フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« アジア太平洋フェスティバル | トップページ | この一週間 »

2011年10月18日 (火)

今日の机の上

さすがに普段だらりとしている私でも、
本気にならなきゃやばいぞ気づく時期になりました ← 遅いっちゅうねんsweat02
そこで、いろいろと粘土が転がってたりしてる
今日の作業机の様子を見せします wink

これは完成品 エッグ君
111018_093529

111018_093511


「ぷーたとちょん吉」
111018_094320


ん?初登場だなこれは happy01
いろんな色の小さなくるまにいろんなキャラクターが乗る予定 smile
111018_093656

何かの部品だな eye
111018_094040


スタンバイしてます・・ポットかな~?wink
111018_093833


これもスタンバイ中~smile
111018_093935

次はもっと紹介できるかな~ ((・(ェ)・;))

« アジア太平洋フェスティバル | トップページ | この一週間 »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

かわいい。 おいしい?
毎日が楽しくなりそな仲間たちですね(^^)。

こんにちは!
すっごーい!わこ師匠の作業部屋一回覗いてみたーいup
まだまだ・・・師匠のようにはなれませんね。
あと20年くらいしないと・・・sweat02それでも無理かも~sweat01
顔のパーツや服を後から塗るって言ってましたが絵の具で塗ります?
あと・・・一回くっ付けた後、取ると修正しずらいから失敗は許されない感じなんでしょうか。。
失敗しまくりの私はちょっとドキドキなんですけどぉ。
でもめっちゃ楽しい!
何ちゃって粘土細工第2弾!いま格闘中です~。
わこさんの温かい感じをマネたいのに何か・・・怖い感じになってしまう・・・wobbly
絵心ないから仕方ないんですよねぇ。ふぅ~。

☆わこさんのことにメールしようと思ったらエラーになってしまい
行きませんでした(泣)
すみませんがこちらで相談させてもらっていいですか?・・・しつこいですがすみません!

ギリギリになってからの方がエンジンかかって
一気にノリノリで作業出来るっていうこともあるかもwink
舞台裏を覗かせてもらうと、なんだかヒミツを
分けてもらったような気がして、ワクワクしちゃうよ~heart02
締め切りが近付いて忙しい毎日かと思いますが、
無理せず休み休み、体を労りつつがんばってねheart04

loveletter thuuさんへ

はじめまして!(^-^)
ようこそです~ heart04

おいしそうに見えます? smile
やわらかそうに見えるから
かじってみたくなるかも。

thuuさん、これからもよろしくお願いしま~す。
またいつでも寄ってくださいね wink

loveletter イルカさんへ

ワオ~ 楽しいのならよかった happy01
第二弾に挑戦中とは、たのしみだな~heart

顔や服の柄とかは、アクリル絵の具で描いてます。
トールペイント用のとかで「セラムコート」っていうのを使ってる。
あと一回くっつけた後は柔らかいうちはなんとか
なるとは思うけどな~。
私アバウトな人なのでまあいいかなってことで
ほとんどやり直したことがないの。
単純にザーっとした性格なだけなの coldsweats01

なんかあったらまたいつでも聞いてね!
メールはエラーに?なんでかな~
他からは来てるんだけどな~ catface

loveletter クシネさんへ

うん、ありがとう!
ぼちぼち頑張るね (◎´∀`)ノ
まぁそうは言ってもさぼってる時間も多い私。confident
毎回、ギリギリになってこうなるの・・・ヾ(´ε`*)ゝ

作業してると時々まるちゃんが足元から
「ママ、登りたい・・・」ってウルウルと見つめて
足によじ登ろうとしてきたりしします。
手を出すとつかまってくるんだけど、
まるちゃんのねらいは・・・( ̄ー ̄)粘土を食べたいってこと。
完成間近のをかじられるとかなぴー!
でも、もしそんなことがあってもまるちゃんに超甘い私は
許しちゃうのよね~ (*^_^*)
  

いよいよ迫ってきてるんですね!!coldsweats01
見てる方はどんな感じに仕上がるのかな~~って
ただただ楽しみなんだけど、きっとわこさんはあれこれ
考えながら机に向かってるんだろうな?
私も今、注文分と在庫が少なくなってきたティッシュカバー作りで
バタバタしてました。
でも、前ほど夜遅くまでは起きていられなくて。。。やっぱり
年には勝てないのかしら(笑)
わこさんも休憩しつつ頑張ってねwink 楽しみにしてるね!

こんにちわ(◎´∀`)ノ
なんだか、いよいよですね~~
とても楽しみなんです(*^.^*)ワクワク
やはり、残りが少なくなると火がつきますよね~
これだけの物を作って並べていくのは本当に大変だと思います
私もいろんなことしますがnotes家の中はグッチャリ放置ですsad
もし、来月までチケットが手に入らない場合は甘えちゃっていいですかbleah
宜しくお願いいたしますheart03

loveletter 次長さんへ

こんにちは~ happy01
やっぱり次長さんの作品は大人気よね heart01
でも次長さんこそ、無理しないようにしないとダメですよconfident
気をつけてね wink
確かに夜なべができなくなりました。
年齢だよね・・weep
私、次長さんより2つ年上ざんす (^-^;
夜、転がってテレビを見てると眠ってしまうことが・・
横になってしまうとやばいです coldsweats01

loveletter ももさんへ

こんにちは happy01
ももさんもいろいろ手作りとかされてるのでしょうか。
私もいろんな材料なども増えるし、本当は工房とか~?
欲しいんだけどな~ (◎´∀`)ノ
その工房は粘土作品のギャラリーのあるカフェにしたりして・・lovely
ハハハ、、夢のまた夢・・・ coldsweats01

招待券、遠慮なくいつでもメールくださいね。
送り先をお知らせくだされば、すぐに郵送しますので。
必要な枚数もお知らせくださいね (^-^)

お菓子工場みたい!!
うん、美味しそう(笑)
最後に写っている作品なんて
色といい形といい福島名菓「ままどおる」みたいgood
なんか工場見学させてもらったようなな感じnote
ギリにならないとエンジンかからないのは一緒ですbleah
ファイトーラストスパート!!

わこさん ドキドキの初!カキコです(^^)/

たくさんの作品が仕上がっていますねーshinehappy01
やさしい色使いの わこさんの作品 好きですーheart04

また作品見せてくださいね♪

loveletter コメッコさんへ

ホントだ~ happy01
そう言われるとお菓子工場っぽい catface
「ままどおる」検索してみたら・・・
これもおいしそうだった lovely
福島はおいしいお菓子が充実してるのね notes
この後この上には雪だるまとかが乗っかるのです~snow
今も机の上を見てみたらまるちゃんじゃないけど、
食べたくなりそうになっちゃう~smile

ギリでエンジンがかかるのは一緒ですか~?
よかった ヾ(´ε`*)ゝ

loveletter nendog: ゆきさんへ

いらっしゃいませ~ ヽ(´▽`)/heart04
そんな~ (*´v`*)゜ドキドキしちゃいました?
うれしいです!ありがとうございます heart

ゆきさんの作品こそかわいくて、楽しいものばかりで
拝見してると顔が自然に笑っちゃってます happy01
直接作品を見てみたいな~ heart04
そんな機会があるといんだけど confident

また、いつでも気軽に寄ってくださいnote
どうぞこれからもよろしくお願いします (^-^)

こん☆☆は!

私のを見てからわこさんの見ると・・・
ため息ばかり~(笑)

やっぱ凄すぎです!!
最後のは食パンですよね。

本物みたいー♪
色合いもすごいです!!

おっと、エッグ君とぷーたとちょん吉、
みんな揃ってますね~heart04

あと、ポットと看板は、
これから完成するのでしょうか~sign02

fish

わこさんこんにちわ~wink
工房いいですね~happy01素敵♪
いつかそんな日が来ることを願ってます。。。
夢を追いかけるって楽しいから~~lovely
近いうちに手芸店に行ってみようと思ってます
そこに無かったら、チケットお願いいたしますねhappy01

loveletter イルカさんへ

こんばんは~!
イルカさんは今、夢中で粘土こねこねされてるみたいね lovely
どんどん作品ができてるんじゃないかしら。
私も楽しみにしてますよ~happy01

最後のはホントだ、食パンにも見える eye
この粘土はレンガみたいな色で重い土粘土なの。
パジコの「クレイド」っていうの。
この上にsnow雪だるまとかのっけて
クリスマスの飾り物になる予定です~。
いつもの粘土って軽いからなるべく土台とかは
重いもので安定させるようにしてます~ wink
この色はクレイドそのものの色なの (^-^)

loveletter かつおさんへ

またまた「ぷーたとちょん吉」が登場してます smile
前回、売り切れてしまった後にこれを買いに来られた方が
いらっしゃって、次回はちゃんと作ってきますと。
宣言しましたしね wink
ソファの一個はその方の分なのです happy01

ポットや他のもまだ途中のものなので
出番待ち状態です confident

loveletter ももさんへ

工房なんて本当あったらいいよね~note
いつでもみんなにきてもらえるし 
カフェまであったら最高 heart04
おいしいおやつも当然よね cafecake
そんな工房ができたらももさんもたまに来てくれると思うし smile

はい、夢は大きくね bleah ヘヘヘ


チケットは遠慮なく言ってくださいね ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/42569009

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の机の上:

« アジア太平洋フェスティバル | トップページ | この一週間 »