントが12・13日で行われましたnote

111112_100128_2

長く出展していると、本当にうれしいことがたくさんありますheart04
干支の鏡餅を毎年楽しみに買いに来られる方もいらっしゃるし、
昨年買ってくださった方が今年も来ましたと言ってくださったり、
合間にどうぞと差し入れしてくださったり  confident
最近はブログ見てますよnoteと声をかけてくださることも多くなったし
いろんな励ましのお言葉もかけていただきうれしいことばかりheart 
本当、みなさまありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

111112_100137

一番びっくりしたのは、普段からブログを見てくださっててわざわざ
鹿児島から九州新幹線で買いに来てくださった方がいたの~ヽ(*≧ε≦*)φheart02

 

あのね、これから下の写真ぜ~んぶ今回お世話になったKさんが撮影してくださったのnotes
 プロの写真って感じよ~
heart04

302398_200293936711678_144108518996



このイベントは二日間なのですが、数が少ない作品もあるかもと思われてか
初日はオープンの時間とともに一目散にブースに来てくださる方も多くなりました。
毎年初日は、かなり来てくださるのでとっても嬉しい分、会計や包装に時間がかり
お待たせすることがあるので本当に申し訳なく思ってるのです happy02私、トロいし~sweat01
実際、初日には今回持って行った作品の7割近く売れました (*´v`*)゜
クリスマスものや、龍くん関係のものなどがほとんど初日でなくなり
尋ねられた方に「すみません、完売しました・・」と言うのがまた申し訳なくて・・


以前からお客さまからも忙しそうにしてる私を見かねて
お手伝いしますと声をかけてくださるのですが
北九州の場合、ブースのスペースも狭いしそんな迷惑まではと思い
大丈夫ですよと言ってお断りしてたのです。
でも、今回はとっても無理だったので、朝一に来られたどちっちさんを捕まえて
急遽お願いして、お手伝いしてもらったの lovely
どちっちさんはこころよく引き受けてくれましたnote
私より手際もいいし、すっかりお世話になっちゃったヽ(´▽`)/
会計待ちの方たちにも「こちらの方へお並びくださいねheart01」と誘導してくれたり。。
どちっちさん、本当にありがとうございました(^-^)

毎年ですが、特に初日のお客様にはお待たせしたりなど、
ご迷惑をおかけしたかもしれません。
どうか許してくださいね (_ _*)sweat01

Img_6999 ライトハウスさんとcamerashine

Rio_2 Iii

111112_lighthouse_103

111113_lighthouse_033

私が撮る写真と大違い happy01
Kさん、すごく素敵な写真をたくさんいただきありがとうございました
 lovely up

あっという間の二日間。
幼なじみや、久しぶりに会う友人も来てくれたり、
二日目になるとゆっくりみなさんともお話できたし
今回もいつものように楽しい二日間となりましたheart
本当に素敵な時間でしたshine

また来年も行きますよ~heart04
今度こそ早めに制作に取り掛からなくっちゃsign01
って、毎年言ってるのよね~  coldsweats01

 

« いよいよ明日(^-^) | トップページ | みかん狩り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

heart04おはようございます。
楽しい二日間でした。お手伝いさせていただいてとってもうれしかった
ですlovely
親子共々ブースに釘付けで営業妨害でしたcoldsweats01
楽しみにしていた分、終わってしまうとポッカリ穴があいたようで、
またモコたんを見ながらがんばるぞ!と思ったり。。。
我が家のわこわーるどはまた賑やかになりましたhappy01

充実した楽しい2日間でした。
触れあいがあるイベントって良いですね。
喜んでくれるその顔を、その場で見られるって、こんなにもいいものなんですね。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。

今年も盛況で良かったですね。
実は、私、12日、仕事休みだったので
行きたかったのですが、
20日にある『志波の市』(昨年来てくださったイベント)の為、
行くのは我慢。
と、言いながら、筆は、進まず・・・・・(;;;´Д`)

その上、本日、仕事休みなのに午後から福岡に行き、
夜、アクロスであるアントニオ・ガウディのサグラダファミリア教会の
彫刻の現場監督されてる外尾先生の講演会を聞きに行きます。

う~~~ん、作品間に合うのかな?(;´д`)トホホ…

2月にあるイベント、楽しみにしてますね。

おつかれさまでした☆彡
初めてわこさんとどちっちさんにお会いできました
ありがとうございますlovely
お忙しいのに話しかけてすいませんでしたsweat01

わこさんの作品を飾って毎日眺めてますheart04
毎年少しづつ作品が増えたらいいなぁ~って思います

loveletter どちっちさんへ

どちっちさ~ん heart
今回はホントにホントお世話になりました happy02
すっかり甘えてしまいました catface
あの時は私一人ではとても無理でした。
心から感謝です (^-^)heart04
でもどちっちさんが楽しかったと言ってくださったので
本当に安心しました happy01
今回のイベントでは他にもいろいろとお世話になり
なんとお礼を言っていいのやら bearing

また、ご連絡しますね happy01

loveletter Mr.K さんへ

Kさん、お疲れ様でしたsign01
たくさんの写真に、売り場では私の方まで
手伝ってもらったりと本当にお世話になりました happy01
言われるとおり、お客さまが笑顔で手にとってくださったり
お話をさせてもらったりするのが本当にうれしいですheart04
作ってる者にとってはすごい励みになりますものねwink
Kさんも楽しかったと言われてたのでよかったですnote
いろんなお話も楽しかったですよ smile

loveletter レイママさんへ

お久しぶり~heart04
今日はアクロスに来られるんですね note
さすが、活動的なレイママさん wink

あの『志波の市』がもうあるんですね。
ってことはあれからもう一年。。。早っsweat01
レイママさんもじゃあ忙しくされてるところですね。
私もポカーンてしてたらすぐにマリンメッセが来ちゃうΣ(;・∀・)
レイママさんもマリンメッセ作品出されるのかな。
でも、この時は会えますよね happy01 

loveletter ももさんへ

ももさん、私もももさんにお会いできて
嬉しかった~confidentheart04
ももさんが声をかけてくれるのを、実は
オープン時間からドキドキしてましたheart02
ももさんが忙しいのに話しかけてすみませんって
書いてありましたけど、とんでもないsweat01
そんな気を使わせてしまってごめんなさい (*v.v)。
私はもっともっとお話したかったです happy02
またこのような機会があっても、遠慮しないで声かけてくださいねwink
絶対ですよ~ (^-^)

博多の人間ですが今回こちらのブログで小倉でもやってるっていうことを知って行きました。マリンメッセでやってるのとはクリエイターさんも違うし、楽しかったです。今年の兎根付けを買ったことを話しかけたかったけど、お忙しそうだったので退却しました。今回は金魚を購入しました。次回の作品も楽しみです。

わこさんへ♪
お疲れさまでしたhappy01
わこさんの作品は、どれもとてもかわいいので、
大人気だったのはよくわかります。
mimiも行ける距離だったらなぁ~、いいなぁ~。
ゆっくり休んでくださいねheart04

loveletter みけさんへ

みけさん、いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/heart04
わざわざ小倉に来てくださったんですねhappy01
confident ありがとうございます!
前回はうさぎの根付も買ってくださったとのことnote
うれしいです (^-^)

すみませんねsweat01遠慮させてしまうような
状態だったんでしょうね。。。bearing
私もお話したかったです happy01
直接対面販売できるので、買ってくださる方と本当は
もっとお話したいといつも思ってるので、
もしまた機会がありましたらその時はぜひ声をけてください (*^_^*)

loveletter mimiさんへ

ありがとうございます~notes
すっかり元気モリモリです~heart04
やっぱりこのようなイベントは、本当に楽しいlovely
みなさんとお話したりしてすごいパワーをもらって
すごい充実した時間を過ごせてるって感じ heart

mimiさんがお近くなら一度見てもらいたいけどね confident

こんにちは♪
2日間お疲れ様でした〜!
もはや2日では足りないご様子ですねeye
わこさんのお人柄で助っ人さんや専属カメラマンまでshine
ブースナンバーA-1とはカッコいいgood
しかしハンドメイドの世界は今スゴいですね!
ビジネスチャンスもゴロゴロ、あっ、イカン
そんなスケベ心おこすと作品に影響しますね(笑)!
まるちゃんをだっこしながらゆっくり休んでくださいhappy01

イベントお疲れ様でした♪
今回もわこさんの作品に会えるのを楽しみにしていましたhappy01

初日は用事があり、2日目に出かけたのですが、
残念ながらお目当てのものはすでに売り切れsweat01
でも、干支の鏡餅がまだあったので良かったです。

それになによりも、お会計の時に、
「山田のイベントの時の・・・」って、
覚えていてくださったのが嬉しかったですhappy01
たくさんいるお客さんの一人なので、
まさか覚えて貰えてるとは思ってなかったのでビックリしました。

いつもブログは楽しみに読ませて貰ってるんですが、読み逃げ状態だったので、
今回初めてコメントさせて貰いました。

これからも、少しずつわこさんの作品を集めていこうと思ってます。
無理せず、でも、頑張ってくださいねclover

(*^-^)お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

わこさんの作品は一個が小さいのでラッピングするのも
大変ですよねsweat02きっと一回に購入する数も多いし・・・

会場が近ければお手伝い喜んでするのに私も・・・
でもホント初日の午前中忙しいですよねsweat01
私も会場によってはお客様がお手伝いしてくださるので助かっています

今回の新作shine欲しい~
またお願いしますね

loveletter コメッコさんへ

こんばんは~happy01
ありがとうございます!ちょっぴり疲れたけど
むっちゃ元気です notes
ホントに忙しかったけど、ちょっと大げさに書いちゃったかな bleah

A-1 はパフレットでも一番目に案内されてたの。
申し込み順が1番だったのかな~ (・_・)....?
だとしたら入り口に近い方がいいのにねって話てたの。

ハンドメイド、すごい事になってるのね eye
あ~、なんか私にも何か起きないかな~heart04

loveletter カールさんへ

いらっしゃいませ~、カールさんheart04
今回もわざわざ来てくださって、ありがとうございますnote
前回は山田の田舎まで来てくださって感激でしたweep
ありがたかったですnote
ちゃ~んと覚えてましたよ (^-^)heart04
でも今回はお目当てのものがなくなってしまってて、
本当にごめんなさいsweat01

ブログも読んでくさってたのですね (*´v゚*)ゞ
コメントうれしかったですheart01
そして励みになるお言葉までいただきありがとうございますheart
どうぞこれからもよろしくお願いします (*^_^*)

loveletter owlさんへ

こんばんは happy01
きっとowlさんは手際よくこなされるんだろうな~
福岡でのイベントはブースも広く取ってるし
近くの友人が来てくれたりするんだけど
北九州はちょっと離れてるしブースも狭いので
頼みづらかったの。でも今回は本当ありがたかったheart
owlさんもお手伝いされる方がいらっしゃるのよねnotes
ありがたいですよね lovely
やっぱりどこでも初日の午前中ですね。

気になる作品があったらまたメールくださいねwink

わぁ~!
すご~い!
行きたかったです~!

これはみんな完売でしょうねぇ~。
どれもこれも買いたくなっちゃいますもの。

私もこういう事が出来る日がくればいいなぁ~♪
夢のまた夢ですね~。

あら、わこさん、
小倉でのイベント、
無事終了でしたか~♪

今回はお姉さんもご訪問でしたね♪
久々の再会はいかがでしたか~!?

私は今回も都合により行けませんでしたが、
機会があれば、次回行きたいですね♪

fish

つづきです。

ライトハウスさん、元気ですね~♪
よろしくお伝え下さいませ。

さて、今回もたくさんの作品が出ましたね~♪
新作の「ひつじのモコたん」はいかがでしたか~!?

記事を見ている限り、
今回も商売繁盛でしたね~♪
ほんとうに良かったです♪♪♪

fish

わこさん!お疲れ様でした。。。。
でも、楽しいイベントだったから疲れよりも充実感の方が
いっぱいかなcatfaceheart04
作品の一個一個にわこさんの手の温もりが感じられるような
気がします。
実際行かれた方たちの感想を読ませてもらったら
行ってみたいよ~~~って思っちゃった(笑)
先ほどメール送りました!
疲れは感じていないようですが、後からドドッとくる可能性も
ありありのお年頃の私達ですから、どうぞご自愛くださいねconfident

loveletter イルカさんへ

こんにちは~happy01
いや~、完売ってことはないのよ wink
でもね、ほとんどってくらいなくなっちゃった heart04
イルカさんにも本当は見てほしいんだけどね。
そしたらいろいろお互い粘土のお話も
たくさんできるんだけどねlovely
粘土だけじゃなくお話はつきないかも (*^m^)

loveletter かつおさんへ

はい、小倉のイベントもとっても楽しく
そしてたくさんの方とも会えて充実した
二日間となりました heart02

次は2月のマリンメッセです rock
ゆっくりしてたらすぐにお正月となり
2月がもう来てしまう~coldsweats01
すぐにのんびりしてしまう私は
気合入れなきゃ happy02

ライトハウスさんも元気にされてますよnote
伝えておきます wink

loveletter 次長さんへ

次長さん、ありがとう heart
そうなの、疲れというより充実感?って感じで
まだ余韻に浸ってるような~
でも、確かに年々歳を感じるというか・・
前は直前に夜中まで作業してたけど
今はもう夜なべができない、
もう無理。 ヾ(´ε`*)ゝ
次長さんが言うように、これからドッとくる?
かもね~ ( ^ω^ )sweat02

お疲れさまでした~happy02
そしてイベントの大成功おめでとうですheart04
今頃は、粘土ちゃんたちも、それぞれのお家で、
新しい家族のみなさんと、楽しい毎日を過ごしているのねぇheart
イベントが終わると、お祭りの後みたいに、
きっと、充実感と淋しさと、色んな想いで過ごしておられることでしょう。
ゆっくり休んでねheart

loveletter クシネさんへ

クシネさん、ありがとうございます~happy01heart04
言われるとおり、お祭りの後みたいま感じだな~confident
ちょっとポカ~ンとなってしまってるというか・・
あっ!ポカ~ンはいつもだった (*´ェ`*)
ホント今週はちょっとゆっくり過ごしてます~

このごろはちょっと寒くなってきたので
まるちゃんが布団の中にはいってくるのlovely
それも家族の中でも私の布団だけです~ ( ̄ー+ ̄)ヘヘヘ

待ってましたー!イベント報告♪
初日に7割ってスゴいですねーhappy02
…なぜか私まで嬉しくなっていますhappy01

会場での様子の画像ももちろんですが
クローズアップされた作品とお客さまの
手元がわかる画像♪とっってもステキです\(^o^)/
いいですねーconfident

ちらっと見えたモコたん…何回見てもカワイイ♪

わこさん!質問です(^-^)/
県外のお客さまが買えるような方法は(予定でも)
ありますか?ぜひ教えてください♪

loveletter ゆきさんへ

わ~ lovely
ゆきさんまで嬉しいって言ってくれて
ありがとうございます~ ヽ(´▽`)/
写真もやっぱりちゃんとした人が撮ると
こうも違うんだな~って思いました coldsweats02
ゆきさんの言ってたお客さまの手元が写ってるのって
私も思った!いいなぁ~って heart04

ゆきさんも登録してるcoobooでいつか販売したいとは
思ってるんだけど、今回もたいしてあまり残ってないし。。
また2月のイベントもあるから今はまだcooboo無理かな~
でもね、辰の鏡餅と白い龍のミニ版とクリスマスケーキは
まだこれから作るからそれは注文受けても大丈夫!
そして今回のイベントで残ってるのもあるので
それもOKです。もし気になるのがあればどなたでも
メールで問い合わせてもらっていいですよ (o^-^o)

ゆきさんはcoobooで販売する予定ですか?
だったら私も楽しみだな~lovely

はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。
イベントを行うたび、作家の皆様からネットでの委託販売のご要望があり
Openする事となりました。

・ご自宅のPCから出品。
・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。

●「手作り雑貨デパート」~いろんなジャンルの作家様募集中~●

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ

loveletter 手作り雑貨デパートさんへ

この度は、お誘いいただき
ありがとうございます!
後で、ゆっくり拝見させていただきますね happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/43010365

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り市場2011 終了:

« いよいよ明日(^-^) | トップページ | みかん狩り »