フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 今日の机の上 | トップページ | はじめまして・・・♪ »

2011年10月22日 (土)

この一週間

111015_110638

90111015_110827

まずは、超うれしかったことから heart
upこのケーキは10歳を迎える女の子お母様からのオーダーで
誕生日のプレゼントにしたいとのことで、いろいいろご希望など
お聞きして作ったものです。
いつものようにケースにも入れてお送りしました。 
届いた日に、「かわいいのを作ってくれてありがとう!」と
なんと女の子本人からかわいらしい電話をいただいたの happy02heart04
すごく喜んでくれて、お母様も満足してもらい本当にうれしかった(^-^)
オーダーだと、期待されてるのと違っってたらどうしようと心配になるんだけど
このように言ってもらうと、本当にうれしい (o^-^o)

そしてこれはdownそこのファミリーの名前入りのプレート notes
0987111015_191300



そして、前回の記事でちょっと紹介してたものがこんなふうになりました。
111022_104817
あのポットです smile
このひつじちゃん、他のバージョンもできあがってから
また紹介しますね wink

そして、あの車rvcarにはエッグ君の他に、
ぷーたやちょん吉に名前はこれから決める
新キャラのひつじちゃんも乗りました note
111022_105258
後ろには一台づつ番号も描いちゃった smile
111022_105616

昨日は材料の調達で博多駅にちょっくらおでかけ。
111021_105214 博多駅前だよ~ん
111021_102918 屋上にある広場には大人も乗れる汽車?もあった
111021_102645 鉄道神社もあるよ~
111021_103435 展望台からの眺めもなかなかだし~eye
111021_103155 好きな人にはたまらない場所もある lovely
111021_103828 でもショッピングもせずに帰宅 (*v.v)。

まだ早い時間だったのでグルメ街は人もまばら。
しかし、「牛たん炭焼利久」の前にはすでに人の列が・・
まだ、食べたことない (._.)



111021_214109
Kちゃんからもらった生落花生。今回は茹でて食べた~heart

111014_194143
大学の研究の発表でドイツに行ってた長男から届いたチョコ   smile

111022_063604
今朝6時頃大勢の鳥さんがすごい鳴き声と共にやってきた! eye
すずめよりちょっと大きかった。 何かな ?


   以上、この一週間でした (^-^;





« 今日の机の上 | トップページ | はじめまして・・・♪ »

日記」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

きゃーhappy02かわいすぎますーーup
と ただいま会社の休憩室で叫んでますcoldsweats01

車シリーズheart04それもあんなにたくさんsign03
私も 実物が見てみたいですhappy02

ひつじちゃんも好きですnote
あのたくさんのポットに ひつじちゃんが乗るとは…
想像できませんでしたsweat01

うらやましい~です。家も娘がよかった~(´;ω;`)ウウ・・・
息子にプレゼントしても絶対喜ばないし・・・
でも『ありがとうheart04』って女の子から直接言ってもらえるのが
一番嬉しいですね(o^-^o)作家としてはshine

車シリーズ欲しいですlovelyぶーたとちょん吉(。・w・。 )
ひつじちゃんシリーズもちょっとチェックnote
完成楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/

loveletter ゆきさんへ

こんばんは~ happy01
会社の休憩中に見てくださったのですね note

ゆきさんもすごい数の作品を作られてるはずheart04
イベントも多そうだし~ wink

車シリーズ、今後新しいキャラもみんな車に乗せていこうかなnotes
ひつじちゃん、他のバージョン今制作中なので
また見てくださいねheart ヽ(´▽`)/


loveletter owl さんへ

あら~、owlさん女の子が欲しかったのね happy01
私も当時は欲しいと思ってたな~ confident

今回、ケーキの女の子から直接お礼の電話もらえるなんて
ホントうれしかった~heart04
owl さんも一緒よね、喜んでもらえるのが何よりですもんねlovely

ひつじちゃんも他のバージョン作ってるので
また見てやってくださいね~ wink

わぁ~♪ かわいい~♪
これは喜ばれたでしょう~!
私も欲しい~!(爆)

この表情・・・何でこんなに可愛く描けるんですか・・・。
すごいっすよーわこ師匠は!!!

ひつじちゃんも車シリーズもどれもやっぱすごい!!
私のは堅いんですよねー作りも顔も・・・(泣)
道のりは遠いですー。

本当に気持ちがほっくりします。(^^)

loveletter イルカさんへ

うん、喜んでもらえた~lovely
嬉しかった confident

顔の表情って言っても私の描く顔は
めちゃくちゃシンプルなのよね・・(*´ェ`*)
イルカさんの七福神、よくできてたじゃんnote
そうそう、前に作った七福神はね、
猫の七福神で、宝船に乗せたの。
一点物で販売しちゃったし、写真も残ってないの。
う~ん、せめて写真撮っとけばよかった coldsweats01


発見!!eyeグルーガン&ガラス絵の具が登場かな?
ホント。。可愛いプレゼントです。
母親からすると子供を生んだ時間ってなんかしみじみとするものが
あるよね。
後10年後の二十歳の時も大人になった彼女と3人が乗った作品も
見てみたいかもheart

なんと!利久は博多にも進出してたんですね。
仙台のお店もいつも行列ですtaurus帰省した時、時々行くけど
ちょっと厚めの牛タンなので美味しいよ。
鉄道神社と展望台。。。息子くんが超行きたがるな~~~!

こんにちわヽ(´▽`)/
アコさん、まじかわゆす~~~~lovely
こんなケーキもらったら、テンション上がりまくりますよupwardrightupwardright
私も先日牛たん利久の行列に驚いてimpact
お向かえの店でお茶づけを食べたんですけどね・・・
お茶づけだけど。。。。美味しかったのよriceball
はじめは、こんなにお値段たかい~って思ったけど
ダシも美味しくて、最高のひつまぶしだったです


いつか、利九に行きたいですね・・・(並ぶのがうんざりするけど・・・sweat02
来月の第一日曜日は用事で福岡なので、東急とか行きたいと思ってますclover
女子はいくつになっても雑貨大好きですよねheart

相変わらずスゴい作品ですね!
ハイジを思わせる可愛い女の子、
ケーキの上にリアルなプリンやアイス、さくらんぼ!!
思わず電話でお礼したくなる気持ちわかりますhappy01

あのポットはこのようになるのですかeye
車にはシリアルナンバーまで!
後ろ姿もみんな可愛いですねgood
新キャラの名前が気になります!

博多駅 楽しそうですね!
大阪の飛行神社は知っていましたが
鉄道神社は知りませんでしたcoldsweats01
利久さん博多進出ですか!
自分は牛タン定食にかかせないテールスープの大ファンですrestaurant

loveletter 次長さんへ

次長さんから教えてもらった例のガラス絵の具です!
報告しようと思ってました happy01
粘土に吸い込まれることなく相性 グ~good
ありがとうね lovely
10年後二十歳になった姿ね~、なるほど confidentheart04

次長さんの出身は仙台でしたよね。
やっぱりおいしいのね~ taurus
一番人気のこのお店ではいつも長い列。。。
いつかは食べれるかな bleah

次長さんちの息子さんにとっては興味があるんだろうな~って
実は、写真撮りながら思ってましたよ smile

loveletter ももさんへ

びっくり~sign03 (≧∇≦) 一緒です~sweat01
私も夏前くらいだったかな、家族と出かけた時
利久の列にあきらめ向かいの同じ店で食べた~happy01
たまたま息子がそのメニュー食べてた!
味見させてもらったけど、本当に美味しかったね wink
確かにちょっと値段は高かったね coldsweats01

利久、いつかは食べたいですね~ lovely
今度ももさんが来られる時は日曜日だから
やっぱりすごい列だろうから無理かな?

そうそう、女子はいくつになっても雑貨大好き~(^-^)note

loveletter  コメットさんへ

このケーキはね、できればパフェっぽい感じでって
お聞きしてたので、プリンにアイスも乗せちゃいました lovelyフフフ

春に博多駅がリニューアルして、しばらくはこの屋上もかなり賑わってたので
この時初めてちょっと覗いてきました happy01
なんとドッグランの広場もあったの eyeオオ~

利久さん、グルメ街のたくさんあるお店の中で一番の人気店!
一度、あまりの列にあきらめました sweat02
牛たん定食にはテールスープね lovely 
よっしゃ、いつか絶対に食べるぞー!! rock

またまたバースデーケーキですか~birthday
お誕生日の日付、
女の子の人形まで入っていて、
まさにリアルですね~birthday

壱岐の話題、
最新版を紹介しております。
こちらは、初めてお食事の話題が出ましたよ~
http://katsuo-ukiukiukie.a-thera.jp/article/2900410.html

fish

えぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙偶然だわ~
お茶漬けでつながるなんてhappy01
利久食べる時は、開店と同時に店内に入る勢いで行こうと思います
あの列に並ぶ勇気はございませんwobblysweat01


昨晩、ドーモでてんくうの面白い人って
オイスタバーのジュンコちゃんって紹介されてました
見たかなぁ~~www
オカマちゃんでしたm9(^Д^)プギャー

わこさんへ♪
お久しぶりですhappy01
かわいい作品がいっぱいあって、楽しく拝見しました。
落花生も茹でたんですね?
mimiは、茹でた方が好きですheart02
食感が全然違いますよね?
キャ~happy02食べたくなっちゃったsign01

loveletter かつおさんへ

はい、最近ちょこちょこ粘土のケーキも作ってます!
女子が好きなスイーツものせました happy02
女の子もかわいくできたでしょうnote

壱岐のグルメ編の記事ですね。
後で、お邪魔します~ notes

loveletter ももさんへ

こんばんは!
私も行列に並ぶなんてことできない happy02
同じく、行くとしたら開店時間には行かないとね wink
ちなみに、この日は平日の金曜日の朝10:40くらい。
その時は6人くらい並んでた。
くうてんのお店は11時オープンなのでまわりはガラーン
ってしてるのに、そこだけ列が・・wobbly

夕べはドーモ見てなかった。
ジュンコちゃん?、なんだか会ってみたいな~smile
そのお店もチェックですね happy01


loveletter mimiさんへ

こんばんは happy01
お久しぶりです~heart
はい、イベントが近いので今はがんばって作ってま~すrock

そう、今回は茹でました lovely
落花生をくれた友達も茹でる方が生を生かした
感じで好きかな~って言ってた。
本当にそうだったhappy01
パクパク食べちゃいました smile

本人から、しかも小さなかわいい女の子が、
ありがとうの電話をくれたなんて、
それは嬉しい出来事でしたねぇlovely
車ちゃんも皆が乗ってくれて賑やかになって楽しそうlovely
ひつじちゃんのお名前のお披露目、楽しみにしてまーすnotes
名前決めるときって、突然ひらめくのかな?
作りながらアレかなコレかなって考えているのかな?

前のおはなしで、
まるちゃんが粘土好きで齧りたがるっていうの、
すご~~~くよくわかるcoldsweats01
フェレ、粘土の感触、いかにも好きそうだもの。
のんちゃん、粘土はないけれど、
ガムや消しゴムを見つけると、目の色変えて、
噛みたがったからsadsweat01

loveletter クシネさんへ

そうなのconfidentheart04
かわいい女の子からの電話はうれしかった!
喜んでもらえるのって一番うれしいyいね notes

車もいろいろのっかてるでしょ smile
登場するキャラはみんな乗せていこうかな bleah

名前はすぐに決まる時と、あれやらこれやら
考えてしまう時があって、ひつじちゃんまもなく紹介するけど、
ちょっと悩んじゃった方かな coldsweats01

そうね。粘土はホントあの食感がたまらないみたいで
乾燥した小さな粘土のかけらをうっかり机の下に落としてしまったら
すぐにまるちゃんがアムアムって食べてる ∑(=゚ω゚=;)
のんちゃんもきっとまるちゃんと一緒に粘土を
食べちゃってただろうな happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/42632805

この記事へのトラックバック一覧です: この一週間:

« 今日の机の上 | トップページ | はじめまして・・・♪ »